[▼5月] 2002年6月 [▲7月]
06/24
[月]
会社で飼ってる犬のダイゴローが…行方不明になってもう四日ほど経つ…。
今までもたまに脱走して行方不明になることはあったケド…翌日には戻ってきてたのに…
…車に轢かれちゃったりしたのかな…。もう歳だから…どっかで衰弱死とか…。
誰かに拾われて飼ってもらってるんならいいんだけどな〜。
オレが入社する前からいたからな…、かなり気になる…。
もう帰ってこないのかな〜(--;
06/19
[水]
昨日22:30頃…FFプレイ開始。
本日18:30頃休憩…。
…気づいたら20時間ぶっ通しでFFやってました〜〜(^^ゞ
その後夕飯食べて仮眠をとって…もーすぐ23:00です。
さて…FFやろ〜〜(爆)
06/02
[日]
最近ちょっと体調がよろしくないみたい…。
連日連夜FFやりすぎかなー(^^ゞ
そーいえば、明日の朝から明後日の朝までPlayOnlineの大規模なサーバーメンテだったな…明日はFFできないんだよなー。
いい機会だからゆっくり休もうかな(^^ゞ

[▼4月] 2002年5月 [▲6月]
05/29
[水]
今日こそ丸一日FFやるぞー!
…って思ったらサーバーメンテで昼間は出来なかった(-_-;)
んーなかなか思い通りに行かない(笑)
05/28
[火]
休み…だけど出社…まぁ午後からちょっとだけだったけど。
ずっとFFやってたかったんだけどな〜(笑)
05/27
[月]
このHPのカウンタ…自作なんだけど、どうも動作がおかしい。
CGIが置いてあるサーバーが変な特性をもってるみたいだ。テストではちゃんと動くのになぁ(-_-;)
とりあえずちょっと修正してみた。こんどはちゃんと動くかな?
さて、変なサーバーのおかげで無駄な(?)時間を浪費してしまった。
FFやらなきゃ(笑)
05/25
[土]
今日は「FFXI」やりまくるぞーー!!…って気合入れて帰宅したのに…
「PlayOnline」のサーバーがダウンしてしまったらしく…繋げない(=遊べない)…。
うう、こーゆーとこってネットゲームの難点だよな…(T_T)
05/24
[金]
ついに来たーーー「Play Station BB UNIT」!!!
これで「FFXI」が出来る〜♪♪さっそく接続してセットアップ…。
……………………
え〜「FFXI」が出来るようになるまでに…3時間以上かかりました…(T_T)
なんでインストールあんなに遅いんだろ…。
「FFXI」はちょっとしかやれなかったけど…ハマりそうな予感。
05/22
[水]
久しぶりの休みー。だったのでよく寝ました(笑)
05/21
[火]
今日は休みなのに、先週に引続きまた出勤(T_T)
で、今日は回線の工事とルーター入れ替え。ついにADSL回線になってインターネットに接続できるようになった〜。
仕事中に遊んじゃうかも…(笑)
05/17
[金]
昨日は「beatmania IIDX アーケードスタイルコントローラ」の予約締め切りの日だった。
3月29日〜5月16日まで予約を受け付け、予約数5000突破で発売決定ということだったんだけど…。
気になる結果は…予約数4351…5000には届かなかった〜〜(>_<)
でもでも…予約の受付を続ければ、発売日の9月までには5000を突破するだろうという判断がされたらしく…。
発売決定!!!よかったよかった(^o^)
05/16
[木]
今日は「FINAL FANTASY XI」の発売日ぃ〜〜♪すうはもちろん買いました!
