最終更新日:2001.05.02

上海雑伎団(2001.02.10)

「上海」行ったら、「上海雑伎団」絶対見るべきですね。お薦めします!
話によると昔からのホールと新しいホールがあって、それぞれ内容が違うようです。
昔からのホールは規模が小さいので、昔からの伝統芸が中心のようです。
新しいホールは規模が大きく、大掛かりな設備での芸が多いとのこと。
どちらもそれぞれ芸は素晴らしく、個人の好みの問題かな?とガイドさんは言ってました。
私は新しい方で見たんだけど、もう感動・驚きの連続。


オープニング

オープニング!最初の芸から素晴らしい!!!


犬の芸

可愛い犬の芸です!


鳥の魔術師

次から次へと鳥を出す男!最初は鳩だったのに最後は・・・
君は何羽の鳥を潜ませているの???


怪しげな芸−1

いわゆる芸術的と表現したらいいのだろうか???なんとなく怪しげ・・・


怪しげな芸−2

怪しげといってもやることは凄い!こんなの普通できません・・・


チンパンジーの芸

このチンパンジーが面白いんだ!


準備の合間

次の催し物の準備をしている間 、手前にいる二人が出てきて笑わせてくれる!
サーカスだと”ピエロ”ですね!


空中ブランコ−1

空中ブランコの始まりぃ〜!!!


空中ブランコ−2

いやーよくやるね・・・


命綱なしの芸−1

この芸は命綱なしです・・・凄いです!!!


命綱なしの芸−2

おいおい、落ちるなよぉー


命綱なしの芸−3

ついに4人が乗っちゃいました!
命綱なし・・・下にはマットなし。補助の人なし。


皿回し

お笑い二人組の皿回し!笑えます!


馬の芸−1

これが最後の芸!馬と人間が一体になる!!!


一回、失敗があったんだけど・・・
馬を走らせながら、二人で飛び乗る際、女性が飛び乗れなくて転倒、それに
馬が引っ掛かって女性の上に転倒。女性はしばらく動けず。
これは素人目にも危ないんじゃないかと。
なんとか立ち上がりはしたけど、袖に隠れる瞬間にかなり痛そうな身振り
してました。馬はびっこひいてましたね・・・
その事故直後は一時騒然とした感じだったけど(団員もかなりの動揺が
あった感じ)、また何事もなかったように芸を始めました。
プロ根性ってのを見せてもらいましたね。
ホントやっている方は命懸けですね。
あの女性は大丈夫だったのかなぁ???

#過去には馬が一頭おかしくなったそうです。その馬は結局、お役ご免。
  「上海動物園」から1頭連れてきて調教したらしいです。


馬の芸−1

何事もなかったように芸は行われる!


フィナーレ

フィナーレです!


最後までお読み頂きありがとうございました!!!

「上海雑伎団」の雰囲気は伝わりましたか?
機会があれば、ぜひ生で観てください!!!


「上海/蘇州」のページへ戻る


中国のTop Pageへ


旅行のTop Pageへ


Top Pageへ


写真は「i-disk(justsystem)」に保管しました。(2001/05/02)