8/27放送の第19話「ユイのプリンセス修行」 ・ちょっと解説 略でありまする。(^^; ・「ん……ひっく、ん……痛いよぉ」 公園の歩道に倒れた自転車。その横で、膝を抱えて泣いている小さな女の 子。(;_;) どうも転んでしまったらしく女の子は膝を擦り剥いていた。 と、どうしたのと声が掛けられた。見上げる女の子。そこには、夕陽を背 にして優しく微笑む少年が立っていた。(^^) 少年は女の子が怪我をして いるのに気付くとちょっと困った顔をした……。 #か、可愛い〜!(*^^*) 2人とも。(=^^=; ・「ふんふふんふん……えいっ!」 鼻歌混じりで御機嫌の結。(^^) バッグを振り回し、放り上げると走り寄 ってキャッチ。(^^)/@ と、結を呼ぶ声が。顔を上げ、声の主を知って 赤くなる結。(=^^=) 結を呼んだのは瞬だった。瞬は持っている本に挟ん でいた物、大学の教授に貰ったチケットを取り出した。書かれている単語 が読めずにプリンネットと言う結に、女の子がみんなプリンセス、つまり 王女様になれるプリンセスネットだと説明する瞬。明日は開業記念日で、 スペシャルイベントがあるから、良かったらお供すると言う。半分上の空 で聞いていた結は、瞬の言葉「僕がお供する」を頭の中でリピートする。 その言葉の意味を理解して赤くなる結。(=^^=) チケットを受け取ると、 結は大喜びして飛び上がった。\(^^)/ #チケットをくれた大学の教授に感謝しなくては。(^^; ・「結ぃ〜〜〜」「じゃ、瞬君! 結を宜しくね」 翌日の朝10時。瞬が結を迎えに来た。愛娘が連れて行かれてしまうと気 が気でない伸一。(^^;;; そんな伸一を押し退けると、笑顔で瞬に結の事 を頼むさくら。(^^) 楽しそうに出掛けて行く2人を見送りながら、言い たい事も言えずに口をパクパクさせて泣いている伸一だった。(^^;;; #パパさん、ママさん、久しぶりの登場〜。(^^) ・「確かでありまするか〜?」「ええ。情報が少ないから・・・」 確かな情報なのかと聞くIRに、100%確かとは言い切れないけれど、 プリンセスネットのスペシャルイベントに何か起こりそうな予感がすると 答えるアンティ。確かでないのなら犬養博士を探しに行きたいと言い出し たレスキューに、勝手な事はいけないと言うIR。自分だってシンクロ探 しを中断して来たのだからと言うアンティに、渋々同意するレスキュー。 ともかく、ネット内のゲストに紛れ込んで情報を集める事に。 #レスキューは看護婦として博士探しを、アンティはコレクターズの軍師 #としてシンクロ探しを優先させたいと思っているようで。(^^; ・「うわぁ〜! これが私!? プリンセスってのも悪くないわね〜」 ネット内でドレスに着替え、鏡に映った自分の姿を見てウットリする結。 侍従の案内で大広間に行くと、そこにはイベントに参加しようとやって来 た大勢のプリンセスが集まっていた。と、その中の1人が振り向くと声を 掛けてきた。それは春菜だった。(^^) お父様がプリンセス姿を見たいと 言うので参加したらしい。(^^; 結はと聞かれ、赤くなってモジモジする 結。(^^;; 瞬と参加したと白状して、ますます照れまくる。(^^;;; #春菜のお団子頭でし〜。(^^; ・「御静粛に! これより、国王陛下より、本日のご挨拶です」 今日は集まったプリンセスの中で誰が一番素晴らしいか、ナンバーワン・ プリンセスを決めようと思うと言う国王。それを聞いて思わず声を上げて しまい、侍従達に静かにするように窘められて慌てるプリンセス結。(^^; 審査の基準は簡単。