丸登造船所は、現在3代目鈴木光が経営してます。今年48歳になる年男です。

沼津工業高等専門学校を卒業後、家業を継ぎはじめは、造船業のみでしたが、20年ほど前から住宅の防水を始め現在に至っています。まったくの個人仕事なので、社長兼、営業兼のなんでもありです。

性格は、”クソ”がつくほどまじめですが、職人気質のガンコなところもあります。
が大
大好きで、自分の船でつりにいくのが、趣味です。
初夏になると”カツオ”を追い求めどこまでも船を走らせてしまうのでした。

”本音”は、船の仕事だけでやっていけたらいいのに、、と思うのですが、、
とにかく”海”と”船”が、あれば、何もいらないのです。

チョッとお知らせ

近況報告にのせましたが、右の写真の船第5漁進丸を今回大リニュ−アルするつもりでしたが、仕事の都合で、みきり進水しました。
ピカピカの漁師-年生!どれだけのフグが釣れるやら?不安と期待がいり混ざった初漁はいかに?肩に力入りすぎてさくらに”それじゃ-フグが逃げるよ。もっと力抜いて”とアドバイス受けました。
でも、やっぱり気合はいり過ぎて4時前に目が覚めてしまうのでした、、

 



第5漁進丸
事業主紹介と一言コラム