<宿>


宿はどこも新しくてキレイで、設備も充実。
タオルも石鹸もトイレットペーパーもついてる。シーツも。
TV、冷蔵庫、ホットシャワー付きで
二人で10ドルから20ドル位の所に泊まりました。
ミトーの新しくできたメコンサイドの豪華なホテル、 全室メコンビュー。何と二人で20ドル。敷居が高い・・・と思っちゃう位立派で、 内装もめっちゃ豪華で、この値段は破格。超おすすめ!
 

ホーチミンのホテル
Hotel Van Trang 

安宿街、ヴイ・ビエンストリートの中ほど、赤い看板が目印の宿。
2人で10ドル。ホットシャワー、冷蔵庫、エアコンつき。安いし静かでグッド!部屋もとっても清潔でオススメ。

80 bui Vien Str.Dist..1 Hochiminh Citiy
tel 8868969 - 8864280


ミトーのホテル
Bang Gia Thuc Uong Hotel

オープンしたばかりの超豪華ホテル。なんとオープン4日目に泊まってしまった!
敷居をまたぐだけでも気が引けるくらい大きくてきれいなホテルなんだけど
なんと二人で20ドルは破格!まるでメコンに浮かぶ龍宮城のようなホテルで、ミトーの船着場の横にど〜んと建っているのですぐわかる。今はガイドブックに載ってるんじゃないかな?値段がすぐに変わらなければよいけど。


ニャチャンのホテル
SAO MAT HOTEL

99 Nguyen Thien Thuat Str, Nha Trahg City
tel 058-827412

テラスでのんびりできる、かわいいホテル。部屋も広くてきれい!
2人で15ドルと20ドルの部屋有り。
海から2本内側の通り。伊藤忠を入って二本目左。
ミニバスやボートトリップも手配できる。


<ビーチ>
 
ニャチャンで。ビーチは白砂でキレイ。
バイクの背中で往復100キロかけてゾックレットビーチにいったけど、 松林の庶民的なビーチで、南の国に来た気がしない。ニャチャンのビーチで充分。
途中の田園風景はすごく良かったから、ま、いいか。


 

              次のページへ   TOPへ戻る