10/12放送の第2話「宇宙の穴場! 温泉ツアー」 ・「だめだ、だめだ、だめだー!」 大手に対抗するには、他社が行かない星に安く行くしかないと言う訳で へんぴな星への旅行を魅力的にでっち上げようと考える3人。 いわゆる、隙間産業って奴ね。(ちょっと違うか) ・「掃除終わりましたー」 前回の件でYATで働く事になったゴロー。こき使われていますね。 風呂に入る暇もないそうで。まあ、そのお陰で(?)今回のツアー決定。 安直だけど「一獲千金ツアー」に比べたらマトモだよね。 ・「これより穴場温泉ツアーにご案内申し上げます」 をををっ!? 客が10人もいる。でも、まだ空席が多いぞ。(^^; ガイドの桂さんも惑星ベッポの位置が分からないと言うこのツアー。 頼りないのは「いつもの、ことじゃー」……うーん、不安。 ・「惑星ベッポって、ほんまにあるんでっしゃろなぁ」 昔、かいぞ……の頃に近くを通ったらしい。 うっかり口を滑らす社長。笑って(いや、笑われて)誤魔化す。 ・「飲み物を持ってきましたー」 スケジュール通りにやれと厳しいウッチー。 #あうあう、耳が痛い。(^^;; 弁当も取り上げられて、何処からとも無く、おにぎり召喚。 「いただきまーす」『ヒョイ』『ガブリ……』痛いぞ、それは。 ・「大気成分は……」 無事に到着(いや、見つかった)惑星ベッポ。環境は……。 窒素68%、酸素18%、未知の成分12%、その他2% 実験台にされるゴロー。どうやら大丈夫らしい。 #未知の成分……。うーん、分かんないから適当にタールでも #入れてしまえ、だっけ? 映画スーパーマンの1シーン。 ・「ここらをサクッと掘ってみろぃ」 火山があるなら温泉も湧くだろう、掘れ、ゴロー。 『ポチッ、転がる……』とカプセル使って宿を作って主人に化ける。 なんか前回よりも更に行き当たりばったりだよぅ。 ・「何だよ、この硬い岩」 岩だと思ったのは、火吹きトカゲの牙だった。怒ったトカゲ、火を 吹きながら追いかけて来る! 「ベッポ、ベッポー」らぶりぃ。 カナビーの静電気ビリビリ攻撃で逃げ出したけど宿と食料が……。 ゴローが悪いというウッチーに思わず 凸(--# のゴロー。 喧嘩になってしまいましたね、やれやれ。 ・「あらぁ、いい露天風呂ねぇ」 幸運にもトカゲが寝ていた所に温泉が湧いた。でも食料は? え、地元特産品? 火吹きトカゲを捕まえるー!? ・「やーい、ここまでおいで」 ゴローがトカゲを誘導し、カナビーが岩を落とすという作戦だが…… いや、確かに頭に落ちたけど……小石が……。(^^; 再度の挑戦で見事シッポを獲得。でも、やっぱり計算ミスだよなぁ。 ・「オーデン草、オーデン草、無いなぁ」 見つかるのは見るからに毒々しい草ばかり。とどめは大きな鍋花? 良い匂いがするから、中にあるかなぁ、何て考えていたらパクリと 噛み付いてきた。まさか食虫植物か? と、ふと目をやると、そこにはオーデン草が。でも……。 #形が串さしオデンみたいだからオーデン草? #良い匂いがするっていったあの赤い奴、フラレシアだっけ? #トンでもなく臭い世界最大の花。 ・「はい、どーぞ」 仕返しにオーデン草を採ってこなかったゴロー。してやったりと の思いも桂さんの言葉でちょっと気まずくなるのは何故。 #火吹きトカゲの肉ってどんな味かなぁ。 ・「おれ、親父を捜しているから……」 YATで宇宙をあちこち行って、再会の暁には殴ってやる。(^^; 『バキッ』勢い余ってウッチーを殴ってしまったゴロー。 思う所あって、出かけて行く……。 ・「なーーにーー、にぃ、にぃーー」 出発時間が迫っているのにゴローがいない。何処へ行ったのか? 予定通りに出発して、次のツアーの時についでに迎えに来ればいい とは社長の談だが……次のツアーって何時だよ、イエイ!? ・「あー、あった」 そのころゴローはオーデン草を採りに行っていた。と、そこで 出会うは昨日のトカゲ。逃げるゴローに追うトカゲ。 ・「出発まであと1分」 ゴローを置いて行くというウッチー。と、その時、前方に砂煙が。 それはゴローと彼を追いかけるトカゲだった。果たして間に合うのか? しかし、桂さんの懇願も虚しく発進させるウッチー。 「いかん、やられる!」「ウッチー!」 急ハンドルでUターンするとゴローを助けに行くウッチー! ををっ、今週の見せ場や。(^^)/ ・「よし、上昇や」 わはははは! く、苦しい……。そう来るかぁ。 社長ではなくカナビーに掴まったというのがミソなのね。 ・「ウッチー……」「オーデン草?」 オーデン草を差し出すゴロー。受け取るウッチー。 どうやら丸く収まったようで、良かった良かった。 ・次回「氷の星で大ピンチ!」 今回期待していた桂さんのお色気シーンは残念ながら無かった……。 が! 次回は予告の通りと言う事で。(*^^*) -- 鈴木順一 Take off to heaven! Private:woodybell@ppp01.infoPepper.or.jp