PC-GALALLY


パトカーGALALLY
HPI CELICA(マシンドーベルマン)

HPI社のセリカボディと初めてABCホビー社の「パトライト」を使用し
製作した「マシンドーベルマン」(つもり!?)です。
最初は白黒パンダからじゃなくて、宇宙警察から初める辺りも私らしい(笑)
セリカ用の電飾プラパーツがなくてZ33用を使ってます。
TAMIYA Z33

リアルに存在し?、普通にディーラーでも買える現実路線から
チョイスしたのがZでした。そしてここからパトカー街道まっしぐら(笑)
白黒で簡単に作れるし、電飾も楽しめるしまさにハマりました。
TAMIYA NISMO R34 GT-R

GT−Rのパトカーが実存し、格好良いな〜と思っていたら、ちょうど
モデラーズフリマで安くボディが買えたので、サクっと製作してみました。
ここからバグガード(虫除け)を装備。TLアンテナを意識したトランクの
ステルスアンテナは少々スケールがデカ過ぎた感があるけどまっいいか!
取り合えず速そうでお気に入りのパトカーの1台です♪

TAMIYA MAZDA RX-7

あるんですよ〜FDのパトカーって。但しそろそろ年式的に引退の
車種が多いみたいです(>_<)ちょっと古いのかパトライトが
最新の「エアロブーメランタイプ」ではなくて「エアロソニックタイプ」
なのが渋いですよね♪今でも全然違和感なくて格好良いと思います。

TAMIYA SUBARU IMPREZA WRC

購入した「パトカーアルバム・出動せよ!」という本に
インプレッサのパトカーが冒頭で特集されてました。ちょうどライトの
プラパーツもあったので、タミヤのドリフトスペックシリーズの
モンテカルロ’05ボディを使用し製作してみました。

このパトカーはダイキャストでも同じ山口県警察仕様が発売されていて
比較的知名度が高いんじゃないかな?このボディでドリフト軍団相手に
同じくドリフトしてバトルしたらバッチリ絵になりそうです(笑)

ABC HOBBY ZERO CROWN

最近ちらほら街中でも見かけるようにようになった新型クラウンの
パトカー。その存在感、迫力は歴代パトカーの中でも抜群に
格好良いと思います!そしてなんかマイルドに威圧感が漂います(笑)

この1枚の画像からはお伝え出来ませんが、グレードはアスリートで
テールライトはちゃんと丸型に光るように工夫してあります♪
まったりと走る風に見せかけて、実は速い!パトカーを目指してみました。

SPEED WAY PAL MAZDA RX-8

怒涛のごとく製作してきたパトカーシリーズ。今回のRX−8を最後に
しばらくお休みです。あ〜もうお腹パンパン作り過ぎたって感じ(笑)
そうそうRX−8は自分も欲しい車のひとつですよ〜!

本当はHPIのボディで製作したかったけど残念ながら在庫切れ。
エアロタイプはイヤだったので、比較的ノーマルに近いと思うスピードウェイ
バル社のこのぴんき〜仕様にしました。形状はなかなか良い仕事しています♪


PC-GALALLY