メインページ

「YAT 安心! 宇宙旅行」って?

「NHK教育」にて 1996/10/05 〜 1997/09/27 の毎週土曜 18:00 -- 18:25 に全50話、 1998/04/11 〜 1998/10/03 の毎週土曜 18:00 -- 18:25 に第2弾として全25話の放映があったアニメーションです。
――次元トンネル――
それを使って誰もが手軽に太陽系外の星に宇宙旅行が出来る時代。

行方不明の父ダイゴを捜す星渡ゴロー。手掛りは1枚の写真だけ……。 それが写された星に向かう為に、ゴローは弱小宇宙旅行会社“YAT”のツアーに参加する。 その途中、不幸な事故(?)によって宇宙船を壊してしまったゴローは、タダ働き同然でコキ使われる事になる……。(^^;
続編として始まった第2弾。

見知らぬ宇宙へと飛ばされてしまったYATの一同。そこで出会った超能力者のマロンと科学者のノート。 2人は悪の帝王ガノンに狙われていた。手下のバラス達の襲撃を受け、ノートがさらわれてしまう。 地球に帰るにはノートの発明した瞬間移動マシーンを使うしかない。 一同はノートを助ける為にガノンの星へと向かう。が、目的地は誰も知らなかった……。(^^;;;
といった感じで始まる痛快スペース・ギャグ・ストーリーです。
しかし、単なるギャグアニメではありません。笑って、手に汗握って、そして泣ける……。
人間ドラマの要素を多く含んだ、家族みんなで楽しめる番組です。(^^)

メインページ
Copyright (C) woodybell(J.Suzuki). All rights reserved.