活字中毒日記

6月の日記


7月31日

体重63.5,W81.5、BMI22.2


7月30日

バンドを使わない、初心者コースで始める。
それでも十数年、運動をしていないために、体が思うように動かない。
どろどろに疲れきった。
体重63,W82,BMI22.1


7月29日

(53)西の善き魔女外伝3 荻原規子

本編の後日談というより、本編そのもの。
これでようやく、物語に決着がついた。

[76]鋼1 〜漫画〜 神崎将臣
[77]鋼2 〜漫画〜 神崎将臣
[78]鋼3 〜漫画〜 神崎将臣
[79]鋼4 〜漫画〜 神崎将臣
[80]鋼5 〜漫画〜 神崎将臣
[81]鋼6 〜漫画〜 神崎将臣

やっぱ古本は安くて、いい!


今日から、今、流行りのブート・キャンプを始めた。
去年、病気が原因で身長が168にも関わらず、体重が47,5を切るといった危険水域まで痩せたのに、食っちゃ寝を繰り返していたらなんと63キロまで太ってしまった。
いや、いわゆる平均体重なのだが、増えた分がすべて脂肪という、下っ腹が思いっきり掴めてしまう状態になってしまったのである。
これはまずい、という危機感に押されて、下っ腹が掴めなくなるまで頑張ってみることに決めた。
やりたいこと、やらなければならないことが山積みだが、健康でなければそれどころではないと悟ったからだ。
途中で挫折するか、見事、脂肪を燃焼させることができるか、それはこれからの日記で明らかにされる・・・。

スタート時の状態。
体重63、W83、BMI22.1
基本的には夕食後30分休憩し、ブート・キャンプを始めることとする。


7月25日

(52)西の善き魔女外伝2 荻原規子


7月23日

(51)西の善き魔女5 荻原規子

本編完結。


7月22日

(51)クラン\ 白川晶

【28】ダーティハリー3 


7月21日

(50)西の善き魔女4 荻原規子

やっと年間目標の半分を達成。
やる気のあるうちにこのままスパートをかけ続けて、稼いでおきたい。
勝手気ままな、ムラのある気力の持ち主なので、一回燃え尽きると復旧までに時間がかかってしまうから。
地道に日々、精進を怠らない人間は凄いと思う。


7月20日

(49)西の善き魔女3 荻原規子


7月16日

(48)西の善き魔女2 荻原規子


7月15日

(46)西の善き魔女外伝1 荻原規子

(47)姫路城物語

【27】ダーティハリー2 


7月14日

(45)グイン・サーガ外伝21 栗本薫


7月10日

(44)西の善き魔女1 荻原規子

王道を行くファンタジー。
ありがちだが、才能豊かな人にかかれば名作になるという見本。
作者のセンスの良さがあるからこそ、成り立つ物語。
とりあえず、シリーズ読破する気にさせられました。
アニメの方は評判が悪いので、機会があればレンタルで一度見てもいいかなぐらいです。


7月8日

(43)大林宣彦のa movie book尾道

尾道3部作と新三部作の紹介本。
撮影場所を記したマップは、尾道に行くときには必要必需品です。
忘れずに購入してから、旅へ出かけてください。


7月7日

【26】ダーティーハリー

44マグナムをぶっぱなす刑事のかっこよさに惹かれた人が多い人気作。
2時間弱という時間に濃縮されたストーリーがテンポがよいので、見ていて疲れない。

(42)宇宙気流 アイザック・アシモフ

[73]アップルフェルラント物語 〜漫画〜 ふくやまけいこ

[74]エヴァンゲリオン11 〜漫画〜 貞本義行

すべての使徒を倒して、ファイナルステージへ。
盛り上がってきました。

[75]ツバサ19 〜漫画〜 CLAMP

ホリックの盛り上げに連動して、こちらも重たい話になってきた。
最初の頃みたいに簡単に読み流すことができない。
さすがは尊敬する漫画家集団である。
早く、続きが読みたい。


7月4日

(41)ドリームバスター4 宮部みゆき


6月の日記