[▼11月] 2002年12月 [▲1月]
12/25
[水]
クリスマスです。誰かの陰謀であるかのように休みでした。
でも当然オレにはなんの意味もありません(TдT)
ほぼ一日寝てた。
12/24
[火]
クリスマスイブです。タイミングよく仕事は休みでした。
でもオレにはなんの意味もありません(T_T)
久々に「FFXI」やった。やっぱりおもしろい。
12/19
[木]
PS2「METAL GEAR SOLD2 -SUBSTANCE-」を買った。
そういえば最近バタバタしてて「FFXI」やってない・・・。
毎月お金かかってるんだからもっと遊ばなきゃもったいない〜(^_^;)
12/10
[火]
今日は休み。そしてオレの誕生日。
しかし、そのことには誰も…と思っていたら友人からメール来た。
ありがたや〜(笑)
なんか去年もこんな感じだったような気がするのは気のせいか?
12/03
[火]
今日は休み…。夕方6時まで…ずっと寝てた…。
疲れてたのかな…。
ついでに腹こわした…。冷えたっぽい。

[▼10月] 2002年11月 [▲12月]
11/28
[木]
数日前にネットで購入したマウスが届いた。もちろんただのマウスじゃない。
あの士郎正宗がデザインしたマウスなのだ。(知らん人…いるかな…)
見た目のカッコよさに惚れてつい買ってしまったのだけど、
決して見た目だけってわけじゃなくて、手にフィットして非常に持ちやすいいいデザインです。
興味がある方はELECOMのHPを参照してみてください。
11/24
[日]
WinXPにしたおかげで…スキャナとTVキャプチャボードが使えなくなりました(TдT)
ま、スキャナはそんなに使ってないからいいんだけど…TVキャプチャ…。
ちょっとお金を出して対応アプリを買えば使えるようになるっぽいケド…。微妙…。
あ、そういえばFFXI_Benchで5300をマーク!(^-^)V
11/23
[土]
会社の帰りにPS2「ポップンミュージック7」を買った。
せっかくポップンコントローラを買ったのに眠ったままじゃかわいそうだ(笑)
その後、バックアップ用のDVD-RAMを買うためにパソコンショップに行った。
しかし…パソコンショップから出てきたオレの手には…
Pentium4-2.8Ghz、対応マザーボード、メモリ、80GのHDD、WinXPが…(^^ゞ
で、昨日はPC組み直してた。(11/7の日記のセリフは何だったのか…^^;;)
なぜかDドライブのWin2000が起動してしまい作業は難航…。
今日なんとか原因を突き止めて、やっとまともに動くようになった。
明日はアプリやデータの移植だ。何事もなければいいが…。
11/13
[水]
昨日は…先月に引続きBMAXのウチに遊びに行った。
今回はWin版FFXIがでたのでPS2は持ってかなかった(笑)
ログイン名とパスワードがあればどこに行っても遊べるって便利だよな〜(^^
久しぶりに遊んで楽しかった。楽しすぎてお帰りが本日早朝3時半(^^
しかも帰宅途中で力尽きて仮眠。。
家に着いたのは5時過ぎでした。今日仕事だったら完全に仕事中に死んでるな…(--;
11/07
[木]
Win版FFXI買いました(^^) 家に帰ってさっそくインストール。
で、どんな感じかというと…画面はとってもみやすいんだけど…
高解像モードでプレイするにはまだスペック不足の模様(--;
表示キャラ数が増えると処理が追いつかずフレーム落ちしまくる…
あとはCPUか…Pentium4の2Ghz以上は必要っぽいな…(ウチのは1.7Ghz…)
は〜…そんな金ない(T_T)
11/06
[水]
明日はWin版FFXIの発売日だ。
しかしスペック的に少々不安があったので思い切ってちょっとパワーアップすることにした。
グラフィックボードをGeForce2TiからGeForce4Ti4400にして、メモリを256MB追加して512MBにした。
おかげでベンチマークの結果はかなりよくなった(^o^)
明日が楽しみ♪
11/03
[日]
眼鏡が出来たので取りにいった。
新しい眼鏡をかけた顔をはじめてまともに見たが…。
よかった…変じゃない(笑) 一安心♪

