9/8放送の第20話「トリプルコレクター見参!」 ・ちょっと解説 省略でありまする。(^^; ・「私がコレクター・ユイなの。絵本の女の子はバグルスと・・・」 自分の秘密を愛に話し、バグルスと関係があるから絵本の女の子について 少しでも知っている事があったら教えて欲しいと頼む結。しかし、愛は目 を逸らせ、結がコレクターだという事もバグルスの事も証拠が無いからと 言って話す事を拒んだ。そして、信じて欲しいと言う結の手を払いのけ、 今の話は聞かなかった事にすると言うと歩き出した。ショックで立ち尽く していた結が振り返り、待ってと声を掛けるが、愛は無視して家の中に入 って行ってしまった……。 #結局、話は一方通行どころか行き止まりだったという。(^^; ・「あ〜〜〜!!? 喋ったでありまするか!?」「だって〜」 結が愛に自分の秘密を話したと知り、だってもヘチマも無い、コレクター の正体は絶対秘密だと怒るIR。(--# そうでもしなければ教えてくれそ うに無かったと言い訳する結。結局、何も教えてくれなかったと溜め息の 結に、そうだったのかとガッカリするIR。どうして愛は頑なに口を閉ざ すのかと不思議がるIRに、少しは友達になれたかと思っていたのにと寂 しそうな結。と、その時、ドアがノックされた。返事をし、IRに後でと 言うとパソコンの電源を落とす。それと同時にドアが勢い良く開いた。 #電源落とした時の潰れIRが笑える。(^o^; ・「ん〜〜あ〜〜〜〜〜!!」「いっ!?」 部屋に乱入して来た妖しげな男に引き攣る結。(^^; 覆面を被り、妙な服 を着てラジカセを担いだその男は、雄叫びを上げながら暴れだした。(^^; 呆れてジト目で何なのかと聞く結に、今、3Dレッスルネットで大人気の エメラルド・フォースだと答える伸一。(^^) グッズのTシャツまで取り 出して大はしゃぎ。(^^; 自分の会社で3Dレッスルネットの改造工事を やり、その時にエメラルド・フォースが今度挑戦する世界タッグ選手権の 招待券を貰ったから、結に一緒に見に行こうと誘いに来たのだった。(^^; 今そんな気分じゃないからと断る結に、ショックを受けて落ち込む伸一。 久しぶりに親子三人で遊びに行けるかと思ったのにとイジケ出した伸一に 分かったからと渋々承知する結。(^^; それを聞いて、途端に大喜びして 明日は結とママと三人でデートだとハシャぎながら部屋を出て行った伸一 に、疲れた顔をして溜め息を吐く結だった。(^^; #泣くパパには敵わないのであった。(^^;;; ・「みんな、準備は良いか?」「良いわよ!」「よ〜し。3D・・・」 バーチャル・カフェに出掛けた結達。伸一の合図で3Dレッスルネットに バーチャル・インすると、そこは異様な熱気に包まれていた。これから始 まるみたいだとワクワクするさくら。伸一は何処からともなく応援グッズ を取り出すと、大声でエメラルド・フォースの応援を始めた。(^^; 思わ ず冷や汗でジト目の結。(^^; と、その時、照明が落とされ、リングアナ ウンサーが試合の案内を始めた。本日のメインイベント、時間無制限一本 勝負の世界タッグ選手権を行うと。一層盛り上がる観客達。青コーナーを 指差し、挑戦者エメラルド・フォースを紹介するリングアナ。ライトに照 らされて登場した三人を見て、カッコイイと身を乗り出した結に、本当の カッコ良さはこれから、リングに上がってからが本番だと解説する伸一。 試合について簡単に説明する実況アナウンサー。エメラルド・フォースと チャンピオンのクラッシュ・ドリームの因縁の対決だと。解説者の風浜に コメントを求める実況アナ。エメラルド・フォースの調子が良いので今回 ベルトの移動が見られるかも知れないと言う風浜。続いて赤コーナーから チャンピオンのクラッシュ・ドリームの入場。爆煙が上がり、如何にも悪 役といった風貌の三人が姿を現した。