恋路ケ浜〜CP3伊良湖岬
伊良湖チェックポイント -12:40-
ここではバナナと水のサービス
チェックポイントのすぐ後ろが
フェリー乗り場です。
存続の危機にあるようです。
初めて乗ったフェリーでも有り、
両親との思い出もあるので
なんとか続けてもらいたいですね。
またいつの日伊勢をドライブ
したいと思います。
-12:36-
見渡す限りのキャベツ畑で!
-13:05-
この時ばかりはシャキッと・・・
-14:24-
例年なら鯛焼きの写真を撮るの
ですが、鯛焼きの順番待ちの間、
かみさんにTELしたら息子は
「とっくにゴールしている」と言われ、
写真を撮る間もなく慌てて、
鯛焼きを頬張り、鬼の形相で走り
ました。
-13:36-
親を気遣うことなく余裕のゴール・・・
-14:33-
1時間遅れでゴール・・・
今年もゴール後の完走記念写真。
時間なんて気にしなくていいんだよ
いいんだよ・・いいんだよ・・・いいんだよ・・・
ゴール後抽選で初めて当りました。
何とか賞のボールペン!
たとえボールペン1本でも当たると
嬉しいものです・・・へ
赤みそ嫌いな息子が初めて
美味いと言った豚汁!
本当に美味い!
完走の証と抽選のボールペンと
「ぐる輪サイクリング」の金太郎飴。
こうして今年も無事「ぐる輪」が
終了しました。
今年は蔵王山&仁崎峠も去年より
頑張れたし、何より息子と一緒に
出場できて忘れられない大会と
なりました。
本当に楽しかったです!
飴は可愛いくて食べるに悩んじゃい
ますね。これを見ただけでも、
主催者の一生懸命さが伝わって
来ます。感謝です。
来年もよろしく!

                    END
2010 第6回 渥美半島ぐる輪サイクリング
CP2赤羽根〜日出石門〜恋路ケ浜
ひょうひょうと走る次男。 -11:56-
この辺りから3人グループに入れて
もらい、ゴールまで集団走行
したそうです。
さすが、世渡り上手な次男坊・・・
日出石門の休憩所 -12:24-
さぁ、ここからが最後のヒルクライム
です。毎年、ここに来ると初めて
出場した時の悪夢が蘇ります。
(ここから始まるヒルクライムで
いきなり両足攣って草むらに倒れ
こんだ)
今年は何も有りませんようにと
祈りながら走ります。
めでたく無事到着。 -12:33-
曇っていてチョット残念。
仁崎峠〜太平洋ロングビーチ〜CP2赤羽根ロコステーション
芦ヶ池付近 -10:36-
オ〜!後ろの二人が抜かれて
うなだれチギれていく感じです・・・
真実は解りませんが・・・
-11:50-
一方、私は・・・
表情でお判りのように、
既にいっぱいイッパイです。
ロングビーチ入口です。 -11:10-
今年は曇り空です。
ここから日出石門まで、
左手にすごい数のサーファーを
見ながら延々と海岸線を進みます。
CP2:赤羽根チェックポイント -11:20-
補給食のバターデニッシュのパンが
メチャ美味でした。
オレンジの建物が、今年初お見えの
道の駅ロコステーション。
スタート〜仁崎峠
過去3回、先頭集団近くでスタートして、
毎回、蔵王山入口で足が終わって
後悔するので、今回は遅いスタートに
しました。そしたら30分近く待たされ、
精神的に辛くなってしまいました。
後方スタートでも決して集団ペースは
遅いわけでは有りませんでした。
さて、どちらが良いのでしょうか?
早めにスタートして周りのペースに
巻き込まれず走るのがベスト
なのでしょうがなかなか難しいですね。
さぁ、いよいよスタートです。 -8:53-
親子揃ってのスタートです。
すぐにチギられたけど・・・
蔵王山頂上 -10:00-

恐怖の仁崎峠 -10:30-
蔵王山頂でチロルチョコ1個もらい、
休む間もなくここ仁崎峠に向かいます。
蔵王山で十分足を使い果たしている
ところに、この10何パーセントの斜度が
続く峠が出て来るので毎年心が
折れます。
心拍計も178まで跳ね上がりましたが、
どうする事も出来ないので、
そのまま走り続けました。
この峠を克服する為に、毎週々蔵田に
通った訳ですから、ここは頑張らないと
いけません。
その甲斐有ってか、苦しさは
変わりませんが、距離が今までより
ずいぶん短く感じました。
まぁ、ここ走らないと(苦しまないと)
ぐる輪に来た気がしないのも確かです。
大分Mになってきました・・・
到着〜開会式 白谷海浜公園
やって来ました、4回目のぐる輪!
この日の為に、1年間練習して来たと
言っても過言ではありません・・・!?
今回は次男も一緒に出場する事となり、
彼をピックアップする為、前日の
19:00に静岡を出発。
22:00に岐阜に到着。
23:00 就寝
03:00 起床
03:30 岐阜出発
06:00 会場到着
もうこの時点で、疲れがピーク!

ロードバイク2台+3人も(帰りの運転は
とても無理なのでお母さんが
運転手として参加)乗れるハリアー
凄いぞ!だからやめられない・・・・
元気を出してバイクの準備。
2台並ぶとカッコイイです。
同じアバント乗りの方に話かけられ、
しばしデ・ローザ談義・・・

今年ももちろんAコース92Km
今回の参加賞はボトルゲージと
CCDドリンク。今までで一番豪華な
気がします。参加料値上ったからかな?
久しぶりの親子ツーショット!
息子、眠くて機嫌悪し・・・
開会式
今年は曇り空でいまいちすっきりしない
天気でしたが、雨の心配はなさそうです。
この大会は雨とは無縁です・・・
主催者や地元ボランティアスタっフの
熱意だと思います・・・
今年もいました!
Shimanoニュートラルサービスカー!
カッコイイです。
コースを巡回してサービスしてくれます。
お世話になりたくないけど、
見るとなぜか安心します・・・
a

2010年10月17日
愛知県田原市白谷海浜公園 スタート&ゴール