[▼5月] 2003年6月 [▲7月]
06/29
[日]
2日も経てば直ってるだろうと思いゲーセンへ(笑)
そしたら・・・なんじゃこりゃぁ〜!?
小さい・・・小さすぎるよ(;_;)
クリックで拡大 クリックで拡大
06/27
[金]
仕事帰り、いつもどおり(?)に「beatmania IIDX 9thStyle」を2〜3回やってから帰ろうと思ってゲーセンへ。
そしたら故障中だった。ショック(;_;)
06/25
[水]
本日はお休み。んでもって「beatamaniaIIDX 9th Style」の稼働日(^o^)
約9ヶ月ぶりの新作なので、かな〜り楽しみ&期待大。。
16時頃、ワクワクしつつ家の近くのゲーセンへ行った(子供みたいだな…^^;)
そしたらまだセッティング中にもかかわらず、黒山の人だかり。
しかも続々とその人数は増えて行く(゚o゚;
20人位はいたな…あまりの人の多さに会社近くのゲーセンに移動(根性無いなオレ)
17時30分頃…こちらは今からセッティング開始って感じでした。
でも待ってる人はオレしかいないようだったので、セッティングに苦戦する店員さんを手伝いつつ待ちました(笑)
んで、20時30分頃やっとプレイ出来た。一番乗りで〜(^-^)
感想。。新曲めっちゃ多いし、復活曲多数だし大満足(200曲以上収録されてるらしい)
全曲プレイするのに何日かかるんだろうか…。お金たっぷり吸われそう(笑)
06/20
[金]
WIN版「ENTER THE MATRIX」を買った。
映画の「THE MATRIX」と「THE MATRIX RELOADED」の間のストーリーをゲーム化したものだ。
更にはDVD「ANIMATRIX」中の「The Final Flight of Ocilis」の続きのストーリーとなっていて、「THE MATRIX RELOADED」に一部かぶるような感じにもなっている。
ちょっとプレイしてみたところ…操作しにくい…(-_-;)
PCのFPS系ゲームによくあるキーボードとマウスを使った操作になっているのだが…FPS系ゲームをやったことのないオレにはかな〜りツライ。
まぁ慣れだと思うが…。
操作面だけみれば、各コンシューマ機(PS2、GC、XBOX)でも出てるのでそっちの方がいいかも…^^;
06/10
[火]
会社帰りにY君と新人のK君と3人で映画を見に行った。
もちろん(?)「MATRIX RELOADED」
まぁここで詳しくは語れないが…おもしろかった。
てゆーか…早く続き見せろ〜!!って感じ。
む〜…気になる。。
06/04
[水]
会社帰りにDVDやCDやマンガ本などをまとめ買いした。
そのマンガに「ブリーチ」の8巻があったのだが、家に帰ってから衝撃の事実に気がついた。
7巻…買ってなかった(-_-;)

[▼4月] 2003年5月 [▲6月]
05/17
[土]
仕事の関係で頭にヤのつく職業(?)の事務所にお邪魔した。
まだ建設中だったため工事関係者しか居なかった。
安心したような残念だったような…(^^;
もしかしたらまた後日行かなきゃかも…。
あんまり関わりたくないのだが…(--;
05/02
[金]
一昨日に引き続き(?)たかしーと遊んだ。。
昼間ボウリング3ゲーム、夜2ゲームと無謀なことをやって手が死んだ(^^;
まぁ楽しければなんでもOK!(最後の方はかな〜りツラかったが…)
スコアは…聞かないように。。

