上←陸ダウンロード

 

2008/02/01 2007年度版
リリース14
・Wordのバージョンチェック処理時にプロセスが終了しないで残ってしまう不具合(印刷をするたびにプロセスが増加してしまう)を修正。
2007/11/01 2007年度版
リリース13
・2007/11/1適用の競技規則改定による番組編成ロジックの変更。(下位4名のレーン抽選方法、中位2名と下位2名にわける)
・所属別出力、種目名で桁あふれする場合、文字幅を縮小していなかったので縮小するようにした。
・前回の修正の影響で、右クリックからの記録証出力が、複数行指定しても最初の1枚しか出なくなった不具合を修正。
2007/10/02 2007年度版
リリース12
・フィールド入力シート出力、Office2007の場合、シートを出力する際、エラーになって処理できなくなったので、方法を変えた。
・フィールド入力シートをExcel2007で使用する場合、コンパイルエラーが発生するのでプロシージャの名前を変更した。
・CSVデータ出力でフリガナがついていなかったのでつけた。
・所属別競技結果で、集計部門の考慮(集計部門が違う場合は分割する)
・Windows VistaでProgram Filesフォルダ内にインストールした場合、作業フォルダをApplication Dataフォルダ内にするようにした。
・ソースコードの一部整理。不要なエラートラップを整理した。
・記録証サンプルファイルにテストデータを入れておいた。
・記録証出力前に記録証ファイル内のデータを消去する処理を追加した。
・プログラム出力中のウインドウが出ているときに予期しないエラーが起こると、アプリケーションが終了しなくなる不具合を修正。
・フィールド記録用紙、行高さを微調整。
2007/09/14 2007年度版
リリース11
・電光計時出力、フリガナを強制的に半角カナに変換するようにした。
・CSVデータエクスポート、出力する種目を選択できるようにした。
・予期せぬエラーのウインドウを赤色バックにして派手にした。
・データ不備のエラーウインドウのメッセージをちょっと変更。
・予期せぬエラーのウインドウが消えなくなることがあるので、消えるように修正。
2007/09/06 2007年度版
リリース10
・静岡新聞社用テキスト出力、リリース7での修正による不具合(データ抽出条件設定ミス)を修正。
・HTML出力、オープンがあるときに総合結果が「部門別」と出てしまう不具合を修正。
2007/08/15 2007年度版
リリース9
・プログラム原稿出力、「フィールドのベスト8書き込み」→「タイムレース、フィールド上位書き込み欄」に変更。タイムレースの上位者書き込み欄の出力に対応した。
・所属別出力、プリンタ印刷ボタンで所属別エントリーを出力しようとしても、所属別結果が出てしまうミスがあったので修正。
・フィールド記録用紙出力、競技日と開始時刻を表示できるオプションをつけた。
・電光I/Fメニュー、競技場による表示制限を廃止。
・データ一括クリア、判定機受信済・記録済のフラグの消去を追加した。
・電光出力、競技結果の出力で、集計部門が設定されていた場合、出力順がおかしくなる不具合を修正。
・記録証出力で、備考欄も出力するようにした。
2007/06/21 2007年度版
リリース7
・番組編成ロジック変更。長距離(17人以上)の場合のレーン割り当て方法変更。
・HTML出力、日付が入っていない場合に体裁が崩れる不具合を修正。
・HTML出力、タイムレース決勝の場合、県大会出場人数が設定されていても8位までしか出力されない不具合を修正。
・一括処理のときに「13 型が一致しません。」エラーが発生する不具合を修正。
・MARK5インポート、大会コード桁数増加(7桁→8桁)対応。
・MARK5インポート、フィールド種目の新記録の表示が取り込まれない不具合を修正。
・MARK5インポート、公認記録の取得方法変更(同記録の場合、早い試技のものを優先して採用)。
・静岡新聞社用テキスト出力、フィールドの結果が集計部門ごとになっていない不具合を修正。
・CSVエクスポート、県大会出場者を出力するオプションをつけた。
2007/05/05 2007年度版
リリース6
・フィールド入力シート、走幅跳・三段跳の場合で同記録の試技がある場合、最高記録の風は少ないほうを優先していたが、試技の早いほうを優先する(ただし、追い風参考と公認記録では公認記録を優先)よう修正。
・フィールド入力シート出力で、「.」(半角ピリオド)がつく規格が入っていた場合、拡張子が「.xls」にならず「.0kg)」などとなってしまうため、ファイル名では半角ピリオドを全角ピリオドに置き換えるようにした。
