日時 1997年11月18日(火)
会場 中野サンプラザ
見た席 1階16列目34番

俺的出来事
 17/18日ともにチケットを持たずに会場へ向かう。この2日間共に、ダフ屋の相場は1枚3万円というなかなかの値段だった。17日のチケットは2万円で2階2列目を購入、18日目のチケットは2万5千円で1階16列目を購入した。相場よりは安く買えたものの、予定よりもチケット代で使ってしまったので、17日の夜は森高仲間と居酒屋に行く予定がラーメン屋でになってしまった。
 そう言えば18日には随分とガラの悪いダフ屋が居た。このダフ屋は、2列目のチケットを持っていて8万くらいで売ろうとしていたがなかなか売れず、開演後に7千円で売ったそうだ。
 このツアーは、香りの演出もあり森高曰くピーチベリーの香りだそうだが、自分の席の周りはちょっと違っていた。コンサートが始まりしばらくすると、マックの香りが漂ってくる。周りを見まわすと前に座っているお姉ちゃん二人組みがコンサート見ながら(聴きながら?)マック食べてやんの。頼むから、会場でマック食うのはやめてくれ!!会場内って飲食禁止だったっけ?
 コンサート終了後に記念撮影を行った。見ず知らずの人たちだったがそれなりに盛り上がっていた。その上、住所を教えてくれれば写真を送ってくれるということなので住所を教えていた。すると数日後に本当に写真が届いた。なんて良い人なんだ!ありがとう!!
 
といった感じだったが、帰りに中野から電車で東京へ向かうつもりが、間違えてくだりの電車に乗ってしまった。が、なんとか最終の新幹線にも間に合い、自宅に0時過ぎ到着した。この時の所持金数百円給料日まであと1週間どうやって暮らそう。とりあえず チケットはダフ屋で買うもんではない!!!と言う事をつくづく感じた。でも、チケット取れないと買っちゃうんだろうなぁ


星に願いを

ララサンシャイン

MC
 東京の皆さん今晩は森高千里です。え〜 10月3日から始まりましたこのピーチベリーツアーショウもですね、今日が最終日となりました。え〜〜 なんか始まる前は、ドキドキしながら大丈夫かなぁと不安が結構あったんですけど、始まってからはもう思いっきりいろんな所で楽しんで、今日はですねそのパワーアップした森高が中野サンプラザに戻ってきました。もうあっという間のツアーだったんですけれども、とにかくもう楽しいという一言でいろいろねステージの上でおもいっきり歌ってきましたけども、今日は最終日と言うことで私ももうほんとにパワフルに一番今までのツアーの中で楽しい楽しいツアーにしたいなと思っています。皆さんの力を借してもらって楽しいね、え〜まあ2時間近くありますけどもその時間を皆さんと一緒に時間をね共有して楽しくライブをね、え〜帰りに皆さんが笑顔で帰れるようなライブをしたいと思いますので、皆さん最後まで楽しんで帰ってください。
 今日は、ねっ もう皆さんも見て解るとおりにですねビデオが入っております。皆さんの声も 入ります。もしかして皆さんの顔も 映るかもしれません。メイクは大丈夫ですか。ちゃんと女性の方 直して下さい。
 そして、これはですね1月 来年の1月の3日にWOWWOWで放送されることになりました。その後にビデオも発売されると思うんですけどまた別でね編集してやると思うんですけども、またそれを楽しみに、皆さんほんとに声が皆さんのノリが今日はすっごく大切になると思います。ぜひ、声をもういっぱいかけて、私だけじゃなくて後ろのバンドのメンバーにもね声かけていただいて楽しく楽しくやりたいと思っております。
ありがとうございます。
1階の奥の皆さん元気ですか。イェ〜イ。
2階の皆さん元気ですか。あっ なんかちょっと2階の皆さん元気が無いみたいですね。2階の皆さん元気。ありがとう。
1階の前の皆さんは。おぉ〜 すごいです。そのノリで最後まで行ってください。途中で疲れないようにねがんばってください。
それでは、アルバムピーチベリーの中から新曲続けて聞いてください。

