いよいよ潜行作戦開始!

上甲板を塗装してから鑑底を塗装中。マーキングはのこぎり鮫君をデカールで製作してみました。

塗装はANDREAの1/32U BOOTのカタログを参考にしました。エアクラフトグレーとジャーマン グレーを混ぜたりしています。(適当)マーキングでちょっとユーモラスになりました。

完成!なかなか力強い仕上がり。潜望鏡は3本の内2本を切断して少なくしています。

公園のプールを借りて、さていよいよ航海に出発です!水に浮かべてみるとなかなか威風を放っています。しかしプールの底が明るくて迷彩が浮いてしまっていますね。いよいよスイッチを入れてみます。手を放すと一瞬モーターの回転トルクで船体が右に傾きました。みるみるうちに潜航してまた浮上して来ます。パワーがありすぎて潜水艦というより魚雷に見えるんですが...その様子はクイックタイム動画でお楽しみ下さい。(激突シーン有り)
撮影をしばらくくり返して航行させましたが、水没もなく楽しく遊べました。懐かしさで作り上げたキットですが、潜水艦模型の楽しさを改めて発見した感じです。これはおすすめですよ〜

★潜行と浮上の航行の様子の動画はこちら

ユーボートをうごかしてあそぶときは、あんぜんなばしょでたのしもうね!

まえにもどる

ごあんない