ゲーマー最終形態のページ

 某アーケードゲーム雑誌(既に休刊。しかし他社より復活)によると、ISO はゲーマーの最終形態になってしまっているらしい。やっぱ基盤持っているってそんなに凄いのかなぁ〜?
 その上、NEWアストロシティーを買ってしまった。基板持ってるだけで最終形態なのに、その中でも更に最終形態になってしまった。これを上回るには、大型筐体購入かゲーセンを開くしか無いね。


とゆ〜わけで、持っている基盤の紹介です。そのうち画像を入れる予定です。予定を言ったらきり無いですが、レゲーのページも出来る予定です。

ゲーム 発売元 発売年 コメント
少林寺への道 Konami 1985 悪者に捕まってそこから逃げるという良くある内容だが、2周目になるとまた捕まっていた所から始まるのがなんか へぇ〜んなの(by タカヤノリコ) といった感じ。
富士山バスター KANEKO 1992 蝶のまいぃ〜 鶴のまいぃ〜 あ〜らえっさっさ
ファンタジーゾーン SEGA 1986 どうしても3週クリアが出来ない。DSW設定で残機255機にしても意味無いし...
スターフォース TEHKAN 1984 やっぱ史上最高のシューティングだね。しかし、ゲーセンではゴーデス倒したこと無いけど・・・でも出すだけは出来たぞ!!ジムダステギ3連続で取ったこともあるぞ!!
ファイナライザー Konami 1985 大変お気に入りのゲーム。後半は敵の出現パターンが一定でないので、ひたすら隕石ばっかり来るととても大変であった。東風荘ではこの名前を使っている。それにしてもこのゲームって何面まであるの?
タイムパイロット Konami 1982 UFOがとっても綺麗だった。当時5面くらいしか行かなかったのに、今やると4周くらいしてしまう。
ガントレット namco 1986 宅配便で送られてきて早速始め、エンディングがあると思い6時間以上ひたすらやり続けカンストしフロア300階までやってエンディングがないことに気づく。もっと早く気づけよ! ちなみにこれ以降一回もガントレットはやっていない。
ワルキューレの伝説 namco 1989 基盤を始めて一番欲しかったゲーム。しかし、基盤を持っているにもかかわらず、未だに1コインクリアが出来ない。才能無いのかな〜。
もうじゃ ETONA 1996 パソコン版が面白かったし安かったので買った。しかし、アーケード版は難しくてこのゲームも1回しかやっていない。
ニューマンアスレチック namco 1993 レバガチャでやると簡単過ぎる。でも、TOWER TOPPER だけは激ムズだと思う。
ファイティングファンタジー DECO 1989 Wizardのアイスストームをハルバートでガードするためだけに良くやっていた。2P側でやると違うキャラになるけどエンディングに出てくるのは1Pキャラだった。DEIが基盤始めるならあげるというので貰った。
フラワー SEGA 1985 当時クリアの仕方が解らずクリアできる人は余りいなかった。自分は出来たけど。唯一ハーネスを自作した。
子育てクイズ マイエンジェル namco 1986 ちょっとナムコ基盤が欲しくなったので1500円(税込み)で買った。ディップスイッチ設定を変更しただけで、1回もやっていない。それにしても、ゲーセンで使った金額よりも基盤価格のが安くなってしまうとはトホホな気分である。
子育てクイズ マイエンジェル2 namco 1987 安かったので買った。1をゲーセンでやった時、子育てにはお金が掛かる と教えてくれたゲームであった。
ワンダーボーイ モンスターランド SEGA 1987 DEIより未期限借用中。しかし、夜やるとレバガチャがうるさくて近所迷惑なゲームだった。
ドラゴンスピリッツ namco   筐体買ったら中に入ってた。しかしこのゲーム嫌いなので全然やっていない。だからNEWバージョンかOLDバージョンかわかりません。
ポケットファイター CAPCON 1997 システムスリーの閉店セールで安かったので購入。CPS2も丁度欲しかったので即購入した。しかし、難しい...でも楽しい。
ウォーザード CAPCON 1996 今やるとメチャクチャ下手。このゲームやりたくてYahooオークションでCPS3を購入した。しかし、代金を振込んだ後に、トライのHPの基板価格が暴落し1万円で売っていた。ちょっとショックだった。ちなみにロード時間は20分くらい。
ストリートファイター3
 NEW GENERATION
CAPCON 1997 CPS3のゲームがウォーザードだけというのもなんだなぁ〜と思い購入。しかし1度も起動していない。

 だいぶ前だが、基盤屋さんへ行った時、そこには ファイネストアワー/エイリアンシンドローム/ナックルヘッズ/マッハブレイカーズ/アウトフォクシーズ が売っていた。まさに自分の欲しいゲームのオンパレードだった。ファイネストアワーとエイリアンシンドロームは初めて基盤を見た。しかし、全部買うほどお金も無い(全部で楽に10万は超える)のでどれを買うか、30分ほど検討後、買ったゲームはフラワーマイエンジェル2だった。なぜそうなるんだ〜!!

 

今後欲しいゲーム
・ファイネストアワー
・エイリアンシンドローム
・ナックルヘッズ
・チャタンヤラクーシャンク
・マッハブレイカーズ
・アウトフォクシーズ


TOPへ戻る

最終更新日 2000/01/09 01:12:42