でもまだプレイ出来ません(T_T)
月末位にPlay Station BB Unitが届く予定なので…それから。
でも、オープニングだけは見た。あ〜なんかオアズケ状態〜。
05/15
[水]
今日も出勤。何やってるかってゆーと…会社のサーバの入れ替え。
休みの日じゃないと出来ないんだよね…(-_-;
んで、昨日はうまく行かなかったんだけど…。今日もうまくいかなかった^^;
とあるソフトのインストールがうまくいかない…。古いソフトだからな〜…。
NT時代のモノだから、2000Serverで動かない可能性も考えていなくはなかったんだけど…。
やばいソフトのバージョンをあげると大規模なプログラム修正が必要になる〜。
それだけは避けたい…(ってゆーか…やってるヒマはない。)
パッチはでてないみたいだし〜…マイクロソフトに問い合わせた方がよさそうだな…(-_-;
05/14
[火]
最近すっごく忙しい。どの位忙しいかってゆーと、今日は休みのハズなのに出勤した位忙しいのだ。
しかも…早めに切り上げるつもりが…10時半…。
更に明日も出勤…。今週は休みが無い…(-_-;
05/07
[火]
今日は会社のYくんからの電話で目が覚めた。寝ぼけてて電話には出れなかったが…^^;
で、何の用だったのかメールを打ち返したら…なんでも会社の前の自販機が荒らされた…とのこと。
今日は一日また〜りしてようと思ったのにぃ〜…。
んで、行ってみたらすごかった…タバコとジュースと2台の自販機があるんだけど、荒らされたのはタバコの方だけ。
で、手口がスゴイ。バーナーのようなモノで鍵の周りを焼き切って、無理やりこじ開けたようなカンジだった。
とりあえず簡単に片付けだけやって、警察に行って被害届を出してきた。
休み明けにちゃんと後処理しなきゃ…あ〜もう余計な仕事が…忙しいのに…。
05/04
[土]
いつも仕事終わるのは8時とか9時とか…。でも、今日は6時半に終わった♪
ってゆーのも、今日はFCNCのバーベキューオフの日なのだ。
ま〜昼間だから参加できないけんだけど、いつものパターンで2次会(?)みたいなのをやるだろうから、それに参加しようと思いつつ…。
ところが仕事が終わってtampeeに連絡いれたら…昼間のバーベキューで疲れ果てて皆解散してしまったとのこと…。
…結構楽しみにしてたのにな〜…残念。
05/01
[水]
今日はちょっとだけ部屋の片づけをした。「すごく汚い部屋」が「汚い部屋」程度にキレイになった(?)
んで、その後昨日忘れてたオイル交換をしにオートバックスに行った。ちなみに昨日オーディオ買ったのとは違う店(笑)
その後オートバックスの隣にある電気屋さんで今日発売のPC「バイオU」を触った〜。
スゲーちっちゃいのにPalmでもCEでもない…ちゃんとWinXP。独特の操作性と携帯電話みたいな文字入力が新鮮♪
…スゴク欲しくなってしまった…。お金ないけどね…(^^ゞ

[▼3月] 2002年4月 [▲5月]
04/30
[火]
久しぶりに髪切った〜♪サッパリした。
んでもって…あっちこっちをフラフラして…最新のカーオーディオを衝動買いしてしまった…。
KENWOODのf-CD99ってゆーMP3対応のヤツ。前のもKENWOODのZ919ってゆーMP3のヤツだけど…全然違う。MP3再生がすごい快適になってる♪
しかし、おかしいな…オイル交換しようと思ってたハズなのに…^^;
04/24
[水]
昨日の続き…別の工具使ったりしてなんとか外れた…。スゲー苦労した…。タイヤ交換に2日もかかるなんて……。
次回、同じ目に合わないように新しいナット買ってきた。これで次は大丈夫。
04/23
[火]
本日午後…いまだにスタッドレスを履きっぱなしだったMOVEのタイヤ交換をした。
が、緊急事態…ホイールのナットの角が磨り減ってうまく回せない…!!
