DIARY

6月30日(木)   
本日は会社・企業の退職者が多いようで清水を東西南北、朝から配達、配達。
 
ワガママを言って配達時間に幅を持たせていただいていつも有難うございます。
 
 
クレマチス・アジサイ・アワ・トラノオ
バラ(ロワイヤル・トロワロス)
 
 
 
 
6月26日(日)   
金曜は徹夜、土曜も午前様、もちろん仕事でですよ。
なので本日はお店の方ははお休みさせていただきました。
 
でも今日も午前中は婚礼会場のセッティングです。
どんなに疲れていても新郎新婦の喜んで下さる笑顔を見ると疲れも吹っ飛びます。
 
自分が作ったブーケを持った綺麗な花嫁さんを見るとそれだけで何だかhappy♪♪♪
 
でも車の運転はねむ〜い(泣)
 
元気いっぱい、夢いっぱいといった雰囲気の花嫁さんでした♪
6月22日(水)   
カボチャの涙。
アレンジ用のおもちゃカボチャ、今年も初入荷。
30個入りの箱を2箱、計60個。
その中に1つだけ泣いてるカボチャがいました。
 
自然に出来た模様って凄い。
たまに人間の顔に見える傷のあるもの(怖)なんかもあったりして。
 
何だかこのカボチャは可哀想なのでレジの横に置いて可愛がってあげてます(笑)
ある人には”涙”じゃなくて”冷や汗”だよ、と言われたりしていますけど。
6月16日(木)   
雨です。梅雨入りしましたしね。
お店は合い変わらずノンビリモードです。
 
鉢の手入れをいたり、注文の品もいつも以上に時間をかけて作れたり。
コダマ君は最近よくペンキを塗って新作ポットを製作しています。
彼は微妙なペンキの配合具合でなかなかいい感じの色の鉢を作ります。
上手く塗るコツは何度か厚めにペンキを重ね塗りしてヤスリをかなり丁寧にかけているようです。
 
ombakオリジナル(?)ポットたち♪
6月14日(火)   
明日は花束20個とアレンジ5個と・・・注文がたくさん。
ombak歴が1年以上経ったのでオガワさんに今回は活躍してもらいました。
今、ombakには3人スタッフがいてそれぞれの個性が花束にも表れているように思います。
オガワさんはフワフワッと優しい感じ。
コダマ君はシックでシブ〜イのがお得意です。
私はちょうど2人の中間くらいの感じが多いかな・・。
 
 
注文するときにはご希望の色や雰囲気があれば
何なりとお申し付けください♪
 
アジサイ・ハボタン・バラ・トリトマ・Gフィンガー・テトラゴナ・トルコキキョウ
 
 
6月6日(月)   
のーーーーーーんびり、な1日。
お店でゆっくりゆっくり。
忙しい日があるからこんな1日はとってもあり難くて貴重で大事に一日を送りたいなぁ・・・と思うのです。
 
という訳で、久しぶりにGREENのページの更新もできました♪
6月4日(土)   
コダマはお店でお留守番。
カネタは藤枝のことりさんのガレージセールにグリーンや雑貨を車いっぱいに積んで参加です。
今週末は婚礼の仕事もないのでのびのび羽根を伸ばすつもりで出張です♪
 
心配だったお天気もなんとか雨も降らずに、良かった良かった。
 
半年に1度の楽しみな行事の一つです。

PAST INDEX FUTURE
戻る

Last updated: 2007/2/5