如何にプリンセスらしく振る舞い、如何に素晴らしい プリンスと巡り合うかだ。侍従達が歩み寄って来たのを見て驚く結。城に 案内すると言われ、慌てて何かを言おうとした結に侍従が一喝した!(--) 「返事は『はい』と簡潔に!」 もう審査は始まっているのだ。(^^;;; #いきなり減点されていそうな気が……。(^^;;; ・「ふん。まだ何も異常は無い様子だが」「何か分からないで・・・」 喫茶店でネットの様子を伺っているピース達。特に変わった事は起きてな いし、アンティの予測にも引っ掛かる事が無い。とにかく調べに行こうと 言って立ち上ったレスキューに、今は急ぐ必要は無い、ゆっくり方針を決 めようと言うアンティ。不機嫌そうな顔をして椅子に座り直すと、カップ にミルクを注ぐレスキュー。それを見たアンティが信じられないといった 顔をした。香りを楽しむにはストレートの方が良いのにと。入れた方が美 味しいと言い、アンティのカップにミルクを入れようとするレスキュー。 試してみてと言うレスキューに、貴方こそ何も入れずに飲んでみたらと言 うアンティ。自分の薦めを受け入れないアンティに、アンティって人の意 見を聞かない、犬養博士の事もと言うレスキュー。(^^; それは貴方だと 言い返すアンティ。(^^;; 何やら雲行きが怪しくなってきたと冷や汗の IR。(^^; と、黙っていたピースがコーヒーを一口すすると立ち上って 怒り出した。(^^;;; 怒鳴られた2人は不機嫌な顔をして椅子に座った。 #いやはや、おっとりレスキューがむきになって怒るとは。(^^;; ・「あれはコレクターズ!? アンティに感付かれたか?」 マンホールの蓋が持ち上がり、そこからフリーズが顔を覗かせた。(^^;;; と、視線の先に、言い争っているアンティとレスキュー、同じ席について いるIRとピースを発見。(^^; どうするのかと聞くジャギーに、知れた 事、奴等が動く前にこのネットを支配すると答えるフリーズ。自分はプリ ンセス、ジャギーはプリンス候補として動いていれば気付かれない。どう せイベントの優勝者は氷の女王様の自分。いざとなったらプリンセス達を 氷付けにしてやるまでだと。 #前回のスパイネットと違って、怪しい人物は目につくからコソコソと隠 #れて動いているようで。(^^;;; ・「はい! 背筋を伸ばして真っ直ぐ真っ直ぐ」 その頃、結はナンバーワン・プリンセスを目指し、侍従の特訓を受けてい た。(^^; 本を頭の上に乗せて歩こうとするがフラフラユラユラ。(^^;; 遂にバランスを崩して引っくり返ってしまう。(^^;;; 何を遣っているの かと言われて苦笑いをする結。と、歯を見せずに口元だけ微笑む、と侍従 がすかさず注意。(^^; 半泣き状態の結。(^^;; 続いて食事作法の特訓 に。きっと高級料理だと大喜びの結に、溜め息を吐く侍従。(^^;;; 侍従 の心配は現実となった。(^^; ナイフから逃げ回る料理に悪戦苦闘の結。 笑顔でと注意するとニッコリ笑うが、さっきの注意を忘れて歯を見せてい る。(^^; 再度注意された結は、瞬とのデートの筈だったのにと声に出さ ずに泣くのだった。(^^;;; その頃、春菜は食事作法を楽々とクリアし、 お城の舞踏会に参加する事になっていた。(^^) #春菜と比較したら可哀相?(^^;;; ・「では、語学の勉強です」「語学って、学校じゃ無いでしょ、ここは」 文句を言う結に、返事は「はい」と簡潔にと注意する侍従。(^^; 画面に 現れたソレを見て、結の顔が引き攣った!(^^;;; こ、これって何処の国 の言葉!? 語学は語学でも、それは世界共通のプログラム言語だった。 