お気に入りのお店たち。
でも名前も場所も内緒だよ。
詳しいことが知りたい人は、
個人的に
メールください。
そしたらこっそり教えてあげましょう。

東京 伊東 その他

東京:ときどき無性に食べたくなる味。そんなときは列車に飛び乗って・・・

韓国料理 渋谷

      どっちの料理ショー見てたら食べたくなった。
   他の韓国料理屋をしらないので比較はできないけどここはおいしいと思う。
   ちぢみはもちろんキムチポックン(豚キムチ)も絶対頼もう!
   冬には韓国風うどんすき。安くておいしいよ。
   あと、なぜかつきだしがむちゃくちゃおいしい。あれなんていうんだろ?


伊東:地元のお店たち。これを読んだらきっと伊東に来たくなるでしょう。

カウンターバー 伊東

   おいしくお酒を飲ましてくれる店。オリジナルカクテルもあり。
  踊り子とか天城峠とか土地柄な名前に興味深々。
  ティフインティミルクは女の子好み。『紅茶のシャンパン』なんて
  心ひかれちゃうよね。カルーアが好きな人には絶対おすすめ。
  自家製ピクルスもおいしいよ。


フランス家庭料理 伊東

   駅からはちょっと歩いてく、ちいさなお店。
  ランチ¥1,000-、ディナー¥2,500-で食べられる。
  すごく凝った料理は出てこなくて、家でも作れそうなかんじがいい。
  あとデザートがすごーくおいしい。ショコラが絶品。
  デザートの盛り合わせも単品であるから嬉しい。


その他:旅先で知ったおいしいお店たち。次にいけるのはいつだろう・・・

ケーキ屋 山中湖

   わざわざケーキのためのドライブを計画するくらいおいしい。
  温かいパイに冷たいアイスの組み合わせはたまりません。とにかくパイ
  がパリっとしてておいしい。あと季節限定のケーキも狙っていこう。
  やっぱり季節の果物を使ったケーキを食べるのが一番。
   お店で使ってるティーセットがかわいい。販売もしてるよ。


うどん インター

   インターのうどんだからといってバカにしてはいけません。
  へたなうどん屋より絶対おいしい。おだしはちょっと関西風の薄口
  山中湖のケーキを食べたあとにここ。というのがいつものパターン。
  天気がよければ富士山がバーンと目の前という絶好の場所。
   そばもおいしい。山の中なのできのこか山菜を食べよう。   


もしよかったらあなたのお気に入りのお店も教えて。

おしえてあげる!