7/2放送の第13話「8つのソフトの謎」 ・「やあ! みんな元気? 私、コレクター・ユイこと春日結で〜す!」 カメラに気付いてコッチを見ると手を振りながら自己紹介する結とIR。 今日は特別にコレクター・ユイと8つのソフトの謎をバッチリとリポート すると言う結。(^^) 今まで見てくれていた良い子も、見逃していた子も これを見ればユイ博士になること間違い無しだそうで。(^^; という訳で 2人揃ってバーチャル・イン!(^^)/ #嗚呼! 鳴門な指紋だ〜!(^^; ・「まずは…………エレメント・スーツ、ダウンロード!」 いきなり変身シーンという事で驚きながらも喜ぶ結。(^^) このスーツは パパの作った「銀河ランド」の隠れアイテム「フェアリー・スーツ」を〜 ……あれ?(^^; 説明につまづく結。(^^;; リアル・スキャンして防御 力と機動性をアップさせた物だとフォローするIR。(^^) だからユイは グロッサー四天王に立ち向かう事が出来るのだ。(^^)/ 素敵なスーツを ありがとうと伸一に礼を言う結。(^^) それを聞いてズッコケルと、自分 のお陰だと拗ねるIR。(^^;;; #正真正銘のフルバージョン変身シーンでありまするな。(=^^=) ・「それにしても、四天王一の剣士ウォーウルフ相手に良く戦った・・」 初めてのユイの戦い振りを誉めるIR。(^^)/ ※第1話の変身後のシーンから戦闘終了までを一部カットして再放送。 #やっぱり、決め台詞のシーンはカッコイイですな。(=^^=) ・「そして、ノーマル・エレメント・スーツに、更に身共の大地の・・」 大地のエレメント・スーツの紹介をするIR。 ※第3話の大地スーツのダウンロードからジャギーをイニシャライズして  退けるまでを一部カットして再放送。 2つのスーツの力を上手く使ったとニッコリの結とIR。(^^) #おおっ! うさちゃんスーツ、久々の登場!(=^^=)/ ・「私はグロッサー四天王の1人、フリーズ」 ※第4話のフリーズの名乗りからオブジェにぶつかって目を回すIRまで  を一部カットして再放送。 この時は危なかったと冷や汗のIR。(^^; そのピンチを救ってくれたの がコレクターズ第3のソフト、アンティだった。(^^)/ アンティは未来 予測の能力を持っているのだ。 ※続いて、フリーズの猛攻から風スーツにチェンジまでを一部カットして  再放送。 アンティの能力をインストールして風スーツにモードチェンジよ!(^^)/ ※続いて、ユイの反撃開始からアンティに抱き付いて行くユイまでを一部  カットして再放送。 #嗚呼、初めて「風のエレメント・スーツ」という言葉が。(^^;;; ・「その次のソフトが、コレクターズ第4のソフト、エコ」 ※第6話の感謝の印に炎を放つウォーウルフからワンちゃんの剣が木の枝  になるまでを一部カットして再放送。 エコは自然を守る能力を持つソフトだと言うIR。だから太古の森を荒ら すワンちゃんを許せないと言う結。 ※続いて、森を火の海にするウォーウルフからネイチャー・ウォーター・  クラッシュでウォーウルフを退けるまでを一部カットして再放送。 人間嫌いのエコが仲間になってくれたのも、結の自然を愛する優しい心の お陰だと感謝するIR。(^^) エコの素直じゃない所も許しちゃう、それ にちょっと可愛い弟って感じがすると言う結。(^^; ※続いて、仲間になると言ったエコを押し倒す結の場面の再放送。 #やっぱり「押し倒す」という表現がピッタリだよなぁ。(^^;;; ・「IR? エレメント・スーツって、2つのソフトを・・・」 2つインストールしてもスーツがノーマルのままなのを残念がる結。能力 は備わるから問題無いとIRは言うが、変身好きの結にとっては弱点とも 言える制約だった。(^^;;; そんな弱点は無い、敢えて言うなら重くなる 事が弱点だと言うIR。 ※第7話のアンティとエコの能力を受け取ってプリズム・インストールを  する場面の再放送。 #重くなると手が滑って落とされちゃう可能性があるからなぁ。(^^;;; ・「コレクターズ第5のソフトはレスキュー!」 ※第8話のコムコンから現れた立体映像の場面の再放送。 レスキューは癒しと保護の能力を持っていると解説するIR。(^^) ※続いて、壁に氷のバラで張り付けにされたユイに襲い掛かるフリーズの  場面と、階段で出会った謎の男性にコムコンを直してもらう場面を一部  カットして再放送。 コムコンを壊されて大ピンチの結を助けてくれたのが、レスキューが保護 していた犬養博士だった。(^^; しかし、博士は記憶喪失に……。(^^;; あんな所でコムコンを直せるのは博士しか居ないのに、それに気付かなか った事を悔む結。(^^;;; ※続いて、ユイに向かって杖を投げるフリーズの場面からミスト・バリア  でフリーズの突撃を防ぐ場面までを一部カットして再放送。 レスキューの能力をインストールすると、エコと同じく水の力が備わる。 しかも、癒しの心で怪我を治してくれるのだ。(^^) #いや〜、レスキューのボケボケには参ったでありまする。