GALALLY


GALALLY

タミヤセリカ マシンドーベルマン仕様(投稿者:ツナ)

前に他社のボディでこのマシンドーベルマンを製作した時に、
いつかはタミヤの市販車に一番近い形状でトライしたいと思っていて
’07年の「タミヤフェア」のクラブ展示会に合わせてそれが実現しました。
タミヤが主催なのでもちろん電飾ユニットはタミヤの製品を使用。
画像では確認できませんがフォグランプには同社のレインボーLEDを
使っています♪もちろんバンパーには赤色灯がちゃんと付いてます!

フロントのディフレクターには定番のZ33用を使用。
リヤにはいろいろ試した結果、アルテッツァ用をハメコミました。
欲を言えばバックライトも付ければ良かったかな?と思ってます。

やっぱり劇中のマシンドーベルマンもベースはノーマルセリカな
ようなので、この形が一番しっくり来る感じかな〜
エアロタイプも迫力があって良いのですが、このセリカ、見てると
どんどん格好良く映るから不思議です。もう生産してませんが
きっと時代がデザインに追いついていなかったのでしょうかね〜?


GALALLY