[▼9月] 2002年10月 [▲11月]
10/23
[水]
最近視力が落ちたようだ。しかも右目だけ…。
というワケで仕方なく(?)眼鏡屋さんに行った。
眼鏡が変わると顔のイメージが変わっちゃうから、変えるときは結構勇気がいる。
そして困ったことに、眼鏡を試着(というのだろうか?)して鏡を覗き込んでも、
目が悪いので似合ってるのか似合ってないのか…自分ではよくわからないのだ。
こうなるともう店員さんや同行してくれた人の言葉を信じるしかない(笑)
そんなワケなので、とりあえず買ったのだが、ほんとに似合ってるのかどうか、11月3日に眼鏡が出来るまで謎だ(笑)
まぁ、本人が気にしてるほど周りは気にしちゃいないんだろうけど(^^;
10/15
[火]
ひさーーしぶりにBMAXのウチに遊びに行った。1年以上会ってなかったな〜(--;
PS2持っていって同じ部屋でFFXI(笑)
チャットの煩わしさが無くていいね。いろいろ楽しかった。
で、ちょっと思ったんだけど…
こういうゲームもいずれ音声チャットで出来るようになったりするのだろうか…。
タイピングするよりも迅速に意思伝達できて便利だろうけど…。
戦闘中の切羽詰った状況で叫んでたりする声が部屋から漏れたら…不気味だろうなぁ(笑)
10/11
[金]
ムーブが車検から帰ってきた。
代車のマニュアルに慣れ始めていたため、運転席と助手席の何も無い空間に左手がいってしまう(^^;
クラッチを踏む感覚でパーキングブレーキを踏んでしまいそうになる(^^;;
(ウチのムーブはコラムAT、フットパーキング)
感覚が戻るまで事故らないように気をつけねば(^^;;;
10/08
[火]
今日は休み。昼過ぎに起きた。
代車だからあまり出かけたくないし家でゴロゴロしていようと思い、FFプレイ開始(笑)
と思ったらPS2の電源が入らない、TVも電源が入らない。
…どうやら停電の模様。そういえばハガキが来てたような…(TT
結局4時まで何も出来ず、ただゴロゴロしてた(^^;
その後はそれまでの欲求を晴らすかのようにひたすらFFでした(笑)
10/07
[月]
愛車のMOVEを車検に出してきた。
いくらかかるか…怖いです(^^;;
10/02
[水]
1日2日と社員旅行に行ってきた。貧乏なので(苦笑)近場の愛知県。
まあ、少人数の社員旅行だからたいしたころも行かないし、たいしたこともしてないし…(^^;
ただ、調子に乗って飲みすぎた…浴びるように飲んだ(^^;
初でした…飲みすぎてリバースしたのは(^^;
夜2回、朝2回…旅行の思い出としてそのことだけが鮮烈に記憶に残ってます(どんな旅行やねん)