竹刀を叩き折る覆面男、刺付き鉄球 を投げ上げる男、それを巨大ハンマーで打ち上げる女。鉄球は観客席に飛 んで行き、近くに居た観客が慌てて逃げ出した。観客に牙を向くので嫌わ れている三人は、マネージャーのポール三郎を先頭に入場してきた。チャ ンピオンの人気が無いと言う実況アナに、相変わらずだ、これまで不透明 な決着が多かったから仕方が無いと言う風浜。 #観客に対してアレじゃあ人気が出ないってば。(^^;;; ・『カ〜〜ン!』 試合開始のゴングと共に一斉に駆け出すエメラルド・フォース。ロープの 反動を利用して勢いを付け、それぞれ技を繰り出していく。その鮮やかさ に感心し、今の技は戦いの時に役に立つかも知れないと試合に見入る結。 その後もエメラルド・フォースの一方的な攻め。リング下のポール三郎が 歯軋りする。チャンピオンを放り上げ、決め技を繰り出す挑戦者。飛び上 がって肩の上に担ぐと、ウルトラ・エメラルド・バックブリーカーが炸裂 した。思わず歓声を上げる結。(^o^) 伸一と顔を見合わせると少し照れ たが、盛り上がらにゃ損と更なる声援を送った。(^^)/ チャンピオンが ギブアップかと身を乗り出す実況アナ。観客達もギブアップ・コールをし て新チャンピオンの誕生を待つ。(^^) が、その時、ポール三郎の目が妖 しく光ると、ロープが切れてまるで生きているかのように動き出し、技を 掛けているエメラルド・フォースに襲い掛かった。バグルスの発生を知り 騒然とする場内。大変だと慌てる伸一。ふと見ると、隣りに結が居ない。 何処に行ったのかとバグルス発生以上に慌てる伸一だった。(^^; #気分が乗らないと言っていた結もノリノリだ〜〜。(^^)/ ・「よ〜し、行くわよ! エレメント・スーツ、ミラクル・・・」 その頃、結は場外の人気の無い所に居た。(^^; 素早く変身すると、ユイ は結を捜している伸一達の後ろの方を飛んでリングに近付いていた。入口 が見当たらないのでワンドで殴り付けるユイ。(^^;; が、びくともしな い。(^^; 仕方なく体当たりすると、今度はアッサリと突き破ってリング の中に落っこちた。(^^;;; 見上げると、エメラルド・フォースがロープ が変化したツタに絡みつかれて苦しんでいた。驚くユイに、ツタが襲い掛 かる! 慌ててイニシャライズして消し去ったが、今度は別の方向からも ツタが伸びてきた。ユイは逃げるのに精一杯でイニシャライズどころでは なくなってしまった。(^^; #ぽかぽかユイが何か可愛い。(^^) ・「ユイ殿〜!」「ユイ! 俺の力を使え!」「うん!」 そこにIR達が応援に駆け付けた。コントロルの力を受け取り、風スーツ になったユイは、ツタをかわして飛び回る。四方八方からユイを追い掛け ていたツタは絡んで身動きが取れなくなってしまった。(^^;;; その隙に エメラルド・フォースを助け出すコントロル達。バグルスの中心はコーナ ーポストだと言うレスキュー。それを聞いたユイはノーマル・スーツに戻 すとイニシャライズを掛けた。バグルスが初期化されてリングを覆ってい た球体も元に戻った。会場は落ち着きを取り戻しつつあったが、伸一は結 が居ないから捜してくれとスタッフに泣きついていた。(^^; と、その背 を突付く指が。振り向くと、そこには結がいた。抱き付いていたスタッフ を放り出すと、伸一は結に飛び付いて泣き出してしまった。(^^; 心配し ていたと叱るさくらに謝る結。 #コントロルにIRよ、エメラルド・フォースは三人居るんだぞ。二人で #女性の所に居たら他の二人が可愛そうではないか。(^^;;; ・「コレクター・アイ!」「一足遅かったな。今、バグルスを・・・」 リングの球体を見詰めていたアイにレスキュー達が声を掛けた。バグルス のイニシャライズが終わったなら此処に居る必要は無い。横目で結達を見 詰めると歩き出したアイ。