Betty's Adventures in Wonderland
Future Feature    未来への扉〜最新技術で、ネットショップ、どう変わる?

注目した日 気になる最新技術 ニュースソース
2003.6.27 電力線通信で高速インターネット 日経新聞
 電源コンセントにコードを差し込むだけでインターネットに接続できる!このニュースを初めて聞いた時は、WOW!と期待しました。手軽さ。これは早く実現してもらいたいと思ったのは、いつのことだったでしょうか?

 今回、慶応大学と東洋通信機が、光ファイバーの2倍のスピードの超高速インターネット通信技術を開発し、コレをうけて、「電線から周囲に電波が漏れ混信する」おそれがあると放送協会やアマチュア無線愛好家団体が反対していたのに対し、今回開発された技術ではラジオなどとの混信はなく、これを受けて、総務省が実証実験の検討を開始するという。
 
 一日も早い実現を願う。
※参考ニュース
「電気コンセントでネット接続」、広まるのはいつ?」(ZDNN 2003年6月11日)


 ネット接続環境を光ファイバーにして一ヶ月余り。快適である。

 そうなると、ネットショップに何を期待するか?まずは画像である。とりわけファッション関係は前面からのショットだけでなく、後ろから見てどうか、横から見てどうか、細かな部分の装飾はどうなっているか、と期待はふくらむばかり。
 できれば、自分の分身がネットショップの中にいて、あれこれと着せ替え(試着)できるようになっていると、コーディネートもいろいろ楽しめていいんだけど、どうでしょ?

コーナーTOPへ戻る

******************************************

Last Resort
オフィス ラスト・リゾート
松本眞由美(Mayumi Matsumoto)
Copyright© 2003 All rights reserved. 


























ネットショップ応援
 (お色直しのすすめ)
ネット放浪記
 (連載:さまようFカップ)
WONDERな日々
Future Feature
 (未来への扉)
BRAVO ショップ
 (エールを送る)
NEXT ブレイク?
 (気になるおニュー)
元気な店づくり応援
安心の医療経営支援
お気に入りLINK
ワンだふるメッセージ
プロフィール
 <公式版><紙芝居><裏>
ご意見・お問い合わせ
  Last Resort