プログラム−ロゴ いずっこおはなしサロンの様子 プログラム−ロゴ
お知らせ-ジャンプボ−ル [ フル スクリ−ン表示 ] [ もくじの表示 ] [ 前画面にもどる ]

いずっこおはなしサロンプログラム

日にち 11月7日(土
時間 13:00〜13:30
場所 生きいきプラザ

使った資料 作  者 出版社
手遊び ハンバーグ 不 詳
創作絵本 ハンバーグハンバーグ 武田 美穂 ほるぷ出版
紙芝居 アリとバッタとかわせみ イ・スジン 童心社
創作絵本 やきいもするぞ おくはらゆめ ゴブリン書房
パネルシアター カレーライスのうた アイ企画

紙芝居「アリとバッタとかわせみ」

     韓国の昔話です。
ユーモアたっぷりで楽しいお話です。

創作絵本「やきいもするぞ」


     焼きいもの美味しい季節になりました。
森の動物達も焼き芋大会を始めます。
この本を読むと焼いも食べたくなりますね。

パネルシアター「カレーライスのうた」

     会場の皆さんと歌を歌いながら。
美味しいカレーライスを作りました。

お土産「おりがみ」

   年少さんでもおれる簡単おりがみを
しりとりにして並べてみました。
帰りにお気に入りのおりがみをプレゼントです。

たべもののお話をたっぷり聞いて頂き
ありがとうございました。
お腹いっぱいになって帰って頂けたでしょうか?

がらがらどんは、今回の企画に賛同し
参加させて頂きました。\(^o^)/

[ もくじの表示 ] [ 前画面にもどる ]