とりあえず一本だけ交換して、あとはほったらかし…^^;
明日なんとかしよう…。
04/17
[水]
今日もまたほぼ一日家でゴロゴロ…。
いいかげんなんとかしなきゃ…(汗)
04/16
[火]
今日は休み…なんだけど…やり残したことがあって夕方ちょっとだけ会社に行った。
それ以外は家でゴロゴロ…。
04/10
[水]
今日もほぼ一日家でゴロゴロ…。
なんか…もうちょっと生活に刺激が欲しいですな…^^;
04/09
[火]
3/20に買ったDVD「トゥームレイダー」をやっとみた。最近ずっと(いろんな意味で)忙しくて見るヒマがなかったのだ。
んで、忙しくて疲れてたので一日中家でゴロゴロしてました。
04/02
[火]
DVDほにゃらら成功♪
とりあえず「トゥームレイダー」で成功。他のも試してみよーっと。

[▼2月] 2002年3月 [▲4月]
03/30
[土]
この前DVD-RAM/Rを買ってから、ある目的のためにDVD-VIDEOに関していろいろ調べている。
ま〜目的ってのはDVDをほにゃららすることなんだけど(笑)
片面1層のDVDは問題なくいける(ハズ)…2層のDVDもデータを改変してサイズを落とせばいける(ハズ)
でもそのデータ改変が並大抵なことじゃない…がんばろ(笑)
03/27
[水]
休みなのに仕事。ひとりぼっちでちょっとさみしかった(笑)
でも、帰りにDVD-RAM/Rドライブを買った♪ これでHD圧迫から開放される〜♪
…でも…メディアがもうちょっと安ければいいのにな〜^^;
03/26
[火]
最近ものすごく忙しい。もう死にそうなほどに…。
だから今日は休みなのに…休日出勤…。がんばったけど…明日も出ないとダメみたい…(T_T)
「トゥームレイダー」観れないよぅ(>_<)
03/20
[水]
今日は本来休みのハズなんだけど、会社の全体会議ってコトで出社…。ダルイ。
んで1時〜5時半までダラダラと会議をやった。めっちゃ眠かった(笑)
んで、帰りにDVD「トゥームレイダー」を買った。来週の休みにみようっと♪
03/17
[日]
今日は朝から鼻水じゅるじゅる(笑)どうやら花粉がかなり多いようだ。
あまりにヒドイので、会社に行く前に鼻炎の薬を飲んだ。薬飲むのって好きじゃないんだけど仕方が無い…。
薬のおかげで会社についてから昼まで鼻のほうはスッキリしてた。目は痒かったけど…^^;
で、昼に再度鼻炎の薬を飲んだ。…しかし、それが間違いだったのかもしれない…。
午後から急激にものすごぅく眠くなってきてしまった。もうウトウトしながら辛うじて仕事をしてる状況だ。
多分…薬の副作用…だろうな…。
なんとか仕事を終えて帰宅後も何もすることが出来ず寝てしまった。で、夜中に目が覚めてこれ書いてたりする(笑)
03/13
[水]
休みの日にしてはめずらしく昼前に起きた。
まぁ、そのあとはいつものパターンでゲーセンに行って、夕方からちょっと友達と遊んだ。
03/12
[火]
丸一日爆睡した。どこにもいかなかった。
「鬼武者2」頑張りすぎて寝るの遅かったからな…^^;
03/07
[木]
昼休みにdocomoショップに行った。そしたら、新しい機械と交換してくれた。ありがて〜♪
当然着メロとか待ち受け画像とかiアプリとか全部消えたけどね。
まぁ、電話帳とブックマークは生き残ったからガマンしよう。
んで、会社に戻る途中でPS2「鬼武者2」を買った。楽しみ楽しみ♪
03/06
[水]
休日にはめずらしく朝起きた。その後何をするでもなくボーっと昼間で過ごす。