・フィールド入力シート、所属名の幅を少し広げた。
・写真判定機入力の履歴をログファイル(HANTEI.log)に出力するようにした。(設定順序変更の操作等のログも取得)
・Wordでの印刷処理で、Application.ActivePrinterの設定に変更をかけていたが、通常使うプリンタで印刷する場合は、その変更をかけないようにした。(Excelでプリンタの設定を一度変更しないと出なくなるという不具合はこの辺にあるかもしれない)
2007/04/26 2007年度版
リリース5
・リリース4で学年の文字縮小の方法に手を加えたが、Word2003(SP2)の場合に出力結果がおかしくなる(変なところで改頁されてしまう)などの不具合があったので再修正。(基本的にもとに戻す。草薙の記録室PCでテスト済み)
・フィールドの結果出力でオープン参加の出力順で「棄権」が先に出力されてしまう不具合を修正。
・判定機の種類を「草薙サブ(プリンタI/F)」に設定した場合、「データ取得」ボタンは表示されないはずだが、表示されてしまう場合がある不具合を修正。
・印刷時、プリンタエラーとなる場合のエラーメッセージ、予期しないエラーとしてではなくメッセージボックスを出すように修正。
・記録一覧表出力時、「上位以外」のチェックをすると「BOF と EOF のいずれかが True になっているか、または現在のレコードが削除されています。要求された操作には、現在のレコードが必要です。」エラーが発生する不具合を修正。(このエラーは無視しても影響なし)
・HTML出力、スタートリストの出力で、体裁が崩れていたので修正。
・フィールド入力シート、幅・三段跳用のシートで、棄権、記録なしも順位がついてしまう不具合を修正。
・F2キーのオペレーション変更。電光掲示データ出力をやめて、セルの編集にした。電光掲示データ出力はF12キーの割り当てに変更した。
・印刷の際、通常使うプリンタ以外を指定して印刷すると、Windows通常使うプリンタの設定が変更されてしまうことが判明。印刷後に通常使うプリンタの設定を元に戻す処理を加えた。
2007/04/20 2007年度版
リリース4
・番組編成資料出力時、予期しないエラーが発生する不具合を修正。
・学年に「中1」など、3バイト以上のデータを入力したとき、Wordのバージョンが2000だと文字の縮小がうまういかず、2行になってしまう不具合を修正。
・フィールド入力シート(順位計算のマクロつき)を出力する機能を追加。
・写真判定機種目設定データ出力機能を追加。(ただし、判定機に取り込むテストまではまだしていない)
・その他、細かい修正とソースの整理。
※致命的不具合発見につき、ダウンロード停止(2007/04/26)
2007/04/05 2007年度版
リリース3
・エコパでの写真判定機からの取り込みにおいて、記録を入れずに判定終了のみを送ると、エラーが発生してソフトが落ちる不具合を修正。(判定終了のみの場合は無視してデータを取り込まないようにした)
・「最新の情報に更新」メニューが効かなくなっていた不具合を修正。
・破損データベースの修復の際、Accessがインストールされていなければその旨のメッセージが出るようにした。
2007/03/22 2007年度版
リリース2
・競技会の設定で数字のアップダウンができない不具合を修正。
・種目設定で数字のアップダウンができない不具合を修正。
・記録ページ用データ出力で数字のアップダウンができない不具合を修正。
・プログラム原稿出力でページ番号をつけられるようにした。
2007/03/18 2007年度版
リリース1
・写真判定機取込、都度受信に設定しても「データ取得」ボタンが表示されなくなった不具合修正。
・記録ページ用データ出力機能を追加。
・その他、コードの整理
2007/02/27 2007年度版
プレリリース2
・スタートリストのHTMLへの書き出しで、フィールド種目が正しく出力されない不具合を修正。
・種目設定の日付コンボボックスの選択値設定がおかしくなる不具合を修正。
・MARK5データ出力、1ラウンドのみの設定の場合「決勝」とならず「予選」となってしまうことがある不具合を修正。
・その他、コードの整理
2007/02/01 2007年度版
プレリリース
・種目設定で時刻を入力を追加した。
・写真判定機からの取り込み、ホームとバックの同時実施に対応。
・HTML出力、タイムテーブルとスタートリストの出力機能を追加。
・フィールド競技の集計部門を追加。
・競技者ドラッグ&ドロップのペインを別ウインドウ化。
・その他、コードの整理
2006年度版以前