今日のプリンセスはコンピュータを思い通りに使いこなせなくてはならな いと言う侍従に、かなり苦手なのだと頭を抱える結。(^^;;; では、特別 講師を呼ぶと言う侍従。現れた先生を見て、驚きの声を上げる結。(^^;;; 先生はピースだった。(^^; 結の大声に驚いていた侍従は、それを注意す る事無く、落ちこぼれプリンセスから逃げるように部屋を出て行く。(^^; #Cですか。(^^;;; 確かに結にとっては天敵みたいな存在だ。(^^;;; ・「何でピースが此処に居るの?」「アンティの予測でな」 今日はプライベートで来ている、憧れの瞬と初デートだから邪魔はしない で、と言いたいところだけど肝心の瞬と会えないのでどうしたら良いのか とピースに聞く結。男性ゲストは様々な職業についてプリンセスに出合う 機会を探していると言うピース。しかし、結の探している相手が何をして いるのかは知らないらしい。その頃、当の瞬はギターを弾きながら街を歩 いていた。が、余り腕が良く無いらしく、嫌な顔をして窓を閉める住人が 続出していた。(^^;;; 女性ゲストはプリンセス修行の間に、数少ない出 逢いの機会を活かして自分のプリンスとなる相手を見付けないといけない と言うピース。それを聞いてハッとする結。此処に家庭教師役のピースが 来たという事は……。(^^; 結の出逢いが1つ無駄になったという事だと 言うピース。それを聞いて、せっかくのデートなのにと泣き出す結。(^^; せっかくの機会だから結にプログラムという物をみっちりと教えてやると 言うピース。(^^; キーを押せ、コムコンはどうしたと怒鳴られて泣き出 す結。(^^;;; この授業が終わらないと次の出逢いは望めないと言われ、 結はますます大声で泣き始めた。(^^;;; #今回は結ちゃん泣きっぱなしだ。(^^; ・ユイちゃんの4コマ劇場 「礼儀作法に食事のマナー」(^^) 「後は王子様が居れば完璧ね!」(^^) 「結ちゃん」 「そ、その声はっ!?」 「男の子と付き合うのは未だ早い!  パパが結の王子様になってやる」b(--) 「そ、そんなぁ〜〜ぁ〜〜!」(;o;) ・イラスト紹介 1枚紹介。(^^) ・「この格好の何処がプリンス候補なんだよ」「プリンセス・フリーズ」 プリンス候補のジャギーは、その格好に文句を言いながら街で絵を描いて いた。(^^; 一方、フリーズはというと……修行をしないで侍従を困らせ ていた。(^^;;; #プリンセスが我が侭というのはお約束(?)だからな〜。(^^;;; ・「プリンセス結。次はダンスのレッスンです」「助かった〜」 ピースにみっちり授業を受けさせられていた結は、授業に割り込んで来た 侍従の言葉に思わずニッコリ。(^^) ダンスの先生を紹介すると言う侍従 に、もしかして瞬かと大喜びする結。(^^) しかし、無理矢理押し出され て来た先生を見てビックリ。(^^; 何とIRだった。(^^;;; またしても 出逢いのチャンスが減ってしまって頭を抱える結。(^^; #次はアンティかレスキューか?(^^;;; ・「プリンセス結。お隣でお召し替えを」「は〜い」 侍従の目が無くなったチャンスを見計らって結は脱走を決行した。(^^;;; このまま城に居たら瞬に逢えない。永久に。(^^; 着替えが済んだかと聞 く侍従に、何食わぬ顔でもう直ぐと答えながら、結は縛って繋いだ服を伝 って窓から抜け出していく。(^^; と、侍従が待ち切れずに部屋に入って 来た。そこに結の姿は無く、あるのはベッドに繋がれた服の紐だけ。(^^; プリンセスが逃げたと慌てる侍従。