[▼11月] 2001年12月 [▲1月]
12/31
[月]
昨日まで仕事で大忙しだったケド…今日から5日間休みっ!!
忙しくて休みがなかなか取れなかったから、すっごいうれしいっ!!
でも、うれしくないこともある…。来年からすうの休日は火・水曜固定になっちゃいます。
もう土日には休めない…(有給休暇とれば休めるケドさ…)
とりあえず、今日は掃除などしながら1日家で過ごしました…あ〜そういえば年賀状書いてねぇ…(-_-;)
12/25
[火]
今日はクリスマス〜♪んでお休み〜♪友達と遊んだ〜。
その辺の店やらゲーセンやらをぷらぷらしてから、家に帰ってきてシーマンを海に帰した。
さよならシーマンまた会う日まで…何日かしたらまたやろっと(笑)
んで、DVD「ギフト」を観た。や〜このテのサイコ系の映画は好きだね。
誰かこのテのでおもしろいの知らない?
12/24
[月]
今日はクリスマス・イブ〜♪そして祝日〜♪……でも仕事……
仕事帰りにDVD「ギフト」を買った。前に映画館で観たやつだ。
んで、家に帰って…寝た(-_-;)……寂しげ…。
12/18
[火]
PS2「トロと休日」を買った。う〜ん・・・かわいい♪
なんか最近こういうまったり遊ぶゲームが多いなー。
12/13
[木]
シーマンの卵がかえった。今度はイグアナみたいなシーマン。短期間で進化しすぎ…(-_-;)
夜…友達と流星を見た。一晩であんな沢山の流星を見たのは初めて。ちょっと感動。
小規模な流星群って結構頻繁にあるらしいね。ちゃんと調べたワケじゃないからよくわかんないケド…。
12/11
[火]
シーマンは卵を産んで、ジャングルの彼方へと去っていきましたとさ。めでたしめでたし。
そんでもって「MGS2」2周目クリア。今度は一人も殺さずクリア出来ました♪
12/10
[月]
はっぴぃばーすでーオレ……以上
12/09
[日]
なんか…咳とくしゃみと鼻水が止まらないです…ひょっとしたら(ひょっとしなくても)風邪?
本格化して熱がでたりしても、忙しすぎて休んでられないぞ…悪化しないことを祈る。
シーマンがDC版シーマンと交尾した…てことはもうすぐ卵産んで死んじゃうんだな。ちょっとせつなげ。
まぁスグ生まれ変わるんだろうケドさ。
12/08
[土]
シーマンが水槽から脱走してジャングルへ移動した。
そして、DC版シーマンと名乗る謎のシーマンが登場。どうなっちゃうんだろ…(-_-;)
12/07
[金]
ボーナスが出た。よかった…。激減してますが…無いよりマシ。
次の夏にはどうなってるんだろ…不安…(-_-;)
12/04
[火]
「METAL GEAR SOLID 2」クリアしました。しかしクリアレザルトに不満。
ゲーム中、敵を一人も殺してないつもりだったのに…3人殺したことになってた…。
悔しいのでもう一回やります。細心の注意を払って、こんどこそ殺さずクリアするゾー!!
12/01
[土]
シーマンが一匹になってしまった。なんで仲間を殺しちゃうんでしょーかね?
足も生えてきて、明日辺りに声変わりして喋りまくるようになりそうです。

[▼10月] 2001年11月 [▲12月]
11/29
[木]
今日は仕事はお休みして、自動車免許の一般講習に行った。相変わらず退屈でウトウトしてた(^_^;)
んで、その後友達とちょっとだけ遊んで、帰りにPS2「METAL GEAR SOLID 2」を買った。
や〜っぱり面白いね。年末年始くらいまでハマりそう♪
しかし、シーマンの世話も忘れません(笑)…仲間が吸血して一匹死亡…これが噂に聞く共食いなんだろうか?
そして今日はショッキングなことがあって、かなり凹んでます。ま〜明日になればすっかり立ち直ってるだろうケド(笑)
11/28
[水]
友達とシーマンの卵を眺めていたら(笑)突然四つともかえった。「ベビータッド」という形態らしい。
四匹同時に喋ったらウルサそうだな〜(^_^;)
11/26
[月]
シーマンが卵を四つ産んで死亡した。…以上。
11/24
[土]
シーマンって…雌雄同体だった。だから昨日の「メスのシーマン」って表記は間違ってますね。
ま〜女言葉&女声なのでメスってことでいーか(笑)
…と思ってたら身篭ったのは飼ってる男言葉&男声のシーマンだった…なんか複雑…。
複雑といえば今日はとっても複雑なことがあった(…というかしてしまった)、内容は書けないけど(^_^;)
11/23
[金]
シーマンの足が完全なカタチになった…ブキミです…。「肺魚」って形態だってさ。
しかもその後、海でメスのシーマンを発見!更にメスのシーマンと会話をした。
んでもって交尾のために水槽のシーマンを海に放流。しかし…ちゃんと帰ってくるんだろうか…不安…(-_-;)
11/22
[木]
めずらしく家に友達が遊びにきた(笑) で、シーマンがどんな感じのゲームか見たいってので見せてあげた。
そしたらシーマンに足が生えてた。ちょっとビックリ。しかもCMでおなじみのあのセリフ…
「おまえらサラリーマンはいいよな、気軽に転職できて…。オレなんかPS2に来るのに何年かかったと思ってんだ!?」
…を喋ったー!…タイミング良過ぎ…友達がいるのが見えてんのか?(笑)
11/21
[水]
すうが富士急で遊んでる間にリストラでクビ切られる人が発表されてた( ̄□ ̄;)!!
