ろっく54のホームページ別館

スタジオふこうのほし

 スタジオふこうのほしホームページへようこそ。


【New!】今年もやるぞ!!花見in懐古園'98

NIFTYのコミックフォーラムに新設された「作家・作品館」(FCOMICA)の18番会議室になんと「小山田いく会議室」が開設されました。


スタジオふこうのほしとは?:

「スタジオふこうのほし」は小山田いくファンサークル「小山田軍団」の 会員No.13でもある私、ろっく54が「コミックマーケット」などのイベント へサークル参加する際のサークル名です。


小山田いく作品情報:
●むじな通信●最新作情報へ●コミックス情報へ●小山田リンクへ
●雑誌掲載作品
「吉祥師 京太郎の推理」原作/樋口雅一
(前編)
(96/04/25発売)週間少年チャンピオン '96年No.22+23掲載
(後編)
(96/05/09発売)週間少年チャンピオン '96年No.24掲載

「妖雨つづり」
(96/05/24発売)サスペリア'96年7月号掲載

「さんさ橋」(協力/唐沢俊一)
(96/05/28発売)チャンピオンJack'96年7月号掲載

「魂七夕(たまたなばた)」
(96/06/24発売)サスペリア'96年8月号掲載
巻頭カラー43ページ  廃部になった天文部の謎!今も残るもう一つの七夕伝説!?
(カラーのトビラは折り込みの見開きだ!おそらく、コミックスでは再現されない ので、ファンならぜひサスペリアを買うべし!)

「送り火ゆれて」
(96/07/24発売)サスペリア'96年9月号掲載
 家出同然で旅に出た由芽(ゆめ)!彼女がたどりついた所は!?

「臨死界より」
(96/08/24発売)サスペリア'96年10月号掲載
 生と死のはざま---臨死界!そこで少女は!?

「むじな注意報!」
(96/08/08発売)週刊少年チャンピオン'96年37+38号より連載中
 月白中学1年4組は、賑やかクラス。夏休みの登校日に、とんだ事件が発生。 でも、みんな身勝手だから騒ぎは大きくなるばかり。 そこに不思議な少年が現れて・・・!?

「渡り鳥たち」
(96/09/24発売)サスペリア'96年11月号掲載
 私は渡り鳥・・・。でも、普通の渡り鳥とはちょっと違う・・・。
 一人、ひっそりと暮す女性に意外な秘密が・・・!?

「雪降る夜に」
(96/11/22発売)サスペリア'97年1月号掲載 巻頭カラー42p
 雪の夜、親友を殺してしまった少女は別の友人に助けを求め死体の始末をしようとするが・・・

「凍蝶(いてちょう)」
(97/01/24発売)サスペリア'97年3月号掲載 巻頭カラー45p
 火事で死んだ少女の魂が、火の粉のような蝶となり・・・!?

「夢が知っている」
(97/02/24発売)サスペリア'97年4月号掲載
 もし、夢をもう一度ビデオで見ることができたら!?

「紅い十字路」
(97/04/24発売)サスペリア'97年6月号掲載
 38ページホラー劇場
 やたらと小さな事故が多い十字路!祥子が見たものは!?

「あたしが死ぬ朝」
(97/05/24発売)サスペリア'97年7月号掲載
 早過ぎる死を運命づけられた少女!残り少ない命を・・・!?

「面影燕」
(97/07/24発売)サスペリア'97年9月号掲載
 カレの田舎へ内緒でついていった香予に・・・!?

「魑魅(すだま)」前後編
(97/07/26発売)月刊コミックバーズ9月号掲載
(97/08/26発売)月刊コミックバーズ10月号掲載
 私立十種高校生物部・東森覚(ひがしもりさとる)と専女摩未(とうめまみ)に 持ちかけられた怪事件とは!?
 

「くすのき亭の日々」
(97/08/07発売)サスペリア'97年9/15増刊ZOKZOK掲載
 友達の結婚式帰りの了子!大衆食堂の仕事は結構忙しくて・・・!?

「夏の終わり」
(97/08/23発売)サスペリア'97年10月号掲載
 夏の海で事故にあった少女!彼女がその海にやってきて!?

