上←陸ダウンロード

 

2006/11/11 2006年度版
リリース17
一覧表出力時とHTML出力時、出力しない種目についてはエラーチェックしないようにした。
静岡新聞用出力、手動計時のタイムの桁ずれを修正。
「召集」→「招集」誤字修正。
エラー処理改良。データベースの更新エラーのときはリトライをするようにした。
ワークファイルの設計見直し、ファイルサイズを小さくした。
その他、コードの整理
2006/11/02 2006年度版
リリース16
写真判定データ取り込み前に取り込み種目を必ず再取得するように変更。
スタートリスト出力時、「スタートリスト」の表示が出るようにした。
2006/10/20 2006年度版
リリース15
「エントリー済」にした組が写真判定取り込みに入らない不具合を修正。
2006/10/06 2006年度版
リリース14
「最新の情報に更新」ボタンをツールバーに追加、F5キーに割り当て。
草薙サブ判定機のプリンタI/Fからのデータ取り込みを追加。
Office2007Betaテスト、記録一覧表の罫線がおかしくなる不具合を修正。
MARK5データ取り込み、審判長と記録主任の判別条件を変更。
結果出力とHTML出力の総合結果で、集計部門が2つ以上の場合、「部門別」と表示する変更。
電光データ出力、「エントリー済にする」オプションを追加。
フィールド記録用紙、風速記録表の印刷設定にミスがあったので修正。
2006/09/29 2006年度版
リリース13
競技結果印刷で、総合だけを指定した場合、全組の結果まで出力されてしまう不具合を修正。
右クリック時のメニュー表示、意味のないもの(競技者マスタで記録証出力など)をなるべく出さないようにした。
「エントリー済」フラグ機能を追加。
[特別処理]-[記録証・賞状出力]で、ページ指定が効かない不具合を修正。
トラック記録入力のチェッカーグリッドを右クリックするとエラーが発生することがある不具合を修正。
所属別競技結果、出力順の微修正。
データファイルの項目属性見直し(レイアウト変更なし)
2006/08/03 2006年度版
リリース12
デバッグ用
デバッグ用として、判定機からのデータをログに出力。
2006/07/28 2006年度版
リリース12
MARK5インポートで個人種目のナンバーが入らない不具合を修正。
バージョン情報、Officeのバージョンを調べるタイミングを修正。
新聞社用出力、都道府県名が入っていないとエラーが出ることがある(修正ミス)。
行削除、50件以上のときは進捗バー表示。
写真判定機からの取り込みでプリンタ出力からの取り込みに対応(実機テストはしていない)。
右クリックメニューに「記録済」を追加。
2006/07/18 2006年度版
リリース11
CSVインポートのリレーのチーム名カナデータが4文字以内だと全角に変換されてしまう不具合を修正。
2006/07/17 2006年度版
リリース10
CSVインポートで競技者マスタにカナデータが入力されなかった不具合を修正。
CSVインポートで、リレーのチーム名とカナ対象データも入れるようにした。
電光データ出力で、組を指定しない場合、記録済みにしようとしてもならない不具合を修正。
2006/07/16 2006年度版
リリース9
準決勝、決勝で電光データ出力のカナデータが出なくなっていたものを修正(これは番組編成時にカナデータの更新をしてくれなかったので発生したもの)
エコパのSEIKOシステムのバックアップデータを取り込む機能を追加。
番組編成資料出力で、記録詳細の項目も出すようにした。
2006/07/07 2006年度版
リリース8
電光データ出力後に「381 不正なプロパティ配列インデックスです。」のエラーが発生することがある不具合修正。
「草薙」メニューを「電光I/F」メニューに名称変更。愛鷹(競技場コード=222050)でもメニューが表示されるようにした。
記録証出力ロジック変更。(エラーが出たとき、無限ループにはまり、ハングアップする可能性があったため)
2006/06/16 2006年度版
リリース7
[Ctrl]+[C]でコピーが効かなくなっていたので修正。
記録証出力のとき、競技会名等が入っていないとき、エラーが発生する現象を修正。
その他こまごまとした修正。
2006/05/31 2006年度版
リリース6
フィールド記録入力、項目の順序を変更した。
記録済みチェック機能を追加した。記録入力画面において、判定機からの受信済みは黄色、記録済みは緑で色を変えるようにした。
フィールド記録用紙で、風向風速記録表を出せるようにした。
起動時に開いたファイルの履歴が存在するかチェックしていたが、起動が遅くなるのでやめた。
記録入力、エントリー表示のレスポンス改良。
