活字中毒日記


11月の日記


12月31日

【50】ガンダムV

年間50本なんとか達成。
ちょっと本数が厳しすぎたので来年はもう少し目標を控えめにしようと思う。
漫画は文句なく100冊越えたが、肝心要の本が81冊という数字で終わってしまった。
小説もまったく執筆できない状態が続いたので、今年は不本意な年となってしまった。
だけど鬱病の状態が年初に比べるとかなり改善したので、来年はもう少し活動的になれそうである。
それにしても寝てばかりの一年だったな・・・。


12月30日

【49】ガンダムU

やっぱ熱い作品である。
ただ画像が摩耗してしまっている部分があり、そのあたりの修正をしてから発売してほしかった。


12月29日

【48】ガンダムT


12月28日

【47】X-MENファイナル

前作が今一だったのであまり期待しないで見ていたが、これは凄い。
戦闘シーンの迫力は圧巻で、ストーリーもアメリカ的な脳天気なものではない。
娯楽作品としては合格点である。


12月27日

(81)薬師寺涼子の怪奇事件簿 水妖日にご用心 田中良樹


12月23日

(80)ベルガリアード5 ディヴェッド・エディングス

本編終了。
壮大な物語らしく、終わり方も一流。


12月22日

【46】X-MEN2

ミュータントと人類の共存を願っているわりには、ざくざく人間を抹殺してます。
悪党には死を、自分たちに敵対する者にも死を。
情け容赦ないあたりが、アメリカの作品だなあと。


12月15日

【45】X-MEN

映画館にいくよりDVDが安いのはうれしいなと、再確認しました。


12月13日

(79)グイン・サーガ118 栗本薫

やっとパロに到着。
予定よりかなりかかりましたね。
100巻では終わらなかった理由がよくわかります。


12月10日

(78)ベルガリアード4 ディヴェッド・エディングス

今までの鬱憤を晴らすかのように、みんな弾けてます。
ポルガラがまさかこういうキャラとは思ってませんでした。
ストーリーもテンポが一気に上がって、すいすい読めます。


12月5日

(77)ベルガリアード3 ディヴェッド・エディングス

読書が停滞している間に、ドラクエ8をやっとクリアした。
予約してまで買ったくせに、今頃クリア・・・。
9も買うつもりでDS購入したが、おそらく10が出る頃までまたクリアできないことは簡単に予測が付く。
ゲーム熱が盛り上がりにくくなっている上に、長続きしないあたりは、立派な社会人ということでしょうか?


11月の日記