すうの名前は無かったけど…ショッキングで切なげ…。そして、微妙なんだよね…。
経営が苦しくなった会社に残るのも…この就職難の時代に職を失うのも…。う〜ん…(~ヘ~;)
11/20
[火]
連休2日目。遊び疲れて昼過ぎまで爆睡(笑)
んで、警察署へ免許の更新手続きに行ってきました。受付16:00までのところ、15:55分頃に到着。ギリギリセーフでした。
一度シートベルトで捕まってたので、29日に講習です。…あ〜メンドくさい…(^_^;)
11/19
[月]
2連休1日目。友達と久しぶりに富士急ハイランドに行った。…1年振り位かなぁ〜?
やっぱり平日は空いてます。長くても30分待ち♪
世界最速のジェットコースター「ドドンパ」がまだ動いてないのは残念だったケド…。
帰りに富士宮の心霊スポット(なのかなぁ?)の「人穴」に寄った。が、夜に電灯無しでは穴に入れませんでした。
暗くて何にも見えない…(^_^;) 次回は懐中電灯持参しよう…ってゆーか怖いから昼間にしとこう(笑)
11/18
[日]
シーマンの形態が「ベビーギルマン」から「ギルマン」へ変わった。
しかも声変わりした。おかげでムカツキ度ア〜ップ!!あ゛〜〜!!ムカツク!!
11/16
[金]
シ−マン水槽に移動♪まだ子供だから言葉は少ないケド、それなりにムカツクことを言ってくれる。
「バーカ」→「バカって言うほうがバカなんだよ。」、「何歳?」→「天才!」、「楽しい?」→「楽しいワケないだろ。」等々…
なんかしばらくシーマン観察日記になりそうだな…(^_^;)
11/15
[木]
PS2「シーマン」を買った。コレのためにDCを買おうか悩んだほどのゲームだ。
待っててよかった。移植されてよかったって感じです(笑)
とりあえず餌付け開始。なんとか今日中に水槽に持っていこうとがんばったケド…ダメだった(-_-;)
11/13
[火]
休みぃ〜。午前中、爆睡〜。午後、家でゴロゴロナマケモノ状態〜。んで、夕方から友達と遊んだ。
最近昼間行動しないことが多いな…んで、夜行性化が激しくなってるような…翌日の朝ちとツライ(^_^;)
11/10
[土]
友達と映画「EVOLUTION」を観た。おもしろかったー!
でも、他にも観たい映画が…「陰陽師」、「トゥームレーダー」、「ソードフィッシュ」…全部観るのはムリだろーな…。
11/06
[火]
新しいビデオカードを買った。「GeForce2 Ti」搭載のヤツ。
「GeForce2 MX」買おうと思ってた矢先に「Ti」が発表された。ナイスタイミングでした♪
今までの「voodoo3 2000」と比べてとりわけ変化はない…まぁ特に処理の重いゲームとかやってないからね〜(^_^;)

[▼9月] 2001年10月 [▲11月]
10/30
[火]
休み。例によって昼過ぎまで爆睡(笑)
ま〜その後いろいろあったんだけど…日記に書くほどのことはなかったので…省略…
とりあえず明日の朝、残り少ないガソリンで会社までたどり着けるかが心配だ…(-_-;)
10/28
[日]
会社帰りにゲーセンに寄った。ちょっと遊んでスグ帰るつもりだったのに…VF4の大会に出場するハメに…(-_-;)
オレ弱いよ〜。つーか、周りが強すぎ…なんやねん「六段」って…(-_-;) 初段と一級を行き来してるすうにとっては未知の数字…。
…結果は言うまでも無いです…。ま〜でも参加賞でVFカード貰ったからいいか(笑)
10/27
[土]
昼過ぎまで爆睡。で、ゲーセン行こうとしたら天皇陛下が静岡に来てて(知らんかった…)交通規制にひっかかってマイッタマイッタ。
沿道にたくさん人がいてコンビニに入れなかったし…関心が無い人にとっちゃ迷惑なだけやね(笑)
10/23
[火]
今日は休み〜。昼過ぎから友達と遊んだ。昼飯食べてゲーセンで遊んだ。
休日に一人じゃなかったのは久々のような気が…(^_^;)
10/19
[金]
AC「DDRMAX」をやった。DDR史上初の大きな変化…踏みっぱなしシーケンスでかなり面白くなったような気がする。
しかし難しさもアップ…体重移動に注意しないと踏みっぱなしをスグにミスっちゃいます(^_^;)
10/17
[水]
今日も休み…特にやることも無かったので、ゲーセン行ったり、CD買ったり借りたり…
…意味も無く山の中を走ったりして一日が終わりましたとさ(-_-;)