(^^;;; #おてんばプリンセスが城を抜け出すのもお約束(?)だからな〜。(^^;;; ・「ふ〜ん。素敵な街じゃない〜」「アイスクリームは如何?」 差し出されたアイスクリームを嘗めてニッコリの結。(^Q^) と、店員が 咳払いをした。何かと聞く結に、手を出してお金を請求する店員。持って 無いと慌てる結。(^^; それを聞いて、何て世間知らずなんだと怒り出す と結を猫のように摘み上げる店員。(--) と、店員の前に手が差し出され お金なら自分が払うと言う男性の声。それは結が逢いたかった瞬だった。 街の広場で話をする結と瞬。これでもプリンセスだと言う結に、貧乏音楽 家におごらせるプリンセスなんて結らしいと笑う瞬。貧乏? 結が聞く。 瞬はまだ城に行けるまで出世して居なかったのだ。と、そこに聞き覚えの ある声が。(^^; 侍従が衛兵を引き連れて結を連れ戻しに来たのだ。(^^; お城に戻りたくないと言う結に、瞬は結の手を引くと走り出した。途中で ローラーボードを借りた瞬は、結を乗せると侍従達を一気に引き離した。 #プリンセスが世間知らずなのは……え? もういいって?(^^;; #瞬のボード捌きはナカナカの物だ。(^^) ・「さて、これからどうしましょう?」「このまま。このまま・・・」 このまま暫く走るように頼む結。あの時みたい……。瞬の背中に顔を埋め 結は頬を染めながら小さかった時の事を思い出していた。――少年に背負 って貰って家に帰る女の子。女の子の指差した家を見て、お隣さんだった のかと驚く少年。家から出て来た女性が女の子の名を呼んだ。結と。礼を いう女性、さくらに自己紹介をする少年。隣に越して来た東条瞬と。そん な瞬を見ながら頬を染める結――。これが結と瞬の出逢いだった。(=^^=) 思わず笑い声を漏らした結。なんだいと聞かれ、結は何でも無いと誤魔化 した。(^^; #こんな場面を伸一が見たら、卒倒してしまうかも。(^^;;; ・「私の何処がプリンセス失格だって言うのよ!?」「全部で〜す」 侍従達にプリンセス失格と言われて怒り出したフリーズ。(^^;;; しかし 開き直った。(^^; プリンセスで無くて結構、自分はクイーン、氷の女王 様だと言うと冷気を浴びせ掛けた。(^^;;; と、そこにプリンス候補であ るジャギーがプリンセスの肖像画を描きにやって来た。(^^; 此処の城の プリンセスがフリーズと知って詰まらなそうな顔をするジャギー。しかし 大人しくしているのはもう終わり、ネットを丸ごと凍らせてやると言い出 したフリーズに、そういう事なら手伝うと大喜びのジャギー。フリーズの 城は氷に包まれ、冷気がネット中に広がり始めた。 #城に入れるという事は、ジャギーは出世したという事か。(^^; それと #も衛兵を張り倒して強引に入り込んで来たのか?(^^;;; ・「結ちゃん。お城へ戻らなくて良いの?」「あたし、プリンセス・・」 灯台の横で話をする結と瞬。自分はプリンセスって柄じゃ無いみたいと言 う結。大人しくしているのが窮屈で堪らないらしい。(^^; それを聞いて 笑う瞬。それに、みんながプリンセスというのも詰まらないと言う結。瞬 達のように色んな職業からプリンセスを目指す方が面白そうだと。初めか ら決め付けられても、みんなそれぞれ色々な考え方があるのだから。同意 する瞬。でも、結はこのイベントが最高に楽しいと言った。だって……。 もじもじする結。(^^;;; 身体を揺すりながら照れていると、突然強い風 が吹いて来て、結はバランスを崩してコケてしまった。(^^;; 瞬が街の 方から暗雲が立ち込めてきたのに気が付いて立ち上がった。結も立ち上っ て街の方を見る。