●最新作 
「落葉の下」
(97/09/24発売)サスペリア'97年11月号掲載
 巻頭カラー35ページ!!
 幼いころ落ち葉の下に見たのは恐ろしい・・・!?
 

「十年地獄」
(97/10/24発売)サスペリア'97年12月号掲載
 生きているのがつらい!
 もう死ぬしか・・・。
 そんなとき
 出会ったのが・・・!?

タイトル未定
(97/11/22発売)サスペリア'98年1月号掲載
 

●コミックス情報 
「臨死界より」
(97/03/14発売)秋田書店/ホラーコミックス/定価400円
 小山田ホラーコレクション第3弾!!
 表題作「臨死界より」の他「送り火ゆれて」「渡り鳥たち」「雪降る夜に」「魂七夕」  の5作品を収録
 
「あの悪魔」
(96/08/01発売)秋田書店/ホラーコミックス/定価400円
 小山田ホラーコレクション第2弾!!
 表題作「あの悪魔」の他「大年の客」「幽かな花」「妖雨つづり」「約束の死」  の5作品を収録
 
「青色学級」
(発売中)秋田書店/ホラーコミックス/定価390円
 表題作「青色学級」の他「カロン」「樹木子(じゅぼっこ)」「転生人魚」「彼の本」 「私がいた街」の6作品を収録
 

●小山田リンク

「I/Oおまーじゅ(私的小山田いく考)」
 大山大工氏のホームページ「日妖大工」内の小山田いくのページ
イラストが可愛く、旧作の感想も充実してます。すかっと爽やかなページです(笑)。
(妖しいイラストも充実(^^;)
また、ここのBBSには小山田いく専門の「すくらっぷボード」もあります。

「小山田いくアイランド」
 BLUESTAR氏のホームページ「STRANGE HOMEPAGE 1」内の小山田いくのページ
小山田いくコミックスリストがあります。

「小山田いくについて」
 微風氏のホームページ「Cyber Breeze Squware」内の小山田いくのページ
初期3作「すくらっぷ・ブック」「星のローカス」「ぶるうピーター」がメイン。
現在「すくらっぷ・ブックキャラクター人気投票」を行っています。

「Rooms L」
 緑軌跡氏の「Rooms 緑軌跡」の1コーナー
「星のローカス 趣味の天文辞典」という事で「星のローカス」のページです。
御自身が公共天文台職員という事で星に関するネタなら本職!?

「Scrap Book」
 大西 慎二氏の「Shinji Ohnishi's Home Page」
タイトル画像に小山田いく先生ご本人から許可を取り、本家の絵を使用してます。
うぅ、うちもちゃんと許可とらんといかんかなぁ(^^;

「ねっとわ〜く「すくらっぷ・ブック」のページ」
 小山田いくファンのための草の根BBS
うーむ、長年小山田ファンやってたが、こんなもんあったなんてさっぱり知りませんでしたわ(^^;


小山田ゆうえんち
 私市よしみ氏の「創作漫画制作 くりえいたあず・くらぶ」内の「小山田いく」の学園漫画作品についての部屋です。
 私市氏は私の10年来の小山田ファン友達なんだが、最近は彼独特の画風が某小山田FC内の極一部で大人気だ(^^;

「「小山田いく」 私設応援団」
 とだクンの「磯子倶楽部」の1コーナー
とだクンご夫妻とはその昔、懐古園で大暴れした仲(笑)
彼と嫁さんは、小山田FCが出会いのきっかけだったのだ(^_^)

「The world of Iku Oyamada」
 蔭山さんのページ
慶應義塾大学のサーバにある小山田いくのページ
小山田ページの中では一番偏差値が高いかもしれない(笑)

「駿人の惑星」
 駿人さんのページ
小山田いく作品・登場人物誕生日一覧がありがたいです。

「WOOD NOTE」
 GIWAさんのページ
直接小山田いくに関連する情報は少ないですが、各コーナーのタイトルがニヤリとさせます。 福島県の情報がメインです。

「もののけ社」
 TOMIKINさんのページ
小山田妖物辞典「飛天魔軍」に期待しています。


「安藤優弥の小山田いくの診療室」

 安藤優弥さんのページ




このページにある画像・文章の、個人使用目的以外の一切の転用・転載を禁止します。

このページに関する御意見御感想は rock54@cup.comまで
ろっく54ホームページに戻る