ゲーセン


 とりあえず、ゲーセンの紹介だ〜!ちなみにゲーセンの定義は ISO が勝手に決めています。とゆ〜わけで、駄菓子やみたいな所も入っているぞ!!

 

店名 住所 場所 TVゲーム コメント
コイン
プライス
GAME LAND   グルメ街道MOOR GEよりちょっと上 別に悪い店じゃないけど、わざわざ行きたいと思う店ではない。ここにいくなら MOOR GE に行ったほうが良いと思う。まぁ駐車場があるのは強いけど..駐車場有り
MOOR GE   グルメ街道ミニストップそば(マクドナルド前) 店も綺麗でジュースはサービス(18時〜)でコップがある限りのみ放題。大変お勧めなお店。駐車場有り
MOOR GE2   グルメ街道焼肉よしの2F(マクドナルド前) × 1時間400円でジュース飲み放題で漫画が読める所とビリヤードやる所がありそこの間にプライズ物とわずかなゲームがある。駐車場有り 平日3時 金土4時までやっている。なぜかここに置いてあるパソコンのお気に入りにこのページが入ってしまった。
×
サンセイブ   ディスカウントショップキング隣 沼津では珍しい50円ゲーセン。そんなに大きくないけど。駐車場有り。気付くと無くなっていた。これで沼津のサンセイブは全滅?
沼津バッティング   国道1号線の沼津から三島に行く途中の登り道になる所の北側 市内で一番メンテナンスの悪い店である。ボタンが効かなくても誰も言わないからなんだけど、店のオヤジに言うと、いかにも”おまえが壊したんだろう”みたいな顔されるので、大変気分が悪い。この店でなんかあったら、オヤジでなく若い店員サンに言うようにしましょう。駐車場有り。風が強くなると閉店してしまい店内から追い出される。
×
サンエイ   バラエティー2 1F 一応50円のゲーセン。ムーゲ−と同じ系列のゲーセン。駐車場有り
ミラクル沼津 北高島町5−7 リコー通りMAEDAの前 2〜3年位前常連さんをやっていた。沼津市内ではこの店が一番対戦のレベル高い人が来ると思う。その代わり変なのも良く居る。待ちとか逃げとかひたすらケンのみで対戦入ってきて後ろに人が居てもどかないとか筐体蹴るやつとか。でも、その他の人は、比較的ゲーマーなのでマナーは良い。駐車場有り
×
M’s   リコー通り1つ目の信号より南側の東側 ちっちゃなゲーセン。沼津駅周辺で唯一DDRのあるお店。2ndだけど...
×
名前あるの?   イトーヨーカドー3F すっごい昔クレイジークライマーがあったので良く行った。で、ちょっと昔は、源平討魔伝やベラボーマンがあった。ちなみに、まだ、たこの応援団はあるのかなぁ〜? 駐車場有り
×
忘れた   アントレ2F 1度?ゲーメストに載っていた。小さなゲーセンで高校生の溜まり場っぽいイメージがある。なぜかアテナがあった。しかしいつのまにか無くなっていた。
×
×
ハイテクランド   カラオケボックス”ベルボア”の1F 一応ゲーセンだけどゲームをやろうと思ってここに来る人はほとんどいないので、対戦をやっても余り面白くない。
ハイテクランド宝塚   宝塚ビルB1F ここの名物はなんと行っても蚊である。最近レゲーが置いてあり大変よろしい。今は、スターフォース/ギャプラス/等がある。
ハイテクランドボウルビル 大手町5−12−5 ボウルビル1F 夏に行くとエアコンが全然効いていないので、ゲームをやっていると汗だくになってしまう。一時期レゲーが良く置いてあったが、最近余り見なくなった。
ラスベガス 大手町5−9−1 宝塚ビル隣1・2F 何時の間にかプリクラのメッカになってしまった。ちょっと前はストUのメッカでそのまえはテトリスのメッカだった。ちなみに沼津で唯一チャタンヤラクーシャンクのあった店。それも3台もあった。未だに開店は日出からなのかなぁ?
エイトナイン 大手町5−9−15 ラーメン八福の隣 焼肉八福の対角線前 この間までは、1ゲーム50円で大変良い店だったが最近100円になってしまった。7〜8年ほど前この店の常連サンをやっていた...オーナーは八福と同じでたいどがデカイ。
×
AGスクエア 大手町5−2−15 仲見世マクドナルド正面 気が付くと無くなっていた。
×
ハイテクランド香貫   国道414の香貫ボール1階 全てのゲーム難易度がノーマル以上だと思う。昔ボタン配置の違う鉄拳2があった。こんなもんできるか!!駐車場有り
サンセイブ   国道414のキミサワ斜め前 こないだ行ったのは6〜7年以上前、0時過ぎると店を半分閉めて朝5時くらいまでやっていた。(この前行った時)駐車場有り。でも、もう無いらしい。
チャレンジ(だったらしい)   ジョイランド原の前の道を北に行くと根方街道にぶつかる手前の左側 行ったことない。駐車場ちょこっと有り
気づくと携帯屋になっていた。ここって昔アッポーが50円でできるとか言ってみんな行ってた記憶がある。俺は行ったことないけど。
 
