機械科の生徒による「授業評価」


1 この授業のよかったところを書いてください
毎回プリントが分けられて、わかりやすく説明してくれた。いろいろめずらしい物をもってきてくれるので、おもしろい。
よくものをもってきてくれておもしろい。
先生が、いろいろとレプリカとかものを持ってきて見せてくれたりしたので、とても実感がわきやすく、わかりやすかった。
資料がたのしい。
毎回プリントを配り、ポイントたるところを明確にしてくれているところ。授業時間をオーバーせず、しっかりできているところ。
黒板の字が大きく見やすくて、大事なところは、色つきでわかりやすかった。

道具をもってくること。

黒板に書いていることが見やすくてわかりやすい。
先生の授業が分かりやすかったと思っています。
毎回の題めいに興味を持ち授業が楽しめる。また、どんな題めいになるのか楽しみ。内容がわかりやすく、覚えやすい。毎回その内容にあった小道具を持ってきてくれるのですごくおもしろい。
重要な場所を別の色のチョークで書いてくれる。字が大きい。資料が多い。
わかりやすい。
先生が資料となるいろいろな物を持ってきてくれるところです!

・字が大きくて、すごく読みやすくてよかったです。
・資料(プリント)もはっきりとしていてわかりやすかったのでよかったです。

プリントを使っていて分かりやすい。
黒板の字が大きくて見やすい。
先生の説明が分かりやすい。黒板の字が見やすい。
プリントがわけられるので授業がわかりやすい。
先生が物を持って来てくれたのがいいと思った。
毎回プリントをくばったり、物を回したりして授業をわかりやすくしていたところ。
授業のスピードがちょうど良い。内容が分かりやすい。
黒板の字が大きく見やすかった。
先生の黒板に書いたことがわかりやすいこと。
いろいろな資料がでてきたこと。
毎時間プリントを分けてくれるので、分かりやすい。資料をもってきてくれて分かりやすい。
毎回毎回、プリントを用意してくれて分かりやすい。黒板の字がとても見やすい。あとは教材などを使っていて分かりやすい。
字を大きく書いてくれているので、とても見やすくていい。説明がわかりやすい。
黒板に書いてある字がとても見やすかったのと、分かりやすく説明してくれたところ。
プリントがあってわかりやすい。字が大きく、大事な所は他の色でよかった。
毎回プリントをわけてもらえるのでわかりやすい。
2 この授業の改善すべき点を書いてください
世界史はつらい。むずい。多い。
書く量が多い。
紙のムダをなくす。
もう少し文字などをふやす所。
プリントを使いすぎ(資源のむだ使い)
小道具を食べ物類にしてほしい。
3 授業アンケートに対する意見・要望を書いてください
ばくぜんとしすぎてわからん。
普段言えないようなことをアンケートという形で伝えられていいと思う。
アンケートは必要ない。