[▼8月] 2002年09月 [▲10月]
09/26
[木]
クッリクで拡大beatmaniaIIDXのアーケードコントローラが届いた!
大きいであろうことは予想していたんだけど…
実物をみたら想像を絶する大きさだった。
あまりに大きいので写真を載せてみた(笑)
500mlと350mlのペットボトルを置いたので比較してみて。
でも、プレイ感はさすがにイイ!ゲーセンのあの感触♪
まぁ、例によってガチャガチャ音がかなりウルサイが…(笑)
更にでかすぎて収納にも困るという問題も…。
ポップンコントローラと合わせてかなりのスペースを占有してます(-_-;)
おかげで部屋が更に狭くなった(笑)
09/25
[水]
先週に引き続き映画を見た。今日は「サイン」
「シックスセンス」の監督が作ったてことで前評判も上々な話題作だ。もちろんオレも期待してた。
しか〜し…ラストに近付くにつれ…なんとなくラストシーンが見えてきて…
なんともあっけないあっさりとした終わり方。すっごい期待してただけにすごくがっかり。
先週とは逆のパターンだった…。本当に全米でヒットしたのか?(謎)
「シックスセンス」のインパクトが強すぎたかな?(^^;
09/24
[火]
久しぶりに髪切った〜。
どの位久しぶりかってゆ〜と。
え〜と…この日記によると…ん〜…4月30日以来らしい(笑)
09/18
[水]
映画を見た。「バイオハザード」
予告編を見る限り…イマイチかな〜…と思ってたんだケド。他にコレといって見るものも無かったので…(^^;
しか〜し、(いい意味で)期待外れでなかなか面白かった〜(^o^)
DVD出たら買っちゃいそう(笑)
09/17
[火]
本日はお休み…なんだけども〜。仕事が溜まってるので出社。
てゆ〜か休み前に急な仕事を入れんでほしい…(-_-;)
朝10時頃起床。早く行って早く終わらせようと思っていたが…外は激しい雨(T_T)
外に出るのがイヤになるほど激しかったので小降りになるまで待つことに…。
2時半まで辛抱強く待ったけど一向に収まらないので、諦めて家を出た。
そんで、車に乗ってしばらく走ったら小降りになるし…(こういうことってよくあるよね?なんでだろ?)
会社について寂し〜く一人でお仕事。休みの日の仕事ってのはどうも捗らない(一人だと特に…)
6時頃仕事を終えてゲーセンへ(笑) ちょっと遊んでから帰宅。
そして…毎日の習慣、FF三昧(笑)
09/02
[月]
朝。熱を計ったら38.6度。ほとんど下がってない(>_<)
仕方なく今日は休むことにした。会社に電話してその旨を伝えた。
が、すぐ会社から折り返し電話が…コンピュータ関連の質問だった。
結局今日一日で5〜6回ほど会社から電話がかかってきた。全部コンピュータ関連(^^;
熱出して寝込んでるのに…ゆっくり休めない…
でもなんとか夕方には37.5度まで下がった。明日には多分治ってるでしょう。きっと。多分。
09/01
[日]
昨日はなんだか一日中頭がクラクラして気分があまりよくなかった。
仕事が終わって家に帰ってから熱を計ったら…38.6度。気分が悪いわけだ(-_-;)
んで今朝、37.6度。まだちょっと熱があるけど、まあそのうち下がるだろうと思い出勤。
今日は支店に用があったので掛川の支店へ行った。車中、気分が悪くなってくる…(^^;
で、掛川の支店で仕事をしていたのだが、どんどん気分が悪くなる…。
結局お昼過ぎにダウン。早退して家に帰りました。熱を計ったら39度(>_<)
明日の朝には治ってればいいが…

[▼7月] 2002年08月 [▲9月]
08/20
[火]
いや〜サボったサボった(笑) 実に3週間ぶりの日記^^;
ま〜これと言ったこともなかったケド。ずっとFFやってたし。
いつもと違うことといえば14,15,16の連休に映画を見に行ったコトぐらいかな(^^;
15日に「タイムマシン」を見たんだけど…なんか想像してたのとだいぶ違った。まぁあれはあれでアリかな。
んで、今日、富士急ハイランドに行った。夜行った。
なんでかってーと…期間限定で閉園後に行われてる「きもだめしツアー」に参加するため。
友達と二人で行ったんだけど…なかなかおもしろかった。お化け役の人も異常にがんばってたし(笑)
25日までで21:00から受け付け、一日限定1000人。行ける人はいってみてはどうでしょう。おもしろいよ(^^
怖がりの人を連れてくと尚おもしろいかも(笑)

[▼6月] 2002年07月 [▲8月]
07/31
[火]
今日は休みのハズが仕事…。
どうも月末、月初は忙しくてイヤだな〜。
オレだっていろいろやることあるのに…
FFとかFFとか…あとFFとか…(^^;
07/29
[月]
「かまいたちの夜2」の105個のエンディングを全て出した〜♪
これでFFに専念できる(笑)
ちなみに「beatmania IIDX 6thStyle」の方は…今だ未開封(^^;
9月にアーケードスタイルコントローラが来てからゆっくりやろ〜っと。
07/18
[木]
「かまいたちの夜2」と「beatmania IIDX 6thStyle」を買って来た(笑)
とりあえず「かまいたち2」を一回だけやった。(BAD ENDINGでした^^;)
あとは…FF(笑)
07/11
[木]
「かまいたちの夜2」と「beatmania IIDX 6thStyle」を予約してきた♪
でも、FFにハマり過ぎてるからやらないかも・・・(--;
07/03
[水]
噂のコピーコントロールCDを買った。
とりあえず、車のプレイヤー(MP3対応)では一曲目が再生不能。シングルCDだっただけに余計にムカツイタ(笑)
家に帰ってさっそくPCにいれてみたところ・・・再生は完全に不可能。CD-DAとして認識しない。
まぁ、レッドブックの規定外のコトやってるから当たり前なんだけど。(だからCompact Discのロゴはついてない)
で、ウチの環境ではコピーも不可能。でも、吸出しは出来た。
噂には聞いてたけど…なんか間抜けな仕様だ。コピープロテクトCDと名付けれなかったもうなづける(笑)