活字中毒日記

7月の日記


8月20日

体重63.0、W79.0、BMI22.1

飲んで寝てを繰り返しているうちに、体重が振り出しに・・・。
でもウエストは戻ってないので、明日からの仕事で痩せると思う。
ああ、暑いのはやだなあ。

[94]機動戦士ガンダムORIGIN15 〜漫画〜 安彦良和

[95]ツバサ20 〜漫画〜 CLAMP


8月19日

体重62.0、W79.0、BMI21.7

[92]絶対可憐チルドレン10 〜漫画〜 椎名高志

[93]キャプテン翼07 〜漫画〜 高橋陽一

(57)怪談 小泉八雲


8月18日

体重62.0、W78.5、BMI21.7


8月17日

体重61.5、W78.0、BMI21.5
こうしてみると、体重って意外に減らないものですね。
脂肪が燃焼して筋肉に変わっていればいいのだけれど。


8月16日

東京三鷹のジブリ美術館へ、キツネリスのリアルぬいぐるみ4万4000円を買いに出かけた。
必死に貯めた半年分の資金でなんなくゲットと考えていたのに、なんと非売品になってしまってした。
おかげで半年分の努力が水の泡と消え、意気消沈してやけ酒した。
目的達成できずに浮いてしまった資金を何に使うか、これからゆっくりと考えることにします(泣


8月15日

体重61.5、W78.5、BMI21.5


8月14日

体重60.5、W77.5、BMI22.0


8月12日

体重61.0、W78、 BMI21.4
昨日は股関節痛で休んだが、1日ぐらいでは問題なかったようだ。
だいぶウエストが締まってきたが、それでもまだ思いっきり掴めてしまうところが悲しい。
人間、食っちゃ寝ばかりをしていてはダメだということがよくわかった。


8月11日

【30】ダーティハリー5

ダーティハリーシリーズ鑑賞終わる。


8月10日

体重61.5、W80、BMI21.5

[84]鋼9 〜漫画〜 神崎将臣
[85]鋼10 〜漫画〜 神崎将臣
[86]鋼11 〜漫画〜 神崎将臣
[87]鋼12 〜漫画〜 神崎将臣
[88]鋼13 〜漫画〜 神崎将臣
[89]鋼14 〜漫画〜 神崎将臣
[90]鋼15 〜漫画〜 神崎将臣
[91]鋼16 〜漫画〜 神崎将臣

(56)里見八犬伝 下 滝沢馬琴/しかたしん

掛け値なしに面白い。
映画版とはまるっきり違う内容なので面食らうところもあったが、こちらの方が話がスムーズでいい。
原作は前106巻ということだが、現代口語文で誰か執筆してくれないかなと思う。


8月9日

体重61.5、W80.5、BMI21.5

[82]鋼7 〜漫画〜 神崎将臣
[83]鋼8 〜漫画〜 神崎将臣


8月8日

体重61.5、W79、BMI21.5


8月7日

体重62.0、W80、BMI21.7

(55)里見八犬伝 上 滝沢馬琴/しかたしん


8月6日

体重62、W79.5、BMI21.7


8月5日

体重62.5、W80、 BMI22.1
ついに体重が減り始めた。


8月4日

体重63、W80、BMI22.1

何とか一週間を乗り切った。
これでキャッシュバックに応募できる。

【29】ダーティハリー4


8月3日

体重63、W81,BMI22.1
最初の山を越えた感じ。
でもまだまだ体を慣らす段階である。


8月2日

体重63、W80,BMI22.1
変化のあった日だけ日記に載せることにしているのだが、始めたばかりのために変化が大きい。

(54)樹上のゆりかご 荻原規子

高校生達のミステリアスな物語。
ミステリーと言うほどに謎があるわけではないが、主人公の揺れる気持ちが繊細に描かれていて、引き込まれる面白さがある。


8月1日

疲れと筋肉痛とでボロボロ。
3日目で燃え尽きそうなほど、疲労しきる。
体重62.5,W79,BMI22.1


7月の日記