象のタクシー

象のタクシーに乗っちゃいました!
象って大きいのよ。ホントに。
だから2メートル以上の高さのあの背中にどうやって乗るんだろう、って疑問だったんだけど、象のタクシーには、「象の駅」があって、 「象のプラットホーム」があるのです!!!すごいっ!
「エレファントステーション」のちょっとおしゃれな象乗り場(ちょうど象の背の高さ)からお金を払って背中の荷台に4人まで乗れるの。
頭のほうにエレファントドライバーが乗っていて、ハイ、出発!
山の上の寺院まで、のっし、のっし、と歩きます。 ゆっくりだけど、歩幅が大きいから、結構スピードです。 のっし、のっし、と気分最高!

料金は高いけど、象になんてめったに乗れないし。

象は顔と鼻にペイントしてあって、かわいい。
ドライバーも、無駄にターバンなんて巻いちゃって、ちょっとインド風にしています。
しかし、ドライバーは「おれに10ルピーずつバクシーシだ!」 と行って聞かず、「その必要は無い」といって降りたら、象に乗ったまま、 「テンルピー〜っ!!」と言いながら追いかけてきた・・・。(怖い)

降りる時も象のプラットホームから降りるんです。
象の背中は高いから、眺めがいいんです。 寺院までの道のりは、眼下に湖を見下ろすとても言い景色。
ぜひ、象のタクシーに乗って下さいね。
<象のタクシー>
ジャイプール アンベール城 
ふもと→頂上(城入り口)まで
一頭4人までで、300Rs
乗り場はエレファントステーション!と言えばみんなわかります。
 
次のページへ      TOPに戻る