と、暗雲が差し掛かった建物が氷付けになった。まさか グロッサー四天王!? 驚く結に瞬が逃げるように言った。 #せっかくのデートを邪魔されてしまったね。(^^; ・「てや〜〜!」「うわぁ〜〜!」 街の中にまで攻め入って来たフリーズが道行く人達を氷付けにしていく。 アンティの予測が的中してしまい、悔しがりながらもフリーズに立ち向か っていくドレス姿のレスキュー。(=^^=) 現れたレスキューをトラップの 魔女と呼ぶフリーズ。(^^; それを聞き、せめてトラップ・プリンセスと 呼んで欲しいと答えるレスキュー。(^^;;; 相変わらずのボケぶりに相手 にするのを避けるフリーズ。(^^; バトンタッチしたジャギーが巨大な絵 筆でレスキューに襲い掛かる! と、そこにIR達がやって来た。しかし フリーズの先制攻撃に遭ってしまって状況が不利に。IRが結を呼んだ。 が、結は瞬と一緒だから動けないと言う。来れないなら迎えに行くまで。 ピースが能力を発動させる。かなり酷いバグだからバーチャル・アウトし ようと言う瞬。しかし、結はせっかく瞬と出会えたのにと言う事を聞こう としない。(^^; そんな事を言ってる場合じゃないと瞬が手を差し出した その時、ピースが作り出したミサイルに乗ったIRとピースが飛んで来て 結をかっさらって行った。(^^;;; 邪魔しないでと言ったのにと怒る結。 IRは結の手を取ると強制バーチャル・アウトさせた。(^^; トンボ返り でエンターを掛けてネットに戻り、続けて変身する結。 #ト、トラップの魔女……。新たな称号が。(^^;;; #ミサイルの横に何が付いてるのかと思ったら、コムコンなのね。(^^; ・「ややややや・・・」「わぁ〜! アンティさん! 戦う相手を・・」 突進して来るジャギーをドレスを使って躱すレスキュー。(^^; アンティ に戦う相手を取り替えてくれるように頼むが、アンティの方も苦戦してい てそんな暇は無い。(^^;; アンティの意地悪と文句を言うレスキュー。 そうじゃないと言い返すアンティ。(^^; それぞれの相手から逃げ回って いたアンティとレスキューは背中合わせでぶつかってビックリ。(^^; 顔 を見合わせ、フンと顔を反らせた隙を突き、フリーズとジャギーが突撃を 掛けた! 逃げる事も出来ずに叫び声をあげる2人。(^^;;; #やっぱり戦いの時にまで尾を引いてしまったようで。(^^; ・「コラ〜ッ! 待ちなさい!」「来たな! コレクター・ユイ!」 ジャギー達がユイに気を取られた隙に、頭を抱えて縮こまっていた2人は 慌ててユイの後ろに逃げ込んで行く。(^^; プリンセスの幸せなデートを 邪魔する人はゴミ箱ポイポイのポイという訳で、イニシャライズを掛けよ うとするユイ。迎え撃つフリーズ達。フリーズは着ていたドレスを振り回 して大きな雪の結晶に変えると先制攻撃を仕掛けて来た! 物凄い勢いで 飛んで来る結晶ブーメランを避ける事しか出来ない一同。ミサイルに乗っ ていたピースは避ける事すら出来ずにミサイルを真っ二つにされてしまっ た。(^^;;; #いや〜、切れ味抜群ですな。(^^; ・「使って! ユイちゃん!」「私の力を!」 レスキューとアンティが自分の能力をユイに向けて飛ばす。が、それらは まるで衛星のようにユイの周りを回り始めた。(^^;;; その動きに慌てる ユイとIR。(^^; どっちを先に使えば良いのかと言うIRに、風スーツ だ、水スーツだと喧嘩を始めるアンティとレスキュー。(^^; そんな2人 に何を言い争っているのかと文句を言い、相手は氷なのだから火だという 訳でピースに声を掛けるユイ。