NOSTALGIC EP OFFROAD & F201-CHASSIS FUN SITE!!
RC OFFROAD BAKA ICHIDAI SINCE 2002


You are th Visiter Thanks You!!

2008年3月2日(日) 晴れ(不定期更新)

「F201ギャラリー3」に”MP4-22”追加
「ギャラリー」に”マシンドーベルマン”追加


皆さんこんにちは!オフバカ管理人のツナと申します。

超久し振りに更新して何ですが、なんと突然でもないけど
このホームページ「オフバカ」は今年度(というか今月)を
もちまして終了となりました(>_<)思えば5年位前かな?
会社をリストラされ路頭に迷ってた時、幼少の頃に萌えた
ラジコンを復活し(今ほどリバイバルしてなかったオフロードで)
その後F201と出会いF1を好きになった。たくさんのラジコン仲間も
出来て楽しかった。だけど物事始まりがあれば終わりもあるわけです。

なので今は「ありがとうラジコン!、そして仲間達!」と
感謝の言葉を伝えたい心境で胸がいっぱいです・・・
そういうわけで、一度ラジコン関係の活動は休止し、人生的には
今の倍の年齢は生きられそうにないので、ちょっとリセットの意味も含めて
しばらくは思い出巡りの旅に、出掛けようと思います・・・

あとお別れついでにもうひとつ。このGSX250Sカタナ。
こちらは私がバイクに16年振りにリターンするきっかけとなった
マシンですが、わずか10ヶ月で私とさよならすることなりました。
社外マフラーはうるさくて、低速スカスカで乗りにくくて
250なのに取り回し悪くて、噂通り曲がらなくて(+止まらない)
とにかくデザイン以外良い所はなかったけど、すごく良い奴でした。
こいつにも「ありがとう!」を言わせてもらいます♪

それでは最後に「F201万歳!カタナ万歳!長寿と繁栄を!」


BMW 320si WTCC 2006 TEAM SEISINDO
(進捗率100%)

さて、ラストのボディ製作はタミヤのツーリングボディBMW320です。
このボディはラジコン仲間のE氏に寄贈する為に塗りました♪
基本的に依頼ボディは受けませんが、気が向けば自分から塗らせて!
いうのがオイラの性格(笑)よってこの仕事もこちらから持ちかけました。

そして製作開始から半年近く・・・ラジコンへの興味が薄れる中
大変時間がかかってごめんなさい(ペコ)ようやく完成しました!

オレンジのラインは当初の計画通り、ルーフのスカルとサイドのロゴの
塗料にはアルクラッドのクロムを使い、なかなか良い輝きを再現しております♪
それにしてもF1を含めて100枚近くボディ塗装をやってきたオイラなのに
最後まで「オリジナルカラーリングセンス」はゼロだったんだなぁ(>_<)