で、午後からDVD「バトル・ロワイアル」を観て、その後ゲーセンへ遊びに行った。
ゲーセンで遊んでると、突然携帯が壊れた…。
電源が勝手に切れちゃうのだ。しかも2秒後に勝手に電源が入る。更にその5病後に電源が切れる。そしてまた2秒後に…。
もう何にもできません…(泣)
03/05
[火]
よく寝た。まぁ、休みの度によく寝てるような気もするが、気のせいだろう^^;
夕方こないだ買ったDVD「FINAL FANTASY」を観た。映画館で観たけどね。
そういえば最近は映画館へ行ってないな〜。一緒に行く人もなかなかいないし…。
これから観たかった映画のDVDを大量に買っちゃいそうだなぁ…別にいいけど(笑)
03/03
[日]
仕事帰りにmoveのニューアルバムとDVD「バトル・ロワイアル」を買った。今度の休みに観よ〜。

[▼1月] 2002年2月 [▲3月]
02/27
[水]
風邪は完治してないケド、休みだケド…ちょっと残ってた仕事を片付けに午後から会社へ…。
帰りにDVD「FINAL FANTASY」を買った。
熱がちょっと上昇した…^^;
02/26
[火]
風邪で一日中寝込んでた。
02/25
[月]
今日は朝からちょっと頭が痛くてなんだか風邪っぽいなぁ〜等と思ってたら…。
昼過ぎから頭がクラクラして、早退したい気分になってきちゃいました。
でも、どうしても今日中にやんなきゃなんない仕事があったんで早退はできなかった…。
かなりがんばって夜9時頃仕事を終え、何とか帰宅して熱を計ったら…39度でした…。
02/20
[水]
さすがに昨日の昼間寝すぎたため夜は眠れず、夜中の2時頃からDVD「レオン」を観て、寝たのは4時頃…。
ああ、なんか昼夜が逆転してる…。でも、まあ、10時前に起きたけどね。
んで、友達とゲーセン行ったりして遊んだ。
02/19
[火]
本日は休み…先週に引続き…寝た。
朝9時頃、一度起きたのだが二度寝してしまい、次に起きたのは…夜の7時だった…。
ホント…よく寝たと思う。(笑)
02/15
[金]
昨日買ったDVD「インビジブル」を友達と観た。
主人公が変貌していく様…人間の心理の描写がおもしろい。それに特殊効果のスゴサに関心してしまった。
…友達は途中から寝てたが…(笑)
02/14
[木]
moveの新曲が出たので買った。
ついでにDVDも2枚(安かったのでつい…)衝動買いしちゃった。
懐かしの「レオン」と見たかった「インビジブル」。楽しみ楽しみ♪
02/13
[水]
休み…昨日はほぼ一日ゴロゴロしてたけど…。
今日は家から一歩も出ずにゴロゴロしてました^^;
02/12
[火]
休み…午前中ゴロゴロまったり。午後ちょっと買い物などに出かけた。
でも夕方には家に戻ってきてまたゴロゴロ。んで、夜友達と遊ぶつもりで会ったはいいけど…結局家でゴロゴロ…。
ゴロゴロづくしでした^^;
02/09
[金]
仕事から帰ってきたら、ポップンコントローラとSound Blaster Audigyの修理が届いてた。
で、早速PCにSB Audigyを装着。問題なく作動。よかったよかった。
んで、ポップンコントローラ…まず見た目の感想。デカイ!こんなにデカイとは思わなかった。
次にプレイした感想。ウルサイ!カチャカチャカチャカチャ…夜中は出来そうも無いな^^;
ま、さすがに従来のコントローラより全然やりやすいケド。
02/06
[水]
最近流行ってるというネットゲーム「ポトリス」を快適にDLした(笑)
そして、ハマった…単純でおもしれ〜〜!!