(^^;;; ・ユイちゃんの4コマ劇場 「何時もコレクター・ユイで大忙しなんだから  たまには休んでも良いわよね〜」(^^) 「あ〜。あの雲、ソフトクリームみたい」(^Q^) 「あ? あれは何?」(^^; 「結殿、おサボリはイケナイでありまする」(--) 「うわぁ〜ぁ〜ぁ〜!!」(^^;;; ・イラスト紹介 1枚紹介。(^^) ・「いよいよ登場。コレクターズ第1のソフト、リーダーのコントロル」 コントロルの力はアンティと同じ風。凄いスピードで動ける加速能力を持 っていると解説するIR。だからって、その力を急にインストールする事 無いのにと文句を言う結。(^^; かなり焦ったらしい。(^^;;; ※第9話のシャドウブラックが行くの場面からヒーローは必ず駆け付ける  の場面までを一部カットして再放送。 コントロルはみんなのまとめ役でもあると言うIRに、気の抜けた返事を 返す結。(^^;;; #「もうちょっと」(=^^=) ・「我が心を乱すソフト。人間の作ったソフトなら想像力に限界がある」 ※第11話のグロッサーが四天王にフィーナのデリートを命じる場面の再  放送。 伸一の作ったマリンアドベンチャーで見付けた第6のソフト、ピース。平 和主義者で1人で居るのが好きらしい。(^^; ※第12話のピースがユイの仲間になると言い出した場面からフリーズを  フレーム・ボンバーで退けるまでを再放送。 ピースの能力をインストールすれば火のエレメント・スーツに変身する事 が出来るのだ。(^^) #この火傷がフリーズを恐怖のズンドコに陥れる事に……。(^^; ・「そして、ピースと一緒に居たのが第7のソフト、フォロー」 ※第12話のウミガメに変身する場面と結に変身する場面の再放送。 フォローはコムコンを使って色んな物に変身出来ると解説するIR。それ にオットリしてるけど誰とでも付き合える仲良しさんと言う結。(^^) #フォローの台詞が無い〜!(^^;;; ・「そして、マリンアドベンチャーの案内役、鯨のほえほえ君・・・」 なんと、グロッサーがフィーナをデリートしに来たのだ。 ※第12話のフィーナの力もユイに加わっていた場面、ウォーウルフ達の  合体攻撃の場面、ウォーウルフとの一騎打ちから四天王を退けて喜ぶ一  同の場面までを一部カットして再放送。 #やっぱり「もう1人居るんですよ」だよな〜。(^^;;; ・「コレクターズの7人が集まって私を助けてくれたの。もう大感激!」 グロッサーの攻撃になんか負けないと意気込む結。(^^)/ ※第12話のグロッサー現わるの場面から吹っ飛んで行くグロッサー達の  場面までと、ネットの残骸に掴まりグロッサーの力に恐れながらも力を  合わせる事を誓う場面までを一部カットして再放送。 #ほえほえ君の歌が楽しみだ〜。(^o^) ・「はぁ〜。パパのマリンアドベンチャーは壊れちゃったけど・・・」 フィーナを守れたので笑顔の結に、どうしてグロッサーはフィーナを狙っ たのかと聞くIR。考え込み、あの歌に何か有ったのかと答える結。(^^; これで8つのソフトのうち7人が揃ったと喜ぶ結。(^^) しかし、残りの シンクロが何処に居るのか分からないと腕を組むIR。何処に居るのかと 考える結。と、その時、IRが大事な事を思い出した。(^^; 犬養博士の 行方も掴めていないのだ。(^^;; これからはシンクロと博士を探しなが ら、なおかつグロッサーを封じ込めないといけないので結の任務も重大だ と言うIR。それを聞いて「?」の結。これからも変身したいから正義の ヒロインをやるんじゃ駄目かとIRに聞く。(^^;;; そんな事を言ってと ジト目になるIR。(^^;; だって〜、と拗ねた結がハッと気が付いた。 そんな大事な事を何時引き受けたのかを。文句を言われてモニタから消え るIR。(^^;;; #上手い逃げ方だなぁ。(^^; ・「あ? えへへへへ。……という訳で、これからも春日結こと・・・」 モニタから消えたIRに向かって文句を言っている結。(^^; と、カメラ が回っているのを思い出して照れ笑い。(^^;;; これからも宜しくと言う 結。(^^) 隠れていたIRが出て来ると、ふつつかなヒロインですが宜し くと言って頭を下げる。m(^^)m それを聞いて、ふつつかとは何だと怒り 出す結。(^^;;; いやはや……。(^^; #エンターして追い掛けろ〜!(^^;;; ・次回予告「ウエスタンネットの決闘」 妙に似合ってる四天王の格好といい、お尋ね者の結とIRの極悪な人相と いい、次回は爆笑間違い無しですな。(^o^)/ しかも! カウボーイならお任せ(?)なコントロルだし。(^^;;;  久々の大地のスーツも楽しみでありまする〜!(=^^=) -- 鈴木 順一 ELEMENT SUITS Download !!! woodybell@mail.wbs.ne.jp (kanea-marigold@geocities.co.jp) http://www2.wbs.ne.jp/~woodybel/ (ICQ#: 15425051)