10/16
[火]
休み…だったんだけど…
早朝まで「サイレントヒル2」の5周目をやってたため…1日爆睡して終わってしまった(^_^;)
10/13
[土]
朝っぱらから会社のコンピュータでトラブル発生。復旧に半日を費やし力尽きた…。
そんなんで午後はやる気なし、仕事がちっともすすまない。かなり溜めた(笑)
10/09
[水]
今日も休み。そして今日もゲーセン…。他にやることないのかね…(-_-;)
10/08
[火]
今日は休み♪ゲーセンに行った。…そんだけ…(-_-;)
10/06
[土]
昨日がんばって「サイレントヒル2」2周目クリア。しかし3:00過ぎまでやってたので眠い眠い(-_-;)
なんとか仕事を終え、ゲーセンで「IIDX6th」やってたらターンテーブルの縁に指先を強打して爪が割れた…。
いて〜よぉ〜(T_T)
10/03
[水]
休みだってのに8:30に起床。んで、歯医者に電話で予約いれる。
昼頃「サイレントヒル2」クリア。すかさず2周目に突入(笑)
午後3:00…歯医者で親不知を抜く…後日もう一本抜かなきゃならない…嫌だな〜(-_-;)
その後またゲーセンへ、しかし麻酔が切れて痛くなってきたので帰宅。
そんな感じで3連休は終了してしまったのでした。
10/02
[火]
例によって昼まで爆睡(^_^;)その後ゲーセン。
帰ってきてテレビを観続けて今日が終わった…。とても有意義とはいえない休日の過ごし方だな…(-_-;)
10/01
[月]
本日から3連休♪初日は…午前中爆睡。夕方から友達と遊びました。
しかし明日・明後日は予定なし・・・。何しよう・・・(^_^;)
9/25の日記に書いた曲をトップで流してみたけど…休み中に曲を作るのもいいかもしれない…。

[▼8月] 2001年09月 [▲10月]
09/28
[金]
AC「beatmaniaIIDX 6thStyle」をやった。ちょっとだけ…。
感想…面白難しい…。お金を吸われ過ぎないように気をつけます…(^_^;)
09/27
[木]
PS2「サイレントヒル2」を買った。ついでにメモカも…(^_^;)
いや〜怖いですよ。相変わらず。ゲーム自体も怖いけど…メモカが消えるのも怖い…(-_-;)
二度と消えないことを願います…。
09/26
[水]
…すうのPS2のメモリーカードのデータが消えました…。キレイサッパリ。
あ゛〜!!FFXが〜!!IIDXが〜!!AC4が〜!!GT3が〜!!(T_T)
これで通算3回目…本体が悪いのか、メモリーカードが悪いのか…とりあえず新しいカード買います…(;_;)
09/25
[火]
夕方用事でちょっと出かけたのを除いてほぼ家に引きこもり…。せっかくの休みなのにね〜(-_-;)
そんななか久々に曲を作った。といっても12秒程の短いループ曲だけど…(^_^;)
近々公開するかも…。
09/22
[土]
プログラム組んでる時の方が時間経つのが早いようだ…。楽しいし(笑)
そんな感じで通常の仕事ほとんどやらなかった…ってゆーかやるの忘れてた…。あ〜溜まってくよ〜(T_T)
09/20
[木]
昨日壊れた会社のPC…まだ購入後6ヶ月だったので保証で無償交換。今日、早々と交換してもらいました。
とはいえデータは全て損失。いくつかのプログラムも組みなおし・・・あ〜メンドくさい。忙しいのに・・・(T_T)
09/19
[水]
今日は休みのハズだったが、忙しさのあまり出勤するハメに…(T_T)
そのうえ会社のPCのHDがクラッシュするという事件まで発生。
忙しさに拍車がかかってしまった…。悪い時には悪いことが重なるってホントだな…(-_-;)
09/18
[火]
映画「FINAL FANTASY」を観た。あの映像はほんとにスゴイ。
…ストーリーの解り難さもスゴかったケド(笑)
しかし今日一日でいろんなコトがあったなー…いろいろありすぎて頭が混乱気味…。
09/13
[木]
PS2「エースコンバット04」を買った。さすがPS2…この奇麗さは今までの比じゃないね。
ゲーム自体もおもしろいし。サイコーっす。
09/11
[火]
「TVチューナー付キャプチャーボード」を買った。
PCでTV見れるようになった♪(特に意味はないが…)
キャプチャーはなかなか楽しい。しばらく遊べそう♪