2008年12月13日
Campagnolo RECORD 10S 8点セット
最大の難関、レコードを入手出来ました。
これはO師匠が、以前Litespeedに
使っていた物で、LYNSKEY R420に
乗り換えた時、そちらへ移植した物
です。今回、新たにLYNSKEY用に、
スパーレコード11S!を購入したので、
このレコードが戻って来た訳です。
磨いたら、ピカピカになっちゃいました。
箱だけはスーパーレコードです!
何はともあれめでたし・メデタシ!
クランクセット
エルゴパワー
F・Rブレーキ
F・ディレーラー
R・ディレーラー
ボトムブラケット
スプロケット
チェーン
2008年12月19日
fi'zi:k Arione Titanium Wingflex
Black with Yellow Stripe 2007Model
メーカーでは、現在このイエローラインの
ラインナップが無く、いろいろ探しましたが
ダメでした。
しかし英国の「T○TAL CYCLING」に
新品在庫が有る事を見つけ早速、
個人輸入しました。
£63.79(約¥8,900)と現在の円高・
ポンド安の恩恵をもろに受け国内価格の
約半額で購入できました。
これに味をしめ「METStradivariusu199」
「SIDI Genius」「Campa Bib Shorts」
など、英国3店舗でいろいろ買ってしまい
ました。それぞれの店により特色が
あるのですが、この「T○TAL CYCLING」
は旧型の在庫が豊富で、宝探し的な
楽しみもあります。
海外通販は、かなりハマリます。

fizi:k LED BLIN:K シルバー
これは以前購入しておいたストックです。
2008年9月21日
ハンドル:Cinelli EUBIO'S TEMPERED
      アルミ
O師匠がLitespeedに装着していた物で、
下のビンディングペダルを含め、
フォーク・ヘッドセット・ステム・
シートステー・ハンドル
の6点をフレームと一緒に譲り受けました。
ビンディングペダル:LOOK PP-396
黄色のペダルが無く、かなり探して
入手したようです。

a

Litespeed ULTIMATE パーツ収集状況
2009年2月5日
Scicon Compact 430 Saddle bag
          &
Crank Brothers 10Function Multitool
小物編・第2弾!
英国「Wi○○le」で購入しました。
シーコンのサドルバックはデ・ローザで
使用している物と一緒の色違いです。
チタンに合わせサイドがシルバーの物
にしました。
カッコイイし、見た目以上に容量が有り
お気に入りです。£19.05
クランクブラザーズのマルチツールは、
アメリカブランドの台湾製ですね。
10種類のタイプでフレームはアルミ。
ツールはスチール製です。
かなりしっかりした作りで、
ガタや耐久性に問題はなさそうです。
でも、その分チョット重いかな?
£9.95で、これも日本の半額ですね。
海外通販購入品のページへ
2009年2月16日
PBK Storage Bottle Large 750ml
英国「P○K」で購入。
まぁ、ショップオリジナル・ツールボトルな訳ですが、
ロゴがなかなかカッコイイです。£3.05
このような小さな物でも、気に入った物を
使いたいです。
一緒に、ここのショップのアメリカチームジャージも
買いました。こちらも文句無しにカッコイイです。
この店は、青いポリのゴミ袋みたいので送ってきます。
こんなところにも、店それぞれ違いがあり楽しいです。
2008年12月
Campagnolo Drinks Bottle 500ml
プラプラと浜北プレ葉ウォークに行ったら、
静岡のWA○ANABEが出店していました。
パールの冬用ソックス2足とこれを購入。
カンパ信者には欠かせない一品!
2009年3月30日
Elite Ciussi Inox Bottle Cage
1月に「Wi○gle」でバックオーダーになり、
やっと届きました。
2個で£27.22。
バックオーダーなので送料なし!
しかも価格は1月のポチった時点の
価格で決済してくれます。
この辺が人気の秘密でしょうか。
しかし梱包は相変わらずアバウトで、
ダンボール箱に緩衝材一切なしの状態で
ガチャガチャと音をたてて何千キロもの
距離を飛んで来ました。
商品は、エリートの代表作だけあり、
イタリーらしい美しさで、細いステンレスの
曲線が芸術的ですらあります。
丸いメタル部分は銅でオシャレです。
手作りらしく、多少の個体差が有りますが
これもまた味わいと言う事で・・・
色もチタン色でLitespeedピッタリです。
2009年10月
Campagnolo Drinks Bottle 500ml
2本目のカンパボトルをGBのC○Cで買いました。
やはり、ボトルは2本無いと落ち着きません。
色もブランドもライスピにはコレ以外無いと思います。
久し振りにポンド安になり、半年振り位にイギリスの
ショップで買物しました。(もちろん通販だけど)
このボトルを含め、カンパ・ジャケットやグローブ、
SIDIソックス、SIDIインソール、Met替えパットの
6点を購入。しかしパーセルフォースなのに、
なかなか到着しません。
税関に7日ほど足止め状態。
最近なぜか通関検査を強化中との噂・・・
嫌な予感は当たり、配達されたC○Cの
ダンボール箱には赤い「税付き」のシールが・・・
初めて税金を徴収されました。
当然と言えば当然なのですが、チョットがっかり。
それでも日本よりは安いんですけどね・・・
今回は、パーセルフォースを使って、
税金まで徴収されたので、いつもよりお得感は
少なくなってしまいましたが、
品数や在庫量が圧倒的に多いし、
海外通販のワクワク感がたまらないので、
やめられないです・・・