Betty's Adventures in Wonderland
BRAVO〜 ショップ  BRAVO〜ショップ  大好きなネットショップにエールを送ります 

bravo! キッズ&ベビー編

 *Blogのバックナンバーをまとめたので、日付順です。
 その後、ネットショップの内容が変わっている場合はご容赦ください。

2003/11/30  インディーズ子供服ブランドのセレクト通販の「MonsterKids」は2002年5月にオープンした、静岡市発のネットショップ。
http://www.andplus.net/monsterkids/

オーナーかわぴょんの好きなものを集めたインディーズセレクトショップに、オリジナルブランドMonsterKids(怪童)も加わり、さらにパワーアップ。
いまどきのお子たちはいろいろなおしゃれが楽しめて、うらやましい。
2003/11/21  英会話ロボット「チャ−ピー」のアフィリエイトのお誘いが(株)アリスコーポレーション(東京)から届いた。
おやっ!これは(株)CAIメディア共同開発(静岡県浜松市)の「おもしろ教育ソフトのスモッカワールド」のもの。
http://www.smocca.co.jp/SMOCCA/English/Charpy_Robot/index.htm

どういう流通になっているのかという疑問は、さておき、「チャーピー」はおもしろいですぞ!
発売前に、社長さんに開発秘話を伺い、予約注文するほど気に入りました。
ところが、チャーピーが話すと、ワンコが吠えるので、ほとんど飾り。。。
(おまけの「右脳メキメキ!スモッカのアドベンチャー囲碁」、先着1名様にプレゼントします!)

2003/11/20  アパレル業界でデザイナーとして活躍していた山内早苗さん(静岡県静岡市清水) がかわいい子供服を作りたいというお母さんのために立ち上げたのは子供服の型紙販売のネットショップ、「パターンショップORIKA〜女の子の服のつくりかた」
http://homepage2.nifty.com/onnanokohuku/

ガーリッシュなオリジナルデザインが満載!丁寧な作り方の説明書付きです。これなら私にも作れそう。子供がいれば、ですけど。。。
2003/10/26  そろそろ10月も終わりですね。ネットショップでも来年のカレンダーが出揃ってきました。そこで、今日は、ドイツのミヒャエル・ゾーヴァのカレンダーを注文しました。
ダークな色調にちょこっとこめられているユーモアが魅力的で、今年のカレンダーの1つもゾーヴァでした。毎月めくるのが楽しみです。映画「アメリ」にも使われていましたから、ご記憶の方もいらっしゃるのでは?

購入先は、静岡市の子どもの本とおもちゃの専門店「百町森」
http://www.hyakuchomori.co.jp/
いつでもお店に行けると思うと、つい忘れがちですが、買いのがしては大変という時にネットショップはやっぱり便利ですよね。

コーナートップに戻る

******************************************

Last Resort
オフィス ラスト・リゾート
松本眞由美(Mayumi Matsumoto)
Copyright© 2003-2004 All rights reserved.


























ネットショップ応援
 (お色直しのすすめ)
ネット放浪記
 (連載:さまようFカップ)
WONDERな日々
 (日々是好日?)
Future Feature
 (未来への扉)
BRAVO ショップ
 (エールを送る)
NEXT ブレイク?
 (気になるおニュー)
元気な店づくり応援
安心の医療経営支援
お気に入りLINK
ワンだふるメッセージ
プロフィール
 <公式版><紙芝居><裏>
ご意見・お問い合わせ
  Last Resort