Tony Slavin

心頭滅却すれば火もまた涼し

銀色の夢

MC
 Tony Slavin 心頭滅却すれば火もまた涼し そして 銀色の夢 三曲続けて聞いていただきました。え〜昨日もね、え〜言いましたようにねぇこの雰囲気で わかっていただけるとおり そうです、皆さんにここからはですね、多分すごい あのそうです フランスにね今日は皆さんをご招待しようかなぁなんて、ほんとじゃないけど雰囲気だけでも雰囲気だけでも味わってもらおうかなぁなんて思って、やっているんですけども 昨日一昨日ねワールドカップでねぇ日本がねぇフランスへ行けることになりました。イェ〜イってなりますよね。私も凄いうれしくてもうずっと見ていました。凄いですよなんと視聴率がね50%近くいったそうですよ。凄いよね、だから半数の人が見てたということで、私も もうキャ〜ワ〜とか言いながらもうおもいっきり応援していたら、勝ったって感じでね、もうおもいっきりぐっすり眠れたんですけれども。今日は、だからですね、皆さんにも、まぁなかなかちょっと普通はねぇ普段はなかなかフランスパリには行けないと思うんですけども、私は何回か仕事で行ったことがあって、すっごい素敵な街なんですね、特に多分女性の皆さん女性の人が好きなんじゃないかな、買い物もできるし街も凄く綺麗だし、あと、フランス人の人たちも凄く優しいし、凄く良い感じなんです。こうゆうねほんとに音楽がピッタリな街なんですけれども、今までは、枯葉 と言う ♪枯葉よ〜 っていうやつを弾いてたんですけど、弾いていたんですが、ねっ、まぁ やっぱりちょっと明るい感じでフランスに行った気持ちになっていただきたいなぁと思って、今日はですね、昨日もやったんですけれども オーシャンゼリゼ 知ってますか皆さん ♪オーシャンゼリゼ〜 ってやつです。ぜひ、あの知ってる方は寂の部分だけでも、多分後は歌えないと思いますけど、私も歌えないんですけど、そこだけでも良いので是非あの 一緒に歌ってください。それではオーシャンゼリゼ。

オーシャンゼリゼ(アコーディオン)(失敗)

MC?
 ごめんなさい。あぁ〜、もう、すいませんやってしまいました。いやぁ〜 やっぱりねぇ〜 なんかねぇ〜 ビデオカメラがこうやってあるとね、緊張しちゃうんですよ。手がもう震えてる。あの っあ すいません落ち着いて、落ち着いていきたいと思います。皆さん手拍子せっかくしていただいたのに、すいません。もう一回お願いしますね。

オーシャンゼリゼ(アコーディオン)

MC
 ありがとうございました。え〜 皆さんパリに行ってぃぃぃ、あぁ〜口が回らない。パリに言った気分になっていただけましたか。もうだめですね、緊張しまくってます。わたし。ちょっと
 枯葉、枯葉、ちょっと待ってくださいね、そんな全然 用意していなかったんだけど、譜面ある? 凄いですね、今ちょっとスタッフが慌てています。譜面ある?あるある?もうおうあらわ、大変です。なんか弾いてもらいたいのありますかなんて。もうじゃぁ今日は、私がちょっと失敗したから特別です。今度は、ねっ しっとりと ねっ パリを味わっていただきたいとます。いやそんな事言わないで、じゃぁ枯葉聞いてください。

枯葉(アコーディオン)

