音楽のページ

とりあえず、好きな歌手のベスト5です。本当にこれがベスト5か?と言われるとあまり自信は無いけどとりあえずこんな感じ。

 

レベッカ
森高千里
モーニング娘。
米米クラブ
小比類巻かほる
6 貴島サリオ

 

・レベッカ
 遥か彼方昔に引退しましたが、未だに良く聴いてます。レベッカって以前のアルバムに収録した曲をリミックスしてその後のアルバムにやたらと収録しているので、アルバム自体は余りもっていない。あと、廉価版のCDは、当時のレコードの曲を収録してあるので、この頃CDに収録されていたボーナストラックが入っていないので、昔のCDがほしい場合は中古屋を探さなければならないので、今から全部揃えるのはなかなか大変かもしれない。
 お気に入りの曲は I'D START A FIRE  VIRGINITY   結接蘭 破接蘭  Nothing To Lose  その他多数。

 

森高千里
 インターネットを始めたのは、森高のホームページが作りたかったからである。とりあえずこちらへどうぞ。

 

モーニング娘。
 なんか、気に入ってしまった。きっかけは、森高がコンサートで”娘もよろしく”と言った(たぶん)のがきっかけで、とりあえず、生娘を見てみようという事になり、コンサートへ行ってついハマってしまった。まぁ、その前にもその前兆は多分あっただろうけど、まぁいいや。
 お気に入りは、愛の種 GoodMorning サマーナイトタウン ダディドゥデドダディ その他あとあやっぺ

 

・米米クラブ
 これももう引退してしまった。やっぱクソ歌が良いですね。アルバム K2C 辺りから歌がポップスっぽくなったような気がする。アルバムはほとんど持っているけど後半はほとんど聞いてないですね。と、文句ばっかりいっているが、とりあえず、ライブを1回でもいいから見てみたかったです。
 お気に入りは KOME KOME WAR  ヴィーナス  BEE BE BEAT  その他多数。

 

・小比類巻かほる
 最近の曲はほとんど知りませんね。やっぱ、あの声はかっこいいです。
 お気に入りは  オーロラの瞳  I'm Here   その他。

 

・貴島サリオ
 貴島サリオを最初に知ったのは、What's In? の1993年6月号(カールスモーキー石井と森高千里の対談が載っているやつ)にデビー・ギブソンが絶賛した と書いてあったので、そんなに凄いのかと思いアルバムを買って聴くようになった。
 以前は女優だったようだが歌手一筋でやっていく事にし、アルバム4枚とシングル9枚を発表後1996年から1年間充電期間を置き1997年に本名の井下さおりに戻しアルバムを発表する。個人的には、貴島サリオの時の方が全然良かったとおもう。
 お気に入は あの鳥のように  Dreams, Eternity   その他。


TOPへ戻る

最終更新日 2000/02/20 00:38:02