と、床に落ちていた水色の小瓶を見付け、アイ は足を止めた……。 #妙ちくりんな格好の瓶だなぁ。(^^; まるで誰かの髪型みたい。(^^; ・「何ですか、犬養博士? 聞きたい事って」 急いでチャット・ルームにやって来た結に、3Dレッスルネットで絵本の 女の子を見掛けたか聞く博士。試合に熱中していたので分からないと言う 結に、ネットの警備員にも聞いたが、誰一人として見掛けていなかったと 言うIR。監視カメラにもそれらしい女の子は映っていなかったようだと 言うコントロル。バグルスの発生源はあの子ではと言う結に、気になるの は発生のタイミングだと言うシンクロ。あと数秒遅ければ技を掛けられて いたクラッシュ・ドリームが負けていた筈。それがバグルスの所為で無効 試合になった。ただの偶然とは思えないというのだ。はっきりしない以上 調査が必要という事で、博士は調査続行を指示した。 #迷子ちゃんがプロレス観戦〜。(^^; そして一言「けんか、だめ……」 ・ユイちゃんの4コマ劇場 「や〜〜! とあぁ〜〜〜!」(--)(^^) 「た〜〜! なんの〜〜!」(^^)(^^) 「ママぁ〜〜」(;_;)(;_;) ('' ) 「外れなくなっちゃった〜〜」(@o@)(@o@) (*o*; ・イラスト紹介 1枚紹介。(^^) ・「まあ、一番怪しいのはポール三郎だな」「ポール? 誰それ?」 タカシはクラッシュ・ドリームのマネージャー、ポール三郎が怪しいと言 う。それなら聞いたことがあると言うレイコ。卑怯な事や嫌がらせはしょ っちゅうやっているらしい。今度の事件もその人がやっているのかと言う アキコに、バグルスは普通のコンピュータ・ウイルスと違って作ろうと思 って作れる物では無いから奴には無理だと言う一太郎。でも、やっぱり怪 しいと言うヒデト。次の試合でも何か起こりそうだと言う結。タカシはそ れを聞き逃さなかった。リターン・マッチのチケットを持っているのかと 聞かれ、しまったという顔して招待券を何枚か貰ったと答える結。(^^;;; #顔や格好からして怪しいってか。(^^; ・「は〜〜。春菜と二人で行く筈だったのにぃ」「ごめんなさい・・・」 溜め息を吐く結に謝る春菜。みんなで行くならコレクターとしての秘密捜 査は出来ないと言う結に、それなら彼女も誘ったらと提案する春菜。仲直 りの切っ掛けが掴めるかもと。彼女? 誰の事かと聞き返した結だったが それが愛の事だと分かると嬉しそうな声を上げた。(^^) #みんなの前で変身する訳にはいかないからねぇ。(^^; ・『カタカタカタカタ……』『ピッピッピッ』「あっ!」 愛は3Dレッスルネットで見付けた小瓶について調べていた。検索結果が 表示され、ポール三郎が持っていた物と同じ事が分かり愛は声を上げた。 と、その時、メール着信音が鳴った。そのメールは結からの物だった。先 日の事を謝る結。しかし、愛は顔を背けていた。が、3Dレッスルネット に行こうと誘われ、愛はモニタに向き直った。メールの再生が終わった。 静かになった部屋には時計が時を刻む音だけが響いていた……。 #妙に可愛い着信音だなぁ。(^^) ・「篠崎さん、来てくれるかしら?」「メールは出しておいたんだけど」 バーチャル・カフェの前で愛が来るのを待つ結達。来てくれるかと気にし ていると、何時もの無愛想な顔をした愛がやって来た。(^^; 喜ぶ結に、 3Dレッスルネットに興味があったから、ただそれだけだと言う愛。(^^; 自己紹介するレイコとアキコ。そして俺達が、と自己紹介をしようとした 一太郎の先手を打ち、その他大勢だと言うアキコ達。(^^;;; それを聞き 思わずズッコケる一太郎達だった。(^^;;; #愉快な仲間達ってのも捨てがたいなぁ。(^^; ・「おお! また持って来てくれたのか。この間は危うく王座から・・」 差し出された小瓶を見て喜ぶポール三郎。