10/26放送の第4話「桂さんの大予言!」 ・「ゴローさんが闇に吸い込まれる……」 突然、予言をする桂さん。次元トンネルを航行中に時々するらしい。 その的中率はなんと100%と言うから驚き。 まさか……ブラックホールにでも吸い込まれる!? をいをい。 #YAT・おっとどっこい秘境ツアー。うーむ、いつもながら怪しい。 #自爆装置付きの旅客宇宙船て一体。(^^;; ・「あたし、お嬢ちゃんじゃないもん。放っといてよ!」 生意気な、もとい可愛い女の子。でも増せてると言うか何と言うか、 ゴローを小馬鹿にしたり。 #大きなリボンを付けたくなる。(*^^*) ・「変だと思わない?」 乗客者名簿は10人なのに11人乗っている。 と言う事は……無賃乗船。やったのは例の女の子だった。 特大木槌を持って客室に怒鳴り込む社長だが…… 少女の話と乗客のウルウル同情攻撃に敗退。 だが、それは嘘だった。彼女曰く「家出してきただけだよーん」 ・「ガキは好かん」 カナビーは自信たっぷりで客室に行くがあっさり丸め込まれ、 ウッチーはイヤイヤ行くが予想通り泣いて帰って来るし。(^^;; 桂さんはエベレスト攻撃で、ゴローは黄金の左足シュートで撃退される。 で、YATジャンボに逃げ込む女の子。 #手の甲は痛いです。手の甲で点滴なんて拷問だ。 #振りかぶったその蹴りは……キャプテン翼。(^^;; #バナナストロベリーちくわ味……想像すればするほど恐ろしい。 ・「宇宙船の中って、いろんな物があるのね」 今明かされるYATジャンボの施設! やっぱりボロイ所はボロイ。(^^; よく分からん部屋、台所、浴場、遊技場、ごみ捨て場。 「おっとー、ここはゴミ捨て場。他になんか面白い物は、っと」『ポイッ!』 #さすがNHK教育、さり気なくゴミのポイ捨て問題をアピールか。 #「いけない、いけない。ごみはごみ箱へ」をやらなかったが #さて、何人の良い子が気が付いてくれただろうか。 ・「あ、起きた」 ユキちゃんに主導権を握られてしまったゴローちゃん。 からかわれたり説教されたり。おまけに怪しげなネックレスを貰ったり。 そこへやってきた桂さん。ユキちゃんに部屋の中に突き飛ばされて……。 #まさか、股下アタック!? (*^^*) ・「鍵、掛かってるのかしら」 ゴローに「壊せるでしょ」と言われ、その通りに壊した桂さん。 押して開けるドアを引いていたら開きませんて。 しかし……なんてお約束な壊れ方。 ドアの前のバリケード、ユキちゃんも桂さんに負けないくらい力持ちかも。 「頑張ってねー! ゴローちゃーん」って、何を頑張る? (^^; ・「あ、あのー……」*2 閉じ込められて2人っきりのゴローと桂さん。話をするが噛み合わない。 決心して告白するゴローだが……そこに桂さんは居なかった。(;_;) 何時の間にか「さん」から「ちゃん」に呼び方が変わっている桂さん。 ユキちゃんに影響されたな。 その頃、ユキちゃんはYATジャンボ内でブッキーと戯れていた。(^^) 頬擦りしながら……。(^^;; ・「押しちゃダメって言われると押したくなるのが人情ってもんよね」 鳴り響く警報音、開くドア。吸い出される空気! 緊急事態発生!! #エアロック解除ボタンは子供の手の届かない所に設置しましょう。 そのお陰(?)で、嬉し恥ずかし状態から開放された桂さんとゴロー。 絶体絶命のユキちゃんの救出に向かうがロープが短く届かない。 フックを外したゴロー。何とかユキちゃんを助けたが、飛んできた 洋式便器にぶつかってエアロックから外に!? ・「ユキちゃんのくれたネックレスが」 ネックレスのお陰で間一髪の所で引っ掛かって止まったゴロー。 だが安心は出来なかった。飛んで来たブッキーの為に再びピンチに。 それを救ったのは桂さんの「お御足」だった。 #え!?「お魅足」だって? (*^^*) ・「お父さん、鼻息荒いわね」 新事実発覚!! 社長と桂さんは親子だった!? #母親似で良かった。(^^) 怒ると恐い所は似たのかも。 で、社長に吹っ飛ばされたゴローはごみ箱へ。確かに暗闇だ。 ・「何でもないです、お父さん」 ウッカリ口を滑らせたゴロー。またまた社長に吹っ飛ばされる。 ・次回予告:「宇宙一のお嬢様!」 新キャラ登場。エンディングでゴローを追いかけている女の子だ。 -- 鈴木順一 「頑張って、ゴローちゃん。じゃっ!」『シュタッ』(^^)/ Private:woodybell@ppp01.infoPepper.or.jp