PSO放置して遊んでそう…^^;
02/04
[月]
ついに今日からADSL♪
ウチは交換局からかなり離れているので、もしかしたらアナログより遅いかも…という不安はあったのだが…
繋いでみたら500k〜600kbps…今までの10倍の速度が出て一安心♪快適だ〜♪
02/01
[金]
昨日、PS2「バーチャファイター4」を買った。
そして、深夜3時過ぎまで燃えてた…。今日はすごく眠いのでそこまでは頑張れないな…きっと。

[▼12月] 2002年1月 [▲2月]
01/30
[水]
髪切ってサッパリ♪
でも頭が寒い…最近風邪気味だし…本格的に風邪ひかなきゃいいケド…。
01/29
[火]
今日は…休みだってのに、PCがWindows起動中にフリーズしてしまうという謎の現象に見舞われ、ほぼ一日PCと格闘してました。
結果的にサウンドボードが逝っているっぽいので修理に出すことにしました…。
バルク品買わなくてよかったー(笑)
01/27
[日]
昨日…深夜3時過ぎまでかかってYのPCを完成させた…。疲れた。
んで、今日取りに来てもらって納品(笑)
まーなんだかんだ言ってもPC組むのは楽しい♪つくって欲しい人いたらお手伝いしますよー(笑)
01/26
[土]
仕事が終わってから会社のYとPCショップに行った。
以前からPCを作って欲しいと頼まれていて、今日ついに購入することになった。
で、パーツ選んでやって購入。Yはデビットカードで支払おうとしたのだが、何故かエラーがでて銀行側の端末に接続できない。
…仕方なく金貸してやった…。デビットカードで。(Y…金返せよ(笑))
○△信用金庫は使えないことがわかった。ちなみにすうのは静岡銀行でした。
01/24
[木]
昨日PC版の「Phantasy Star Online」を買った。ネットプレイのためにWebMoneyも買った。
んで、夜3時位までハマってた…。おかげで今日は仕事中眠かった。
でも、めげずに(?)今日もガンバルゾー!(笑)
01/22
[火]
今日は休み♪一日中家でごろごろしてました。
01/19
[土]
最近仕事が忙しすぎて帰りが遅くなるため、あまりPCをいぢれません…。
あきらかに人手不足…社員入れてくれないかなぁ〜。
01/16
[水]
先週に引き続き…衝動的にSoudBlaster Audigyを衝動買いしてしまいました…。
そういえば今月末にポップンコントローラーが送られてくるんだよなぁ…。お金払えるかなぁ…(汗)
01/15
[火]
ホントはお休みなんだけど…仕事が忙しすぎて休日出勤…(+_+)
家でPCいぢっていたいのになぁ。
01/14
[月]
モデムの接続速度が遅いので、新しいモデムを買おうかどうしようか悩みつつNTTのHPを覗きに行ったら…
いつの間にかウチの地域がADSL提供区域になっていた♪
で、即座に申し込んで…新しいモデム買うのはやめました。遅いのはしばらくガマン。
01/12
[土]
本日…ついにネットに接続できるようになりました♪
しかし、今使ってるモデム…Win2000用のドライバが無い…。
で、汎用のドライバを使用してるので接続速度がちょっと遅めです。
更にしばらくの間はWindows Updateで結構な量のデータを落とさないとならないみたい…(-_-;)
01/11
[金]
今日はメールやアドレス、ブックマーク等…以前のデータの移植がほぼ完了しました♪
でも、まだネットには繋げません…(^^ゞ
01/10
[木]
一度バラバラに分解されたPCは無事P4マシンとして復活しました♪OSもWin2000になって気分一新♪
しかし、まだネットには繋げません…(^^ゞ
01/09
[水]
衝動的に…Pentium4及びそれに関連するモノを買ってしまった。
わ〜い!PCの大改造だ〜。サイフはからっぽだ〜…(^_^;)
01/08
[火]
昨日の夜、遊びに来た友達が部屋で寝てしまい…すうもつられて(?)寝てしまい…。
そのまま朝になってしまった…。で、結局1日まったり、ゴロゴロ部屋で過ごしました。
お互いに休みでよかった〜(笑)
01/05
[土]
初仕事…すっごく忙しかった…(-_-;)
明日も忙しそうだ…ヤダヤダ。
01/04
[金]
正月休み最終日…今年になって初めて家族以外の知り合いに会った(笑)
久しぶり〜な高校時代の友達と遊んだ。PC屋行って、ラーメン屋でラーメン食って、ゲーセンで遊んだ。
は〜明日から仕事…ヤだな〜。
01/03
[木]
初滑り〜♪やっぱスノボは楽しい♪
もっとウマくなったらもっと楽しいだろうな…。
もっと修行(?)しなくちゃ!!
01/02
[水]
本日は昼頃起床。すぐに昼食(朝食?)を食べた。
んで、明日、父&妹と初滑りに行くことになったので、キャリア&スタッドレスをmoveに装着することに…。
外に出たら…雪…。肩に雪を積もらせつつも、なんとか装着完了…同時に雪も止む…。
止むならもっと早く止んでくれ…(T_T)
01/01
[火]
新年あけちゃって元旦です。今日は1日家でゴロゴロしてました。
あ〜つまんなかった。