MC?
 ありがとうございまっした。

MC
 あっ取れちゃった。失礼しました。あぁ〜 というわけで、もうなんだか凄い冷や汗が出てきちゃった私 ありがとうござします。え〜 今回はですね、今回はあの皆さんに、今回のライブは、音を楽しんでもらうという事で、ピアニカ先ほどね やったりとか後はギターやったりとか今回これみたいにアコーディオンやったりとかして、楽器ができる人ってねぇあのこの中にも沢山いらっしゃると思うんですけれども、楽器を演奏するこてっつ事って凄く楽しいんですよ、私もちっちゃい頃からいろんな楽器をやってて すっごく楽しくてその楽しさをみんなにね伝えたいなぁと思って、アルバムのレコーディングではねぇけっこういろんな楽器をやっているんですけども、ステージでまたやるとなるとなると、アルバムのレコーディングとかだと間違ったら っあもう一回 とかいって出来るんですけど、ライブだと今みたいにみんなに っあ間違った とか言われちゃうから、どうしようかなぁ なんて思いながらでもまぁ一生懸命ね それもまぁライブの良さかなと思いながらやっていたんですけども。
 まあ、じゃぁ次に、次の曲をねぇちょっと行きたいと思うんですけども、次は、もうずっとね言い続けていたんですけども、カラオケで ね え〜けっこう人気が高い曲 そう 皆さんカラオケで森高の歌 歌ってくれてますか。ねぇ、最近ねぇ私もカラオケ行ったんですよ。こないだ北海道のね あのご飯食べに行って コンサート終わってご飯食べ行った後に、メンバーと一緒に最後の夜、ね 地方で最後の夜だから じゃーカラオケに行こう なんて言って、カラオケに行ったらもう私コンサートで疲れてるはずなのにもうマイク離さないでずっと歌ってたんですけど、ね 結構 あの 色々歌ったよ。あの 氷雨 は歌わなかった。そんとき何歌ったけっかなぁ私、あぁ相川七瀬ちゃんの ♪BreakOut とかね〜。それほど色々歌った。うん、でもね〜 一番 一番 一番凄く そんなぁ 一番 一番なんかねぇ盛り上がるというと私の年代とかは松田聖子さんとか中森明菜さんとか結構 そうそう そういうやつとか結構ねぇ盛り上がる曲があるんですけど、皆さんも知ってたらじゃぁ歌っちゃおうかな。でも全然わかんないからどうしようかな、手拍子、皆さんのじゃぁ手拍子でお願いします。すごいねぇ〜。○○者。手拍子どういう風にしましょうか。
ワンツー。
歌いにくい。どういう風に歌えばいいんだろう。歌いにくいなぁ。じゃぁ私がちょっと歌い始めるからそれのリズムでちょっとひとつ拍手をしてください。

夏の扉

MC
 ありがとうございました。まぁこんな感じで、私は椅子に登って歌ったりとかしてるんですけれども、是非ね、もう全然こんなの歌うつもりじゃなかったんだけど、もういいです、もういい、ありがとうございます。他にもねっ まぁ色々歌ってますけども是非、私が言いたいのは、ねっカラオケに行ったときに森高の歌もねっカラオケで歌ってほしいなと。それが言いたかったんですけどねぇ。是非ねぇ、あっそうですか。是非ねあのカラオケ行ったら、あぁ疲れちゃった、歌ってください。それでは、そのねっあのカラオケで人気の曲 そうです 二人は恋人 聞いてください。