小瓶を持って来たのはフリーズ に迷子ちゃん捜しを依頼した執事だった。どうやってバグルスを手に入れ たのか、何者なのかと聞かれ。それは詮索しない約束ではなかったかと言 うと、何時ものにこやかな顔からは想像も出来ないような鋭い目でポール 三郎を睨み付けた。(--) その迫力に圧倒されるポール三郎。(^^; 今日 の試合を期待していると言いながら立ち去る執事に、いざとなったらこれ がある、バグルス様々だと答えるポール三郎。執事は何故か「宜しくお願 いする」と言い残すと部屋を出て行った。 #む〜〜。なんか表立った動きが出てきたぞ。(^^;;; ・「只今より、本日のメインイベント、時間無制限一本勝負・・・」 リングアナの威勢の良い声が響き渡る。会場が一層盛り上がる。後ろに居 るのがポール三郎だと結に言うタカシ。ポール三郎の不敵な笑みを見て、 愛が息を呑んだ。と、その時、クラッシュ・ドリームがゴング前の不意打 ちを仕掛けた。ブーイングの観客達。エメラルド・フォースがあんな攻撃 にやられるもんかといきり立つタカシ。その横で大丈夫だと言う愛。きっ と勝つと。どう見ても実力に差があると。ひょっとして格闘技とかに詳し いのか、何か習っているのかと聞くアキコ達に、冷静に観察していれば分 かると答える愛。(^^; 納得いかない返事に不満そうな一同だったが、結 は自分も冷静に観察したら何か分かるかと真面目な顔をした。が、無理無 理とタカシ達に言われ、結はズッコケて椅子の下にずり落ちた。(^^;;; #春菜も密かに無理無理やってるし〜〜。(^^;;; ・「いりゃぁ〜〜〜!!」「ぐわっ」「ああっ!?」 クラッシュ・ドリームの覆面リーダーの飛び蹴り。しかし、エメラルド・ フォースの覆面リーダーはそれを両手で受け止めると、逆に足を掴んだま まリングに叩き付けた。他のメンバーも相手にダメージを与え、三人を高 く投げ上げた。それを見て、燃える結とタカシ。期待に応えるかの如く、 エメラルド・フォースは決め技ウルトラ・エメラルド・バックブリーカー を繰り出した! 今度こそ王者交代かと言う実況アナ。リング下のポール 三郎はこれ以上はマズイと悟り、例の小瓶を取り出すと蓋を開けた。それ に気が付いた愛が声を上げると、結がどうしたのかとそっちの方を見た。 次の瞬間、ポール三郎は中身をぶちまけた。 #ほんの数滴でもバグルスが発生するというのに、あれだけの量を使った #らどうなる事やら。(^^; もしかして、純度が低いから量が必要なのか #も知れないけど。(^^;; ・「うわぁ〜〜〜!!!」 バグルスの元が掛かったクラッシュ・ドリームのメンバーが苦しみ出し、 全身が毛に覆われると怪物へと姿を変えた。そしてエメラルド・フォース の三人を腕の一振りで吹っ飛ばした。変身したと驚く結に、バグルスだと 言う愛。これで試合は無効になり、エメラルド・フォースを痛め付ける事 が出来るとニヤリと笑うポール三郎だったが、感染した仲間に抱え上げら れて大慌て。(^^; 投げ飛ばされて、リング下に伸びてしまった。(^^;;; 我先にと逃げ出す観客達。そんな中、タカシは春菜を見失ってしまってい た。(^^; オマケに結も居ない。大声で二人を呼ぶが、返事が無い。(^^; #む〜〜。(^^; バグルスの元を掛けた現場が録画されていたら言い逃れ #が出来ないんじゃないか?(^^;;; ・「何の積り?」「あなた、前に私がコレクターだって言ったら・・・」 証拠が無いから信じてくれないなら、その証拠を見せる。結と春菜は愛の 目の前で変身し、愛に自分達がコレクターである事を証明した。それを見 て驚く愛。これで分かって貰えた筈だから、この戦いが終わってからあの 女の子の事を教えてくれるように頼むと、ユイとハルナはバグルスに立ち 向かうべく飛び去った。無言で立ち尽くす愛。ユイがイニシャライズしよ うとするが、相手は格闘のプロ。