11/9放送の第6話「コスモロードで大出世!?」 ・「け、結婚!?」 カネアについての報告を受けて驚くママさん。初登場ですね。 しかし、ダニエルよ。“財産目当て”って、あんたもそうでしょが。(^^; 唖然とした時のママさんの表情、なんか可愛い。(^^) ・「急ぎなさい!」「は、はいー!」 将来、もしカネアとダニエルが結婚したら……こうなるんだろうか? しっかりと尻に敷かれてる、敷かれてる。 ををっ! カネアの3Dホログラム。いいなぁ、一つ欲しいぞ。 ・「きぇーーい!」「どあーー!」 な、何事? と思ったら道場で柔道の稽古中。YATには道場まであるのか。 妖しげな技を掛ける社長に噛み付き反撃するも返り討ち。強いぞ社長。 そのうち喧嘩始めて“クビだ”の社長に“こっちから出て行く”とゴロー。 あ、荷物まとめてる。本当に辞めちゃうの? ・「ゴローちゃん……あのぅ……」 目が潤んでいる桂さん。暫し見つめ合う2人。(*^^*) ゴローを引き止める桂さんだが……“そのカサ、あたしのなんだけど……” いいなぁ、桂さんのちょっと抜けたような所。 ・「これで借金も帳消し。せいせいしたぜ」 YATを辞めてしまったゴロー。歩き出したはいいけど行く宛てはあるのか? と、その時後ろから怪しげな車が。ゴローを無理矢理乗せると飛び去って行く。 いやぁ、ゴローちゃんてばよく連れ去られますね。 ・「おまえは、ムニエル!」「ダニエルだ!」 (^^;; そ、そう来たか……。あのBGMの時に、こんなボケをやるとは。(^^; ・「何をそんなに手間取ってるの」 これでは確かに他社から嫌われるよなぁ。でも、それだから宇宙一の大旅行会社に なった訳で。ママさん、やり手ですな。 ・「社長、この男です」 ゴローとママさんの社対面。“ヤッホーだかナットーだか”って、ママさんまで おとぼけをやるし。 カネアとの手切れ金としてカードを渡すママさん。だが、付きまとわれているのは こっちだと言ってカードを叩き返し、出て行こうとするゴロー。 ・「お母様ー! (^^)」 そこに入って来た元凶(?)のカネア。あ、ショッピングって服を新調したのね。 うんうん。ピンクのより、こっちの方がワシは好きだぞ。(*^^*) ゴローの舌打ちで、ようやくゴローの存在に気づくカネア。遅いって。 さっそくゴローに擦り寄って行く。それを見て渋い顔のママさん。 仕方無しに話をでっち上げるが……引きつってる、引きつってる。(^^; うーむ。YATの社長と良い勝負だな。でっち上げに関しては。 ・「成り行きでこうなっちゃったけど……」 そんなこんなでコスモロード社の社員になってしまったゴロー。突然の話に 戸惑うゴローにママさんのコワ〜イ顔が迫る! タジタジのゴロー。 ・「ところで……」 ゴローが誰かに似ているというママさん。誰に似ているんだろう? #言うまでもないか。張られたぞ、伏線が。 ・「おい……」「なんだよ……」 2人がいる場所ってエレベーターだったのね。でかい。でか過ぎる。 定員何人なんだろうか。100人は乗れるかも。 ・「おーい、待ってぇな」 な、なんてお約束な夢なんだ。(^^; タクシーに乗って来たゴロー。着いた所はYATの前。 ・「ちっぽけな会社なんだけどさ。“コスモロード社”って言う」 驚く面々。社長は驚きの余り発作でも出たかと思ったが……あ、余りの可笑しさに 腹筋痛と呼吸困難になったのね。いやぁ、その苦しみは分かる。 そこに響く音と振動。上空にはクイーンマリーゴールド号が。そして響き渡るは カネアの高笑い。(^^; ・「みんな……」 引き止めてくれるのを期待していたのか、ゴローは少し寂しそう。 で、決心する……。 ・「申し訳ないんですが、このお話、お断りします」 入社を辞退するというゴローに“あら、そう”と、あっさりしたママさん。 泣いて駄々をこねるカネア。やっぱりYATの皆が好き、と言う事で。 “カネア、負けない!”とばかりに決意を新たにするカネア。 ゴローの苦労はまだまだ続きそうだ。 ・「2人とも、ほんとは結構寂しいんじゃないの」 桂さんに図星をつかれて慌てるウッチーとカナビー。 社長は何食わぬ顔で雑誌を読んでいるが、その雑誌は "Weekly The KEIEI"。 どうやらゴローに言われた事を気にしているみたい。(^^) ・「ま、あいつはそのうち戻って来るさ」 社長の言葉にホロリと来るゴローだが……その後の言葉にコケル。(^^; “ただ働きする従業員が居ないと経営が苦しくなる”と言って大笑いする社長が トドメを刺してしまった。(^^;; ・「この、タヌキおやじー!」 “2人とも素直じゃ無いんだから”(^^) 取りあえず、元の鞘に納まって良かった良かった。(^^)/ ・次回:「サバイバル! 野生のカネア」 #うーん、“!”の付く位置は台詞だけでは分からないが、見当で。 カネアをゴローが助けると……「命の恩人」というステータスが付くから 更に「ラブラブ! ゴロー様ぁ」になって行くんだな。(^^;;; -- 鈴木順一 Take off to heaven! Private:woodybell@ppp01.infoPepper.or.jp