活字中毒日記

9月の日記


10月29日

(本66)ミニスカパイレーツ 笹本祐一

私掠船免状のある宇宙海賊船弁天丸の船長となる女子高生の普通だった日々がメイン。
でもこの普通が、普通じゃないのが笹本節。
出てくる人、みんな凄いです。
本格宇宙物のお笑いが読みたい人にはうってつけの本です。


10月24日

(漫画44)絶対可憐チルドレン14 椎名高志

どんな願いでも叶うノート編、暴走しまくっていて面白かった。
どんどんキャラが濃くなっていくのも○。
この先、どうなっていくのか、とても期待してしまいます。


10月23日

(漫画43)キャプテン翼GOLDEN23、13 高橋陽一

アジア予選編終了。


10月22日

(漫画42)キャプテン翼GOLDEN23、12 高橋陽一


10月21日

(映画28)メジャーリーグ2

いまいちだったなという記憶があったが、今見てみると面白い。
退屈せずに鑑賞できた。


10月20日

(本65)機動戦士ガンダムUC5 福井晴敏

読み始めたら止まらない。
ユニコーンが地球へ向けて落ちていく。
そんな宇宙世紀もののお約束にも関わらず、ハラハラどきどきさせられる。
テレビアニメ化が無理なら、ぜひOVAにしてほしい。
間違いなく売れるだろうから。


10月19日

(映画27)メジャーリーグ

今年もこういう季節になりました。
昔見たときはかなり笑えたけれど、あまりに印象深くて忘れている場面がなかったので、あまり笑うことができなかった。
でも最後の試合は見ていて熱くなれます。
録画したけれど、保存版にしようかどうか悩むところです。


10月18日

滞っていた更新を一挙にした。
とはいっても、量的には少なかったけれど。
10月も半ば過ぎたというのに、まだ漫画一冊しか読んでません。
仕事が一段落・・・まだまだ忙しいけれども休日が休めるようになった・・・ので、これから溜まった雑誌や本、録画したまま放置してある映画などを消化していきたいと思う。
酒飲んで寝てという休日をまずなんとかせねば。

ゲームはスパロボZはじめました。
ゲームをすること自体がすごい久々です。
キングゲーナーの告白場面には大笑いさせられました。
バランスも内容もいい出来です。

ところで6月に何かを工事し始めたらしいのですが←他人事のような・・・、何をしようとしていたのか、さっぱり思い出せません。
痴呆が始まってしまったのでしょうか・・・。

(本64)グイン・サーガ123 栗本薫

この巻の題名が、風雲への序章。
ここまできてまだ序章なのか?
しかも来年春から、アニメ化。
正気か!?
完結する見込みの薄い超大作をアニメ化って。
見る方としては嬉しいけれど、どこまでやってくれるかが心配。
しかも映像に適さない場面も多々あるのに、どうするのだろう。
やっぱりそのへんは変更されてしまうのかなあ。


10月6日

(漫画41)鉄腕バーディー20 ゆうきまさみ

YS廃刊に伴って、一時完結。
でもビックススピリッツで連載は続くとのこと。
TV第一シーズン、面白かったです。
次のシーズンも期待。



9月の日記