11/16放送の第7話「サバイバル! 野生のカネア」 ・「うーーーむーーー……」 うなる社長。その原因は、乗客が一人も来ていない事。まあ、いつも少ないが。 ツアーは中止かと思われた時に現れたのはカネアとダニエルだった。 客に3倍のキャンセル料を払ってまでツアーを買い取り、更にカードを 取り出したカネアの目的とは……。 “ゴローと2人っきりになれるロマンチックな所へ行きたい” うーん、ラブラブ。あ、ゴローってば膝枕。(*^^*) ・「何や知らんがケッタイな所やなぁ」 着いた星は、原始時代の地球みたいな所。一人で盛り上がるカネア。 適当に相づちを打つゴロー。『ヌ〜〜』っと顔を出すダニエルがお茶目。 ・「だはははーー!」 こういう所が苦手なダニエル君、こけて顔が地面について大騒ぎ。 “ジンマシン出てきちゃったよ”……うーん、今回のダニエルはお茶目だ。 ・「ゴローちゃん! 待って」 自分の事を心配してくれていると感激するゴローだが、桂さんは護身用の 銃を渡すと“楽しんできてね”……か、桂さーん。(^^; 引張られて行くゴローは、カネアの高笑いと共にジャングルに消えて行った。 ゴローの運命や如何に!? ・「やっと2人っきりになれましたわね」 ちょ、ちょっと妖しさ爆発な台詞。(^^;;; 表情豊かでいい子なんだけどねぇ。 いわゆる「箱入り」ってヤツで世間知らず。猛獣相手にカードは、ねぇ。 ・「クワァーーー!」 突然現れた巨鳥に触られた、もとい、さらわれたカネア。 “おろっ!?”ってのが緊張感無くていいなぁ。(^^; 銃を構えるが撃てないゴロー。撃ったらカネアも落っこちるから仕方ないか。 ・「カーーー」「ちょっと、あんた放しなさいよ!」 ここの場面のやり取り最高。(^^) って、言葉は通じていないけどね。 ハイヒール攻撃にカネアを放す巨鳥。確かに痛そうだ。(;_;) ・「痛、お尻が〜」 濁音入ってます、ハイ。(^^)  カネアが落ちた所には肉食獣その1のツノ付きサーベルタイガー(?)が。 サーちゃんてば不幸。お陰でサル君は助かったのだった。 歩き回ったカネアは靴屋が無いと怒る。そりゃ無いって。(^^;; 怒ってハイヒールを投げ捨てた先には昼寝中の肉食獣その2が……。 飛び掛かる獣2を偶然かわすカネア。続いてワニ、ヘビと。(*_*) ・「カネア様ー! カムバーック!」 泣きながら叫ぶダニエルに社長が意地悪。更に泣き出すダニエル。 そこまでカネアの事を、って財産目当てか。でも、ダニエルって可愛いかも。 桂さんと話をする時にはいつもの調子に戻ってるし。(^^) ダニエルに名案を授ける桂さん。なるほど、宇宙服を来て行くのか。 でも、なんかダニエルの様子が変だけど……? え、酸素ボンベが空っぽ? 桂さんのお茶目が出ました。(^^;; ・「ゴロー様ぁー」 歩き回りゴローを探すカネア。さっきのサル君は付いて来てカネアの 真似をしている。た、高笑いまで……。あ、妖しい。(^^;; ・「カ、カネア様っ!?」 酸素吸入で気が付いたダニエル。と言うよりブッキーに舐められたからか? 「ダニーと呼んで下さい」「ダニさん、ですか?」(^^; その頃、ゴローは獣2に追われていた。そしてワニ、ヘビにも。不幸。(^^; ・「付いて来ないでよー」 いつまでも付いてくるサル君から逃げるように走り出したカネアだが、石を 踏みつけてバランス崩し大ピンチ! サル君が手を差し出すも嫌がるカネア。 落ちる! と思ったらサル君が必死に手足を伸ばしてカネアを掴んでいた。 お礼にカードを渡すカネアだが、やっぱり態度は高飛車。(^^;; ・「ったく、あのワガママ娘め」 あ、ダニエルが酔ってる。桂さんのお酌で呑んでる。う、羨ましいぞ。(--) 愚痴って、絡んで、泣いてるダニエル。酒癖が悪いぞぉ。 そこにやって来たウッチーにも絡むダニエル。 “そこいらの椅子と語り合う趣味は無いっす”って、ダ・サイダー状態。(^^;; ダニエルったら、別人のようだ。 ・「背中がカユイの?」 サル君に道具を使う事を教えるカネア。何か良いコンビになりつつあるなぁ。 そんな2人を見つめるサーちゃん。 カネアを探しながら愚痴を言うゴロー。その頃、責任者は……。 ・「だはははははは……カンパーイ!」 社長とダニエル、すっかり気が合っちゃって。結構な量のビールやら酒を飲んで 騒いでいるし。髭を付けられたブッキー、付き合わされているウッチー。 店員(いつから店になったんだ)になってしまった桂さんとカナビー。 YATダブって、結構色々と積み込んでいるのね。 ・「ゴロー様……」 寝言を言うカネアと棒を見て喜んでいるサル君にサーちゃんが迫る! いきなり説教するカネア。をいをい。(^^;;; 服を破かれても、身の危険ではなく、服の事を気にする辺りが箱入りお嬢様。 カネアの叫びを聞き、駆けつけるゴロー。銃を構え引き金を引く……。 ・『パーン!』 所変わって、YATダブ宴会場。先日手に入れたと言う宴会用の銃が火を吹く。 それを見た桂さん、引きつる引きつる。どうやらゴローに渡したのは…… 再び所変わって、ゴロー VS サーちゃん対決場。飛び出した旗、紙ふぶきに 唖然とする一同。(^^;;; ピ、ピンチだぁ〜。 崖を滑り降りて行くゴロー。勢いが付き過ぎて止まる事が出来ずサーちゃんに 強烈な膝蹴りが偶然決まる! しかし、決着は着かなかった。 サル君の助太刀も役に立つどころか、かえってゴローをピンチに。(^^;; ・「よくもゴロー様を!」 怒りのカネア、サーちゃんのシッポにガブリと噛み付く、噛み付く。 逃げ回るサーちゃんに、今度は会心の一撃のサル君。折れないように太い枝を 持って来たのか! 勝ちどきをあげるサル君。 ・「カ、カネア様!?」 翌朝、目が覚めたダニエル。あ、頭が痛い……ウプッ……二日酔いだぁ。 何気なく窓の外を見ると、そこにはカネアとゴローの姿が! カネアのボロボロの姿に、そして社長の一言でYATダブの窓ガラスにヒビが 入るほど力むダニエル。をいをい、宇宙空間で空気漏れるぞ。 ・「ゴロー様って凄いんですもの」 何がスゴイと勘違いしたのか、石化するダニエル。(^^;;; うーん、今回は「大きなお友達」にサービス、サービスか? ・次回:うまさ爆発! グルメツアー え、宇宙旅行に「招待」!? ラーメン屋のツケを宇宙旅行で清算するのかな? -- 鈴木順一 「ウッディと呼んで下さい」「腕さん、ですか?」「ちっがーう!」 Private:woodybell@ppp01.infoPepper.or.jp