エラー処理ルーチンを改良。エラー後の選択動作もログに記録するようにした。
フィールドの電光出力で記録が入っていないとスタートリストが出ない不具合を修正。
競技者マスタにナンバーが重なるデータが入っていると印刷時等に正規の名前が出なくなる不具合を修正。
決勝ラウンド印刷時、県大会出場者の名前が正しく出ないことがあるバグを修正。
県大会出力を表示時、印刷ボタンををクリックすると予期しないエラーが発生するので、印刷ボタンが無効になるようにした。
県大会出力の入力で、行削除ボタンが有効にならない不具合を修正。
競技結果、スタートリストAccess版を廃止。
電光データ出力関連メニューを「特別処理」から「草薙」に移動。「草薙」メニューは競技場コード=221010の場合のみ表示するようにした。
電光データ出力時、記録済を同時に処理できるようにした。
記録証のデータに大会コードと競技場コードを追加した。
記録証を出す際、ラウンド名が空白だとエラーになる不具合を修正。
その他こまごまとした修正。
2006/04/21 2006年度版
リリース5
所属別競技結果出力、直接プリンタに印刷できるように「プリンタ印刷」ボタンを追加した。
所属別競技結果出力、各種目の日付を出すようにした。
記録証出力、ラウンド名が出なくなっていたので修正。
記録証出力、都道府県名が出せるようにした。
記録証出力、フィールド種目の時にエラーが出たので修正。
競技結果出力、「記録なし」が横幅が縮まって出てくるのが気に入らなかったので直した。
HTML出力、「記録なし」等の前に余計なスペースが入っているのが気に入らなかったので直した。
HTML出力、選択していない種目のインデックスも出力されてしまう不具合を修正。
レコードロック制御でエラーが出ることがあったので修正。
貼り付け時、更新するデータが多いとき(50件以上)は進捗バーを表示するようにした。
写真判定機からデータを取り込んだとき、決勝一覧に順位が出なくなる現象を直した。
その他こまごまとした修正。
2006/04/13 2006年度版
リリース4
所属別競技結果出力時、Windows98の環境でリレーの種目を出力するときにエラーが出る現象を直した。
記録入力を終了した後で、エントリーの集計部門を変更すると、総合順位が正しく再計算されない不具合を修正。
静岡新聞用テキスト出力で競歩の種目表示に対応していなかったのを修正。
静岡新聞用テキスト出力で都道府県がスペースだと、余計な「・」が出力されるので、出力されないよう修正。
2006/04/01 2006年度版
リリース3
投擲種目の規格変更に伴い、新しい規格の追加。
所属別競技結果出力、リレーのオーダーで正しい走順で出力されていなかったものを修正。
2006/03/23 2006年度版
リリース2
トラック記録入力時、レーンを入れても競技者名等が出てこなくなった不具合を修正。
リレーの走順を入力すると競技者名が消える不具合を修正。
データ一括クリア機能でエラーが出る不具合を修正。
HTML出力、リレーのオーダーで正しい走順で出力されていなかったものを修正。
新聞社用出力で、フィールド種目が出なくなっていたものを修正。
写真判定取得を1/1000かつ400m以下の種目の場合、1分を60秒に直す処理が抜けていたので修正。
CSVデータインポート機能で"スウェーデンリレー"の種目名だとエラーが発生したので発生しないよう修正。
一括処理の時にエラーが出る現象があったので修正。
記録印刷時、指定されていない組の記録と風力の入力チェックを行わないようにした。
競技者マスタの表示を高速化するための修正。
エントリーの表示を高速化するための修正。
トラック記録の表示を高速化するための修正。
2006/03/17 2006年度版
リリース1
種目設定時のエントリー、記録データ枠の作成ロジックを見直し。
データインポート時にエントリー更新情報が作成されなかったものを修正。
データベース再構築のロジック見直し。
HTML出力、表中セルの空白が正しく表示されるように修正。
判定機自動取り込みの都度受信の場合、記録順にソートするようにした。
エコパの判定機取り込み、データ受信ボタンをやめて、終了信号と同時に記録への反映を行うようにした。
プログラム、競技結果等の表題フォントをMSゴシックに変更した。
新聞社用テキスト出力改良。1位のリレーオーダー出力実施。集計部門があるときは分けるようにした。
2006/01/21 2006年度版
プレリリース
Wordの各ドキュメント出力の処理を全面的見直し。文字幅の縮小をマクロで処理していたのを廃止(マクロでやらなくてもできることがわかったため)処理速度高速化
一覧表出力の処理を全面的見直し。ワークファイルの区切り記号をカンマからタブに変更。処理の高速化。
