1/3放送の「アニメ宝箱 コレクター・ユイ総集編」 ・アニメ宝箱オープニング ・オープニング ・コレクターズ全員集合の図 みんな〜、元気ぃ!? あたし、春日結で〜す!(^^) 今日は、あたし達コレクターズの大活躍を、バッチリお見せしま〜す! え〜〜い!(^^)/ あははっ!(^o^) ◎前半 ・第1話「IRはもういらない!?」  編集して放送 ・第2話「コレクター・ユイはもういらない!?」  編集して放送 と、元気良く返事したのも束の間、あたしのコムコンを使ってバグルスを イニシャライズするコレクターが現れたの。 名前は……  アイ「コレクター・アイ」 コレクター・アイを見ていたプリプリお姉さんが言うには……  フリーズ「ユイよりカッコ良かった」 ですって!(--) もう! 失礼しちゃう!(--# 現実世界へ戻って、御機嫌直しにゲームセンターに行ったら、更にプンプ ンしちゃう子が現れたの。名前は……  「チャレンジャー、アイ・シノザキ」 もう〜! 何なのよ、この子は〜〜。(--) ・第4話「ユイと愛の演劇バトル」  編集して放送 愛ちゃんは、あたしの姉妹校、バック・スクロール学園の演劇部の部長な の。たまたまピンチヒッターで愛ちゃんとお芝居をする事になったんだけ ど……愛ちゃんて、他の部員達から孤立してるみたいなの。みんなと笑っ たり仲良くしたりしない。そう、まるで仮面を被ってるようだわ。 愛ちゃんて、どんな子なんだろ?(?_?) で、愛ちゃんとお芝居やるなら「一緒に練習〜!」と思って「えいっ!」 て彼女の部屋に飛び込んだの。(^^; お芝居は大成功!(^^)/ 友達になるには、やっぱり相手の気持ちに飛び込んでみなきゃ。(^^) そしたら、愛ちゃんお芝居の後……  愛「おはよう」 って挨拶してくれるようになったの。嬉しかった〜。(^^) ・第3話「迷子の少女」  編集して放送 バグルスで頭を悩ませているのがもう一人。プリプリお姉さん。(^^; 前は、グロッサー四天王の一人だった彼女は、ソフトとしての自分の道を 見付ける為に、アルバイトをしていたの。 でも、行くとこ行くとこバグルスが現れちゃって、すぐにクビになっちゃ って。(^^; そんなプリプリお姉さんに、ある仕事が舞い込んだの。 ・第6話「マイナス200℃の戦い」 ・第15話「8時間世界一周」  編集して放送 実は、この少女は色んな所へ行って、何かを探しているみたいなの。 あたしも、春菜やバカシ達と修学旅行中に偶然会ったから、何を探してい るのって聞いたら「ひまわり……」だって。 早く見付かると良いね。(^^) ・第11話「フリーズの学園日記」 ・第15話「8時間世界一周」  編集して放送 見付けると言えば、プリプリお姉さんは、この子の前に良く現れるみたい なの。何か関係があるのかしら?(?_?) ・第1話「IRはもういらない!?」 ・第3話「迷子の少女」 ・第11話「フリーズの学園日記」  編集して放送 それとは逆に、コレクター・アイが現れると、少女は居なくなってるみた い。う〜ん、気の所為かなぁ。(?_?) でも、何故、コレクター・アイはコレクターをやっているのかしら? 敵では無い事だけは分かったんだけど。 コムネットに何か他の目的があるのかしら?(?_?) ・第5話「めざせ! マンガ家」  編集して放送 でも、まあ、こんな感じで、あたくし、春日結こと、コレクター・ユイは コレクターズと、時にはコレクター・アイの協力を得て、原因の分からな いバグルスを退治していったの。 ・第11話「フリーズの学園日記」  編集して放送 ・第6話「マイナス200℃の戦い」  編集して放送 ・第16話「決めます! コレクター春菜」  編集して放送 でも! でも!! で〜も〜〜!!! あたし油断してバグルスで石にな っちゃったの! え〜〜ん! ユイちゃんピ〜ンチ! コムネット大ピ〜 ンチぃ!!(;_;)/ そのピンチを救ってくれたのが、あたしの大親友、如月……あ、ううん、 コレクター・ハルナ!