<アオザイと女性>

ベトナム女性は美しい。
何がって、スタイル。髪。身のこなし。メイクもおしゃれもセンスいい。
タイの女の子は「かわいい」ってかんじですが、
ベトナムの女の子は「凛とした美しさ」ってかんじ。
 

なんといっても民族衣装のアオザイ。
これがもう、セクシーこの上ない。

腰の上から切れ込んだスリットの、胸も腰もラインぴったりの、ロングドレスの下に、
白いひらっと軽いズボンが腰から。
っという訳で、ともすると細いウエストのお肌が覗いちゃったりして、うわあっ。
下着もあきらかに透けてしまって、ひえ〜っ!
おいおい、こんなのを野放しにしていいんかい。とまじめに思ってしまう。

これが鈴なりのアオザイ女学生!

特に女子学生の白いアオザイ。コレは犯罪だね。
だいだい、中学生があんなに色っぽくていいのか!!
学校の送り迎え、パパのバイクの背中にまたがって、アオザイの裾がひらひら。
目にまぶしすぎる。 うーーむ。
                    
このアオザイ、かなり日常度が高く、
学校、会社の制服の定番。バンバンお目にかけられる。

このアオザイのおかげでベトナム女性はかなりスタイルキープを努力するようで、
(だって、体型ぴったりなんだもん。ちょっとでも太ったら大変)
それがベトナム女性の美しさの根源だな。

日焼けも気にするんだね。ベトナム名物日焼け防止用長手袋。暑そうだけど、さ。

なにしろ、女性がキレイな国は、私が男じゃなくたってうれしいにきまってる。のだ。
  
     
                次のページへ   TOPへ戻る