HTML出力の全面的見直し。ファイルサイズをできるだけ小さくするように改良した。
混成種目(得点)の入力ができるようにした。
データ一括クリア機能を追加した。
電光掲示用ファイル出力時、総合順位のセットをしていなかったので、総合結果が出せなくなる場合がある不具合修正。
電光データ出力で、リレー種目のカナ出力に対応した。
判定機自動取り込みで、ナンバーでのデータ取り込みができるようにした。
リレーのオーダー確認表出力をできるようにした。
種目設定の番組編成対象部門、全角切り替えができない不具合を修正。
トラックの記録がないレーンの記録証を出そうとするとエラーが発生する現象を修正。
スタートリスト、電光用スタートリストデータ出力時も記録の入力チェックが入るようになってしまっていたので、そのときは実行しないように修正。
所属別記録出力全面作り替え、Accessバージョンは廃止(Word版のみとする)
オーダー用紙出力をExcelに作り替え。
AccessDB上のクエリを全廃。VBソース上に移行した
2005/10/06 リリース41
競技会設定で、主管の入力欄を追加した。
記録証出力を修正。主管、公認記録が入るようになった。
印刷前にリレーのオーダー入力チェック、風速入力チェックを行うようにした。
電光データ出力、競技結果出力時のデフォルトを変更した。(カーソル位置の組をデフォルトで選択)
写真判定機からのデータ取得時、データ表示グリッドと確認グリッドの行位置がずれる現象を修正した。
種目設定で番組編成対象部門の新設。番組編成を行う部門を指定できるようにした。
データベース破損対策のため、データベース再構築機能改善。インデックスの書き直し、破損個所のチェックを行うようにした。
2005/10/06 リリース40 フィールドの自動順位付け機能を追加
種目設定変更時、種目選択ツリーの規格表示がされなくなる現象を修正。
一覧表出力時、備考欄の内容(大会新とか)が連続して出てくることがあるバグが修正しきれていなかったので再修正。
CSVインポート時、設定のレーン、組数と表示されるレーン、組数と異なることがある現象を修正。
フィールド記録用紙で、記録の入力を数字だけで行えるように書式を直した。
フィールド記録用紙に所属の都道府県が表示されるようにした。
フィールド記録用紙で3回分のみの記録表出力が選択できるようにした。
2005/09/30 リリース39 プログラム原稿出力で、改ページのタイミングがずれることがある不具合を修正。
所属別結果出力で改ページのタイミングがずれることがある不具合を修正。
一覧表出力(総合結果)で、風力が消えてしまう不具合を修正。
その他、ロジックの整理を実施。
2005/09/09 リリース38 行削除をするときにエラーが出たり、削除ができなかったりする場合がある不具合を修正。
種目設定のメニューで、ハードルの高さや投擲の重さをせっかく設定しても、もう一度その種目の設定メニューを表示させると、それまでに設定した高さや重さがクリアーされてしまい、再度入力しないと、削除されてしまう不具合を修正。
電光用データ出力の修正。リレーの場合、組の項目がすべて「1」になってしまうバグを修正。
自動番組編成でオープンの競技者が入らないようにした。(着順で入ってしまう場合も除外する)
2005/09/03 リリース37 電光用データ出力の修正。トラックの競技結果が1組しかないのに「総合」が出るバグを修正した
非常にレアであるが、データ中に改行コードが含まれる場合に、一覧表出力で位置ずれが発生し、罫線が出力されなくなる不具合を修正。
また、データに改行コードが入らないよう対策を施した。
2005/08/29 リリース36 電光用データ出力の修正。フィールドの競技結果が複数出るバグを修正した。
2005/08/28 リリース35 一覧表出力時、備考欄の内容(大会新とか)が連続して出てくることがあるバグを修正。
2005/08/28 リリース34 写真判定データ取得部分を改良。
草薙の写真判定機に対応。
判定終了時一括取り込みと判定のつどの取り込みの両方に対応させた。
2005/08/28 リリース33 データベースの設計を変更(所属かなの追加)
電光用データに所属名のかなが出力できるようにした
一覧表のフォーマットを少し改良
競技結果出力(HTML)のエラー処理一部不具合改善
起動時に「52 ファイル名または番号が不正です。」エラーが出るときがある不具合を修正
2005/08/25 リリース32 判定機取得のCOMポートが1しか使えなくなっていた不具合修正
電光掲示用ファイル出力機能追加([特別処理]-[電光掲示用ファイル出力])
2005/08/23 リリース31 エコパの判定機で判定終了信号がきたときにデータが取得できなくなる不具合を修正