DIARY

4月25日(火)   
ゴールデンウィーク中に楽しみな事。
sawano sewing さんの個展。
藤枝の ことりさんで開催です♪
 
このDMも届くのを心待ちにしてました。
 
詳しくはリンクから 
sawano sewing ・ ことり のHPへ。
 
どちらの案内も写真がとっても素敵です。
ポストカードにして欲しいくらい。
4月24日(月)   
車を走らせていると今は庭先のモッコウバラがとても綺麗な季節です。
ピンクの桜が終わっても今の時期は黄色のこの花が私の気持ちをとっても楽しませくれてます。
 
お店にも、並んでいます。
枝垂れる姿を生かして壷や花瓶に投げ入れがお勧めです。
4月23日(日)   
今年の目標の1つにきちんと休みをとる、と決めている。
一週間のうち、丸1日とあとはどこかで半日。
丸1日お店に顔を出さないのはやっぱり自分の気持ちも落ち着かないので難しいのだけれど・・。
 
それでも今日は一応お休みの日。
スノドカフェで甘いロイヤルミルクティーとスコーンをいただきながらスタッフのユノキ君とくだらないお話をしたり、ひさーしぶりにCD屋さんに行ったり。
そしたら大好きなLISA LOEBのベストが知らないうちに発売されてた・・・こんな事も気付けないなんてー、ショック(泣)いつの間にぃー!?
 
 
■ お知らせ ■
 
”スノードール黄金週間”
と題して
4月29日〜5月5日
11:00〜9:00
イベント開催
詳しくはリンクからスノードールさんへ♪
4月22日(土)   
夕方からハワイをテーマにしたwedding party。
会場全体のコーディネートはfauchonさん。
ALOHA と入り口に大きく。
受付にも貝殻やヒトデを配して南の島をイメージさせて・・・
いつもながら素敵な仕事ぶりには関心させられます。
 
詳しくは”今週の仕事”の方へ♪
 
 
4月16日(日)   
日本平ホテルでの婚礼の仕事。
クネクネの山道を安全運転で登って行きます。
 
結婚式はロープウェイで久能山東照宮へ移動して神前式。
その後、ホテルへ戻り富士山を眺めながらの披露宴。
 
何とも静岡らしい♪
4月12日(水)   
コダマ作
 
キリリとかっこよく。
こちらもombak風。
4月11日(火)   
オガワ作。
 
ほんわか可愛らしい。
これもombak風。
4月10日(月)   
100年ほど前の振り子時計。
 
文字盤のデザインと振り子のツタの細工が気に入ってもともとは自宅の自分の部屋用に購入した物。
だけど、夜中でも構わず ”ボーンボーン” と鐘を鳴らすので已む無くお店用に変更です。
 
古いものは全て自分が今預かっているだけ、今は自分の手元とにあるけどいずれ他の人に渡すまで預かっているだけ・・・
 
とは、陶芸家、喜多村光史さんの言葉。
 
本当にそうだなぁ・・・と思う。
 
これから100年経っても200年たっても変わらずどこかの家でこの時計の鐘が鳴っていたらいいなぁと思う。
4月9日(日)   
数日前の男性のお客様との会話。
 
15分ほどお店の中をご覧になった後
 
「(・・・しばし沈黙)、で、ここは一体何屋なんですか?」
 
「ううぅ、一応、花屋です。」
 
「あぁ、お花屋さんですかー。」
 
確かに雑貨も少々置いてはありますけど・・・
そんなに分かり辛いかなぁ・・・
笑いで噴出しそうになってしまいました。
 
 
4月4日(火)   
sahannji+で南部鉄の釜定さんの洋鍋を買ってみた。
 
ここ何年か献血をしようと思っても貧血気味で出来ない事が多かったので鉄分を摂取するにも何だか良さそう。
あと2回献血出来れば献血手帳いっぱいの目標10回達成♪
 
形も可愛くて、健康にも良くて、素敵なお鍋です。
 
河村さん、今晩は
お野菜たっぷりのポトフです。
4月1日(土)   
4月2日(日)はお店はお休みさせていただきます。
山梨まで出張の花仕事。
出稼ぎ、してきます(笑)

PAST INDEX FUTURE
戻る

Last updated: 2007/2/5