難なくかわすと反撃してきた。ユイの事 が気になって余所見していたハルナも一気に間合いを詰められてしまう。 二人は何も出来ずに逃げ回るばかりだった。(^^; その様子を見ていた愛 が左手を軽く上げる。その手首には新コムコンが填まっていた。愛は左手 を顔の高さにまで上げるとキーワードを叫んだ。 #二対三では不利でありまする〜。(^^; ・「エレメント・スーツ、ミラクル・ダウンロード!」 愛はエレメント・スーツをダウンロードするとアイに変身した。そして、 怪物に捕まって今にも殴られそうだったユイを助け出した。目標を見失っ たが勢い余って仲間の顔を殴り付ける怪物。(^^; 殴られるのが今か今か と怯えていたユイは、何時まで経っても衝撃が来ないので恐る恐る目を開 け、アイに抱えられているのに気が付くと驚きの声を上げた。ユイに構わ ずアイはイニシャライズを掛けた。それに気を取られた怪物の腕の中から 素早く逃げ出すとアイに礼を言うハルナ。相手の動きを良く見るように言 うアイ。隙だらけだと言うのだ。アイはユイに右の怪物を、ハルナに左の 怪物の相手をするように言うと先陣を切って怪物に向かっていく。ハルナ の相手は横の動きに弱いから、横に回りこむようにアドバイスするアイ。 その言葉通り、ハルナが素早く方向転換すると、動きに付いて来られずに 怪物は足をもつれさせて倒れこんだ。(^^; ユイの相手は足元に弱点があ るとアドバイスするアイ。ユイは後ろに回りこむと、ワンドを前に突き出 して突撃し、膝に一撃。(^^; 膝カックンを食らった怪物は思わず倒れこ んだ。(^^;;; 突進してくる怪物を身動き一つせずに見詰めるアイ。怪物 の手がアイに触れる一瞬前、アイは飛び上がるとその腕から逃れ、隙を見 せた怪物の後頭部に強烈な飛び蹴りを食らわした! #エメラルド・フォースが膝カックンをしたんか〜い!(^^;;;;; ・「だあっ!? コレクターだ! すっげ〜! トリプル・・・」 三人のコレクターの共演だと言って喜ぶ一太郎に、そんな事より結と春菜 を捜すのと怒鳴るレイコ。(^^; 愛って子も居ないと困った顔のアキコ。 タカシに至っては、春菜が居ないと鼻水垂らしながら泣いていた。(^^;;; トリプルコレクターの連携プレーでマットに沈む怪物達。ユイ達は呼吸を 合わせて飛び上がると、コレクター・トリプル・イニシャライズを怪物達 に掛けた。三色の星は絡み合うように怪物達に飛んで行くと三人を元の姿 に戻した。 #タカシが伸一に見えてしまったぞ〜。(^^; ・「ユイ〜!」「あ! もう、遅いわよみんな〜」「ユイ殿、もう・・」 もうイニシャライズしたのかと聞くIRに、それよりバグルスをばら撒い た犯人が分かったと言うユイ。あの人が犯人だと指差す向こうには、人目 を避けるかのようにコソコソと歩いて行くポール三郎の姿が。(^^; 先回 りして行く手を塞ぐコントロル達。ちょっと話を聞かせてもらおうかと言 われ、ポール三郎は苦々しい顔になった。(^^; ふと、アイが居ない事に 気付いたハルナが言った。IR達より早く来たという事は、このネットに 居たのかも知れないと。それってどういう事か? そう聞くユイに無言で ある方向を見るハルナ。そこには愛が立っていた。やっぱり……。確信し て呟くユイ。二人が見詰める中、愛は静かに背を向けた……。 #現場を見られてしまっては現行犯逮捕でありまするな。(^^;;; ・次回予告「悲しみのフリーズ」 ブンブンおじさん復活〜!o(^^)o ・イラスト/おたより募集中だそうで。(^^) -- 鈴木 順一 ELEMENT SUITS Download !!! woodybell@mail.wbs.ne.jp (kanea-marigold@geocities.co.jp) http://www2.wbs.ne.jp/~woodybel/ (ICQ#: 15425051)