(^^)/ コレクターズとの息もバッチリ! お陰で助かったわ。(^^) さすが春菜。ありがとう! これからも友達で居てね。(^^)/  春菜「うん!」 ◇YUIラブMAILクリップビデオ(^^; 左上の大フレーム ・第9話「ユイちゃんアイドルになる!?」 右下の小フレーム ・第11話「フリーズの学園日記」 ・第14話「温泉旅行だよユイちゃん」 ・第7話「占います! モテる条件」 ・第17話「ユイちゃん恋をする」 ・第10話「消えたネッティー」 ・第8話「太陽を追いかけろ!」 ・第13話「ピース大ぼうそう!?」 ・第15話「8時間世界一周」 ・第4話「ユイと愛の演劇バトル」 ・第18話「ジャギー図書館大さわぎ」 ・第12話「愛の個人レッスン」 ・第24話「コムネット最大の危機」 など ◎後半 ・第19話「ひまわりの中の少女」  編集して放送  バグルスに共通した成分―― それは、ひまわりの少女の涙だったの……。 ・第21話「悲しみのフリーズ」  編集して放送 プリプリお姉さんに仕事を頼んだ謎の執事って、一体何者?(?_?) 人? ソフト? 他にも何か企んでいるのかしら? しかも、プリプリお姉さんがウイルス探知能力を持ってるって事まで知っ てて利用してるし……。 そして、そして、更に卑劣なやり方でプリプリお姉さんを改造してあたし 達を襲わせたわ。 そして、少女をさらっちゃったの。 ブンブンおじさんの力も借りて、プリプリお姉さんを助ける事が出来たけ ど、プリプリお姉さんは酷い怪我をしちゃった。 そこに、ひまわりの少女の持っていた熊の縫いぐるみが現れたの。 ・第22話「コレクター・アイの正体」  編集して放送 そして、愛ちゃんはどんどん自分を追い詰めて行ったの。 ・第23話「愛とアイとi」  編集して放送 愛ちゃんをコレクターズ基地に連れて帰って間もなく、少女iちゃんの事 が分かったわ。少女iちゃんは十年前に作られたメールソフトだったの。 そう、コムネットがオープンしたその年に、事件は始まっていたの。 心の中にバグルスが発生した愛ちゃんを助けるには、愛ちゃんの意識の中 のバグルスをイニシャライズしなければいけないって事が分かったわ。 すぐにあたしは、愛ちゃんの意識の中にバーチャル・インしたの。 そして、愛ちゃんの記憶の中のあたしと一緒に、バグルスを探しながら分 かったの。愛ちゃんの昔の事が……。 コムネットがオープンする直前に愛ちゃんのお父さんが亡くなった事。 お父さんは、犬養博士と同じコムネット創始者で、忙しくて余り愛ちゃん と遊べなかった事。 そのお父さんが亡くなり、悲しい気持ちも分からずに流した涙の事。 悲しみに沈むお母さんや周りの人を気遣って、自分が悲しい顔をしてはい けない、人前で涙を見せたりしてはいけないと思った事。 そして、表情を隠す為に……  愛「あたし大きくなったらお芝居習うの。お芝居を習った人は悲しい時    も悲しくない顔を出来るんだって。だから……」 お母さんが、コムネットの事故でコムネット内を彷徨っている事。 そして、少女iちゃんをイニシャライズして、お母さんを助ける為に、あ たしのコムコンをクマちゃんから受け取り、コレクターになった事……。 あたしは愛ちゃんを苦しめるバグルスをイニシャライズして愛ちゃんを助 ける事が出来たけど、まだ愛ちゃんの心の苦しみを救えなかったの……。 ・第24話「コムネット最大の危機」  編集して放送 ・第25話「コムネット崩壊!?」  編集して放送 ・第26話「みんな友だち」  編集して放送 ・第26話のスペシャル・エンディング  ノンテロップ版(^^)/ -- 鈴木 順一 ELEMENT SUITS Hyper Miracle Download !!! woodybell@mail.wbs.ne.jp (kanea-marigold@geocities.co.jp) http://www2.wbs.ne.jp/~woodybel/ (ICQ#: 15425051)