二人は恋人

渡良瀬橋

ロックンロール県庁所在地 

MC
 はぁ、というわけで、二人は恋人 渡良瀬橋 そして ロックンロール県庁所在地 3曲続けて聞いていただきました。
 このねぇ最後にやった ロックンロール県庁所在地 とかをやると、あぁなんかツアーで回っているんだなぁっていう感じがして、もうみんなもね ♪鮒寿司 鮒寿司 とか言ってくれたんで凄い楽しかったなぁとか思っちゃいましたけども。今回はねぇ、え〜このねぇ、もうねぇ、ステージの上にいっぱいあるように楽器でねっ え〜なんか色々チャレンジしようと思ってやってきたんですけども、一番今私がやってて楽しいなぁと思うのがそうですドラムです。皆さん私のドラムの音感じとってくれてますか。まあ、私がねっ好きで叩いているだけなんですけども、でも、ドラムを叩くようになって自分の音を自分で作っているんだなぁっていう感じが凄くしてきたんですね。それまでは、私がドラムを叩く前までは、結構打ち込みのサウンドで、まぁほとんどスタッフにお任せ状態だったんですけども、自分がドラムをやったりとかギターをやったりとか楽器を演奏するようになって、森高千里の音を作ってで、詩を書いて自分で歌うという、だから全部なんか自分で参加できているんだなぁ、音作っているんだなぁ、という感じが凄くしてます。だからほんとに、皆さんにねっそのドラムの音をこの曲ではこういう風に作ったんだというのが、まぁ私の中では凄くあるので、一曲一曲音を作りこんでいったりとかね、なんかマイクのちょっと調整したりとか、ん〜なんか音を変えてみたりとかしてるんですけど、そういうのとか一曲一曲わかってくれてますかねぇ皆さんねぇ? ねぇ それで、もう私が大好きな大好きなドラムをステージの上に持ってきました。これがマイドラムです。イェイ。今日始めてみた方もいらっしゃると思います。これは、私がもう崇拝するリンゴスターと同じドラム っあ同じっていうか、同じメーカーのドラムで、そうラディック社、皆さんドラムのことあんまり知らなくてもねぇ、あぁラディック社のドラムかなんて思った人も多いかと思うんですけども、凄いねぇ眩しいですよねぇなんか、ライトの下から照らしてもらって余計にカッコ良くなっているんですけど、やっぱりドラムの音聞きたいですよねぇ皆さんねぇ。
 はい、お待たせしました。イェ〜イ。ドラム叩いて一番なんかねぇ最近は幸せだなぁなんて凄く思うんですけど、ありがと、なんかね、是非なんか私がこのドラムを叩くようになってね、そういう楽器とかあっ自分もやってみたいなぁとか、もしかしてなんかねぇあっドラムやってみようかななんて思った人も中にはねぇいるかもしれない。始めた人なんかいる?いる?あっすご〜い。なんか微かにいますねぇ。凄いねぇ〜。是非。簡単 簡単っていうか、私ができるくらいだから、皆さんにもねぇすぐできると思います。じゃぁなんか教室でも開いちゃいましょうかね。私本当にね、あのそういう学校とかね先生とかに教えてもらった事ないんですけども、自分で独学でまぁ練習しているのであまり上手くならないのかも知れないんですけど、でも、楽しい〜 楽器とかはもう楽しい〜 やって楽しい〜 っていう気持ちだけで良いんだと思うんですよ、うん、だからまあ、それでプロになってねぇそれで売り出すとかになると別なんでしょうけども、やってて楽しければ良いんじゃないかと思います。私が思いっきり楽しんでいる表情をみんなにも見ていただきたいなぁと思います。
 それでは、アルバム ピーチベリーの中から私がこの そうですねドラムの音が一番気に入っている マイ・アニバーサりー 聞いてください。

マイ・アニバーサりー

素敵な誕生日

休憩CMメドレー(日本生命(30秒バージョン)〜日本生命(15秒バージョン)〜ローソン(正月編)〜ローソン(牛乳編)〜ローソン(ホタテ編)〜ローソン(ベーカリー編)〜ローソン(デザート編)〜ローソン(フライドシリーズ編)〜ローソン(おでん編)〜ローソン(ナチュラルベーカリー編)〜ローソン(お寿司編)〜明治チョコレート(アヒルバージョン)〜明治メルティーキッス(メイキング)〜明治メルティキッス)

Let’s Go

 

うぉぉぉ〜〜!!すまん!!ここで力尽きた続きは、またそのうち。


TOPへ戻る

最終更新日 1998/11/14 03:26:12