女性だけの旅について


今までいろいろなイスラムの国に行ったが、何ら問題はない。
女の子にはとても親切にしてくれるので、得なコトばかり。
旅行仲間の意見を総合すると、イスラム圏では、男性はあまりいい思いをしないらしく 、「なんかつまらない。人もあんまり・・・・・」と言うのが多いのに対し、女性はたいてい、「よかったーっ!人も親切だしー!」ってかんじ。
女が黒づくめってのも男性がつまらないと感じる大きな原因なのだが・・・・・

基本的に、イスラム教では、「旅行者には親切にしなさい。」ってのがあって、
みんな親切にしてくれますね。

イスラム法で「姦淫は死刑」って決まりもあって、節操はあるのだ。
イエメン人は家族以外の女性とお話したり遊んだり、というのはほとんどないし、 イスラム教との女性に手出しはできないのだ・・・・・。でもイスラム教徒以外ならOKだろう(!)ってのもあって、まあ、モテることはたしか。

んで、気をつけることを少しアドバイス。。。。。

●長袖長ズボン、帽子orスカーフは絶対!
●日本人の黒くてまっすぐな髪はとても人気がある。隠そう!
●色白、丸顔、ぽっちゃりのの人!必要以上にモテる。要注意。
●暗がりを歩かないこと。
●へらへらしない。
たとえば一緒に写真をとろうと肩に手を置かれた時・・・「困ったような笑顔」なんてのは一番良くない。笑う時は笑う、怒る時は怒る!はっきりすること。
●勧められても一人で助手席には乗らないこと。
 イエメン女性は決して一人で助手席なんて乗らない。断っても道理。
●シャンプーや化粧品などは、P&G社などよいものがどこでも手に入る。
 生理用品はナプキンのみ。タンポンはなかった。
 
 

                       次のページへ  TOPに戻る