● ノルディックウォーキングって?
ノルディックウォーキンクの始まりは、クロスカントリースキーの選手が夏の間の体力維持・強化トレーニンクとして行っていた「スキーウォーク」でした。1997年の春、フィンランドで初めて現在紹介されている「ノルディックウォーキング」が発表されました。誰でも簡単に覚えられ、5分〜10分で運動効果を感じられる、最も運動効果の高いスポーツとして、フィンランドでは瞬く間にポピュラーになり、まもなくドイツ、オーストリアで普及しました。
● どんなスポーツ?
ノルディックウォーキングは身体全体を使う「有酸素運動」です。
このウォーキング用に開発されたノルディック用ポールはウォーキングをより効果的にします。
● エクササイズ効果は?
このポールを使って集中的なパワートレーニングを体験できます。ウォーキング自体は下半身のエクササイズですが、ポールを使ったウォーキングは、腕、上半身の筋肉を使う全身運動になります。
- BACK -
- INDEX -