11/2放送の第5話「宇宙一のお嬢様!」 ・「なーにが夢の星ドリームツアーじゃ」 ををっ!? 常連のじいちゃんが文句言ってるぞ。 お茶で誤魔化そうとしたゴローだけど、突然の揺れに“あちゃー” せっかくのナイスキャッチだったのにね。 ・「なんだーーーーーぁーーー!?」 YATジャンボの直前を、いや接触しながら、巨大な宇宙船が横切る! 弾き飛ばされたYATジャンボは36%の被害度。相手は0%。 ま、大きさも違うし、おんぼろ宇宙船だしね。 ・「左舷に異物を確認」 相手はトンでもなく大きな宇宙船だったのね。YATジャンボがゴミ扱い。 小判ザメ(いや寄生虫かな)の如く取り付いてエアロックを壊す社長。 前回登場の巨大木槌だ。カナビーも大奮闘。 ・「ワイが文句ゆうたる」 鼻息荒くガナリ立てるウッチーだけど、出て来た人を見てタジタジ。(^^; しかし社長は見事な背負い投げで撃退。やるじゃん。 責任者を出せと言う社長に、ダニエルは札束を出す。言葉が無い社長。 ゴローは目もくれず文句を言うが、その後ろで3人は……。(^^;; ・「仕方ない。許してやるか」 金を懐にしまい立ち去ろうとする社長にダニエルが声を掛ける。 “用があったらコスモロード社まで” ぶつかって来た船は弱小会社の敵ともいえる会社のものだった。 怒る社長は金を叩き返す。おおっ、カッコ良いぞ社長! しかし、あの巨大な宇宙船が旅客船じゃなくて個人のクルーザーとは。 おそるべし、宇宙一の大旅行会社。 ・「どけー! 責任者出て来ーい!!」 クイーンマリーゴールド号に突入して行くゴロー。追うダニエル達。 残った社長は……“背に腹は変えられん”(^^;; どうせなら全部持っていけばいいのに。 挟み撃ちになってしまったゴローは横手のエレベーターへ。 ・「はーー、すっげぇー」 水中を上って行くエレベーター。どんな仕組みで動いているんだろう。 そして到着したのは広い部屋。縫いぐるみがあったり、雪の降るドームや 蝶の舞うドームがあったり。これも凄い。『SE』 と、後ろで水の音。そこには水着姿の女の子が。(*^^*) ゴローを見るや、いきなりの悲鳴。そして一撃。 やって来たダニエルに怒る女の子。謝るダニエルの口からカネアの名が。 ・「ちゃんと謝れ」 事故の事をカネアに言うと、この子も金で解決主義。 天井から札束、金貨、石のお金。(^^; で、最後は船外へポイ。 何という金銭感覚。あれだけあったら宇宙船がどれだけ買えるのやら。 ・「勘違いするなー!」 カネアを叩くゴロー。こらこら、ゴローちゃん。頭に来たからって 女の子を叩いたりしたらいけませんよ。桂さんに嫌われるぞ。 #エレベーターのドアが閉まると声が小さくなっているではないか。 ・「ゴローちゃんの為に私が料理を作るわ」 ちょっと勘違いの桂さんは腕を奮う宣言。ウルウルお目めで喜ぶゴロー 何故か絶叫し引きつる社長。何かが起こる予感。(^^;; ・「そうだわっ!」 怪しげな機械で占いをするカネア。巨大な100円玉がラブリイ。 恋愛運を占うと……ゴローは運命の人になってしまった。(^^;; で、結婚するって言い出すし。(^^;; あ、自分の世界にはまり込んでる。 ・「ま、まずい……」 その一方で渋い顔をするダニエル。な、なんと!? あのじゃじゃ馬娘と 結婚してコスモロード社を我が物にする、だぁ? 裏で工作して乗っ取るんじゃない? こういう場合って。 ダニエル君、尻に敷かれるのを覚悟の上か? ・「さっきから涙が止まらなくって」 桂さんの涙に驚くゴローだが、その原因は玉ねぎ。 玉ねぎとジャガイモときたらカレーかな。それとも肉じゃが? ゴーグルを貸してくれと頼む桂さん。ゴローのゴーグルは父の残した たった一つの大切なものだった……。再会したら殴ってやる、とは言うものの やっぱり寂しいのね。(;_;) 受け取ったものの、使えないと返そうとする桂さんだが、ゴローがいない。 #あ、先週と逆のパターンできたな。 ・「放せー」 コスモロード社の用心棒達にさらわれるゴロー。後を追う桂さん。 車の中では怪しげな事が……。着替えて貰うぞって、なんなんだろう。 で、着いた所は教会。『リンゴーン、リンゴーン』と鐘も鳴る。 車から降りたゴローの格好は……馬子にも衣装……余り似合っていない。 ・「ゴロー様ぁーー!」 ウェディングドレス姿で走って来るカネア。(*^^*) 躓くのはお約束。 こらこらゴロー。赤くなっているんじゃない。 結婚式と聞いて逃げ出すゴローだが、身体が勝手に動く!? 着せられたのはラジコン礼服だった。 ・「結婚リングよ」 逃げたら爆発する結婚リングって一体。(^^;; 結婚計画のダニエルがゴローを助けるかのごとくリモコン操作するが……。 ・「桂さーーん!」 ゴローの叫びとほぼ同じに教会の入り口が開く。そこには桂さんが。 しかし、一瞬の隙を突いてリングがゴローの頭に! どうなるゴロー? ・「何これ? 邪魔ね」 指先で摘んだだけでリングを壊してしまった桂さん。 一度はめたら外れないはずのリングも桂さんの前では豆腐同然だった。 唖然とする一同を尻目にゴローにゴーグルを返す桂さん。 “じゃあね”って、桂さんてばゴローを助けに来たんじゃなくて ゴーグルを返しに来ただけだったのね……。いやはや。(^^;;; #いいなあ、このちょっと抜けたところ ・「早くゴロー様を!」 リモコン礼服でゴローを引き止めようとするが、肝心のリモコンは ダニエルが勢い余って壊してしまっていた。あらら。 しかしカネアはお嬢様。これくらいではメゲナイのだった。 思い通りにして見せると高笑い。教会だから響きそうだなぁ。 ・「お待たせー。特製トロピカルカレーよ」 ををっ! お待ちかねの桂さんの手料理。では、さっそく……。 “いただきまーす” 一口食べて、口から火を吹く乗客達。 ゴローは泣きながらも食べている。あ、火吹いた。(^^; #多分、桂さんは食べても火を吹かないんだろうなぁ。 ・次回:「コスモロードで大出世」 カネアの泣き顔 (*^^*)、桂さんのアップ (*^^*) ゴローの……自粛……。(^^;; ・エンディング CV:カネア こおろぎ さとみ \(^^)/ -- 鈴木順一 “カニ頭 良く見りゃカネアも カニ頭” Private:woodybell@ppp01.infoPepper.or.jp