最近はほとんどMacのお仕事だけど、たまーに手先作業のお仕事が入ります。
でも肩にクルんだ、細かい作業は。って私に肩なんてないだろと人様はいいますが‥‥。


●米袋

だいぶ以前にやらせて頂いたお仕事ですが、なんと今現在でも店頭で売ってます!。静岡県西部地域だけらしいのですが‥‥スーパーで見かけるたびに“がんばってるねえ”となでなでしてきます。ブレンド米でとってもリーズナブルなお値段になっております。本人かなり気にいっている一品です。

●お菓子のパッケージ

数年前にやらせて頂いたお仕事です。高速道路の浜名湖サービスエリアで売られていたのですが、先日久しぶりに寄ってみたら、もう置いてなかったです。売れなかったみたい‥‥。原因はパッケージなのかなー(^^;

●ガス会社の家庭配布用情報誌

ページ数は少なかったけれど、表紙や中面のペーパークラフトのイラストは作っていて楽しかった。でも時間も相当かかってしまった。


●建設会社の会社案内

表紙全面をillustratorだけで仕上げたから、とてものっぺりした感じになってます。本当はもっと影をつけたり、テクスチャを使って厚みのあるとゆーか、素材感をだしたかったんですー。ああ憧れのPaintert‥‥。

他にも部分的なカットやラフ段階でボツになったものなど、そりゃ10年やってりゃ結構な量になります。でもみんな御用がすめばゴミ箱行きなんだよー。自分が失敗したなと思っているものが消えていくのはありがたいが、お気に入りにはいつまでもどこかで存在していてほしいもんだと思う、ああなんて御都合主義。




ホームへ戻る  まさあきのページへ  ちかのページへ  ちほのページへ