 
しらん(多分ハイテクランド系列だと思う)   ジョイランド原内 ボーリング場にある。これといった特徴無し。駐車場有り
×
ベクトラ   中央ガード北側のファミリーマートの2F   個人的には大変気に入っていたゲーセンだった。気づくと無くなっていた。
 
 
アロサ基地   ボウルビル隣   気がつくと無くなっていた。昔はワールドカップやハーレーズコメットとかあって大変良かった。あと、グラUで6周以上(その辺で見てるほうも飽きてしまう)位して残機が画面半分以上余っている、ヤンキー兄ちゃんがいた。今は駐車場になってしまった。
 
 
アロサ基地駅北店   駅北パチンコタイガー前   遥か彼方昔に無くなった。50円でファンタジーゾーン4機設定でイージーだったので良くやりに行った。
 
 
西山商店   三つ目ガードを南に抜けて1つ目の交差点(マンガやのある所)を左折 通称てら。地元高校生や中学生の溜まり場的駄菓子屋。インスタントラーメンアドを注文すると作ってくれる。昔は、そこら変のゲーセンよりも入荷が早かった。R−TYPEもこの辺じゃ最初に入った。ちなみに1ゲーム50円で、ワールドカップが1コインで3クレジットだった。でもだれも3回出来なかった。(←なぜか解るよねぇ?)たぶん、店の前にあるビルのオーナーだと思う。
×
×
石川商店   説明しづらいのでしない 二中生の溜まり場。当時やきそばが100円からあり50円+でその上に目玉焼きが乗っかった。夏にはかき氷もやっていた。300円やきそばに目玉焼き乗せてチェリオ飲みながらゲームやって、そのあとチョコレートのかき氷を食べるのがその頃最高の贅沢だった。ちなみに未だこの店あるのかなぁ?
×
×

 

沼津市外店名 住所 場所 TVゲーム コメント
コイン
プライス
ROUND1   元アストロボール ボーリング場である。隣にあるビデオレンタルFRIDAYは、一度は行ってみるべし!!そして2階にいって驚いてみるべし!!駐車場有り
ミラクルドーム   ROUND1の前 この辺では一番でかい。0時過ぎると店を半分閉めて朝4時までやっている。駐車場有り
TAITO INN   国1通り沼津から三島へ行く途中にある一番亭の裏 昔ほんっと〜に昔にアテナがあった。それだけ。駐車場有り
×
サントムーン   サンテラス駿東前のすかいらーくの北側 ゲームをやるならボーリング場にあるゲームのほうが良い。

TOPへ戻る

Last Update 2000/01/09 01:17:24