ピースの能力を受け取り、ユイは火スーツ に変身した。それを見たジャギーとフリーズがユイに向け突撃を掛ける。 ジャギーの回す筆の後ろから冷気を吹き掛けるフリーズ。筆がプロペラの 役目を果たし、フリーズの冷気が猛吹雪となってユイ達に襲い掛かった! 見る見る内に凍り付いていくユイ達。固まったところを一気に叩き割ろう とするジャギー。ユイは直前で氷を弾き飛ばすと、フレーム・ボンバーを 撃ち出した! 火と氷がぶつかり合って互いの力が相殺される。と、ユイ がフレーム・ボンバーのパワーをマックスまで上げた。力の均衡が破れ、 フリーズとジャギーは火の玉と一緒に吹っ飛ばされて行く。(^^;;; 勝利 を喜ぶ一同。(^^)/ #ピースって自力で飛ぶ事が出来ないのかな?(^^; ・「よ〜し。片付いた、と〜」「助かったわ、ユイ」「ありがとう・・」 街も元通りになりホッと一息つくユイ達。礼を言うアンティとレスキュー に、今日の2人は変だと言う。みんなで力を合わせればあの2人くらいな んとかなるのにと。まったくだと突っ込むピース。(^^; 何を揉めていた のかと聞くユイに、紅茶にミルクを入れるよねと同意を求めるレスキュー ストレートよねと同じく同意を求めるアンティ。(^^; 気分によって違う しジャムを入れる時もあると答えたユイに、驚きの声を上げる2人。(^^; 好みなんて人それぞれで良いし、それに相手の好みを聞いてあげられると 良いかもと言うユイ。それを聞いて、やれやれという顔をしていたピース の表情が緩んだ。(^^) #紅茶騒動もどうにか丸くおさまったかな?(^^;;; ・「うわぁ〜〜!! いけな〜い! 瞬兄さんが心配してるぅ〜!」 デートの途中だったのを思い出して大慌てのユイ。(^^; デートの続きを するんだからとIRの手を引っ張って走り出した。(^^;; もう邪魔しな いでねと言いながら走って行くユイを目が点状態で見送るピース達。(^^; 謝って仲直りしたアンティとレスキュー。(^^) ユイがデートの続きなら 自分達はお茶の続きという訳で、ジャムを試してみる事に。(^^) #今回のピースは所々でギャグキャラに。(^^;;; ・『結局、貧乏音楽家の瞬兄さんは、お城に入れるほど出世しない・・』 デートの続きをする結と瞬。瞬はあのままゲームオーバーに。(^^; でも 瞬と出会えただけでハッピーな結であった。(^^)/ そして、プリンセス ナンバーワンは春菜に決定した。(^^) 春菜曰く、普通にしていただけ。 さすがは天然お嬢様といったところか。(^^; 家に帰り、デートの事を思 い出しながら笑う結。何たって、初めてのデートだったから。机の上には 小さい時に瞬と一緒に撮った写真、そしてネット内で撮った写真が。(^^) 赤くなりながら笑っていた結が眉をひそめた。瞬は自分とデートしたって 思ってくれたのかと。(^^; そうだと良いな〜。(=^^=) 再び赤くなりな がら1人で照れている結であった。(^^;;; #そう言えば、春菜のプリンスは誰だったのだろうか?(^^; #もしかして……春菜パパ?(^^;;; ・次回予告「ねらわれた春菜」 久々に犬養博士が登場だ〜!(^^; でも、掴まるらしい。(^^;;; 「狙われる」ってどんな風に狙われるんだろう? 気になる〜。(^^; -- 鈴木 順一 ELEMENT SUITS Download !!! woodybell@mail.wbs.ne.jp (kanea-marigold@geocities.co.jp) http://www2.wbs.ne.jp/~woodybel/ (ICQ#: 15425051)