静岡ホビーショー’05 モデラーズクラブ合同作品展


それはタミヤフェアに向けての哨戒戦という名のもとに。

 去年のタミヤフェアで我々「ぽるしえのラジコン狂の唄に集いし者達」クラブは、起死回生の展示ブースを設け(意味不明)大盛況のデビュー戦を飾りました。そして今回、11月のタミヤフェアに向けて、小手ならしに恐れ多くもこの「ホビーショー2005」のモデラーズクラブ合同展示会に乗り込むことになったのです!そんなわけでさっそくリポートをしてみたいと思います。
ジャ〜ン!これらが私の担当したF1のブース。今回はデ・クラシュリスさんやINOさん、ウメさんやS君などからもボディを借りて、サクっと11台程並べてみました。ご協力感謝します。

こちらは↓我々クラブのツーリングカーボディ展示。

うちのクラブは私が責任者となったF1部門とART−HIRANO氏がメインで展開したツーリングボディ部門と2大展示で望んだのでした。
ちなみの正面はトラック野郎の「うに屋」さんのブース。個人的には白いバーションのも作って欲しい(笑)
出場停止も何のソノ、メインはBARのこの2台です。左が私で右がデ・クラシュリスさんの作品。彼の丁寧な作り込みにウットリです。
往年の名車の展示もありました。プラモは中身があってすっごくリアル〜
こちらはF103を完全にディスプレイ化にした作品。個人的にはラジコンなんだから、ぜひともうちらみたいに走らせて欲しいなあ〜
ガンプラでジムばかり集めたテーマでおもろかった。ジムクエルとかいるのかな?リクエストとしてはジャブローで散ったジムもいたら最高!(笑)
私の一番好きなMSはZZガンダム(ガンダムZZだっけ?)です。理由は火器が強力だからとバブリーだからです(笑)でもきっとZガンダムの方が人気があるね!劇場版観に行く?
奥にあるヒューベリオン?は今年も完成は間に合わなかったそうです。来年はどうかな?ぜひその次はブリュンヒルトをお願いします♪
最近我がクラブ監督のジョニーさんが、にわかマイブームのサイバーフォーミュラ。4輪ヴァージョンを作りてえ!って言ってました。
カタナです。10数年前にバンデットに乗ってました。なので最近またバイク乗りたいな〜小刀でいいから買おうかな〜そうそう250Eと250Sってどう違うんですか?
レジンキット?スタジオ27のを組み立てたらしいBAR006がありました。今のところ最強のBARですな。オイラもこのくらいうまく作れればなあ。

なんとなく浮いていたけど、それも個性さ。

 ということで、150近い全国のモデラーズクラブが参加したこのイベント。素晴らしい作品も多く非常に楽しい2日間でした。ただやはりプラモデルを主体としてクラブが多かったので、我が1/10ラジコンボディは大味でイマイチじっくり見てくれるお客さんは少なかったような気がしました。でもまあたくさんの方々に支えられ協力してもらい、そしてこれまた大勢の方々にその存在をアピール出来たことはとても良かったです。また来年もやりたいと思いました。

おっと!ぽるしえの管理者ジョニーさんが、グランプリ取っちゃいました!

そう我がクラブの管理者のジョニー氏がサクっとミニッツカラーリングコンテストでグランプリを受賞してました。さすが我が代表!やっぱりすげえなあ〜
2005/05/20 update


TOP