[▼3月] 2003年4月 [▲5月]
04/30
[水]
夜。GWで久しぶりに帰郷してたたかしーと久しぶりに遊んだ。
久しぶりのビリヤードでヘボさを披露し、男2人のカラオケで中途半端に盛り上がった(笑)
(男2人でカラオケは人生初のような気がする。。)
久しぶり尽くしで楽しい夜でした(^-^)
04/12
[土]
さらに昨日の続き。今日は県中部東部の3店舗。
「FF11」がんばり過ぎて眠いのだが…(笑)
んで、結局他は大丈夫だったんだけどー…ウイルス対策されてなかった…。
誰のせいだ…?(謎)
ちなみに今日はちゃんと免許携帯してました(笑)
04/11
[金]
昨日の続き。今日は県西部の2店舗。
で、2店舗とも感染してた…。
感染経路不明。それらしいメールもなかったし…。謎だ。
ちなみに会社にサイフと免許忘れてた。今日一日…免許不携帯(笑)
04/10
[木]
会社のPCがウィルス感染…したっぽいことが判明。
そんなわけで社内のPCぜ〜んぶチェック!…気が遠くなる…。
とりあえず本社は大丈夫っぽかった。一応対策してたし…。
明日は支店…。
04/07
[月]
久々に「FF XI」をやろうと思ったら、アップデートに一時間ちょっとかかったため…やる気が失せました(^^;
再開は明日に延期(笑)
04/04
[金]
「FF X-2」2週目クリア♪
真のエンディングも見れてヨカッタ。
しかしウワサによると、まだ他にもエンディングがあるとか…。
さらに最後のドレスフィア「着ぐるみ士」とってないし。
でもまぁさすがに3週目はやる気はしないし、もうすぐ「ジラートの幻影」が出るので「FF XI」に戻ろ。
04/01
[火]
髪切った〜。長くてウザかったんだ。
あまりにウザくて数日前に自分で前髪切って、一時しのぎしてたんだけど…やっぱバッサリと切ると気分が違うな。
あ〜スッキリした。
ちなみに本日はエイプリルフールですが日記の内容にウソはありませんので(^^;

[▼2月] 2003年3月 [▲4月]
03/26
[水]
社員のTさんの葬儀に行ってきた。
元気だったのに心不全で突然亡くなってしまった。
こうゆうの見ちゃうと…自分も明日辺りにポックリ逝っちゃっても不思議じゃないなぁとか思ったりする。
まぁどうせ死ぬなら寝てる間とかがいいな。痛いのとか苦しいのはイヤだ(笑)
最後に…Tさんのご冥福をお祈りします。
03/18
[火]
「FF X-2」クリア。
なんか急ぎ足でやったのでオマケ要素的な部分をまったく楽しんでいない(^^;
ま、今回はデータを引き継いで2週目が出来るので、今度はじっくり楽しもう。
03/13
[木]
PS2「ファイナルファンタジーX-2」購入〜♪
ちょっとやったんだけど、最初から行動可能範囲が広くて、何をしようか迷っちゃいます(笑)
それにしてもドレスアップのシーンは……。
従来シリーズと同じ物を求めてる人には抵抗があるかも…(^^;
03/08
[土]
PS「スナッチャー」クリア。あ〜懐かしかった(^o^)
む〜…MSXの「SDスナッチャー」もやりたくなったぞ。(←知ってる人が何人いることやら…)
しかし入手はほぼ不可能…ソフトもハードも…。
ちなみに「イースV」も「イースW」もまだやってない(^^;
03/04
[火]
中古ゲーム屋でPCエンジンの「イースV」PSの「スナッチャー」を買った。
……だってやりたくなったんだもん(^^;
ちなみにPCエンジンの「悪魔城ドラキュラX-血の輪廻-」も欲しかったのだが…、
なんかプレミアついてちょっと高めの9800円だったので今回は見送った(笑)
まぁ、FC「メタルスレイダーグローリー」の26000円よりは遥かにマシ。
ちなみにまだ「イースW」やってない(^^;
03/01
[土]
中古ゲーム屋でPCエンジンの「イースW」を買った。
……だってやりたくなったんだもん。

[▼1月] 2003年2月 [▲3月]
02/28
[金]
携帯の迷惑メールを消そうとして、「一件削除」を選んだつもりが「既読のみ削除」を選んでしまったらしく…、
メールが全部消えた…。別に困ることはないんだケド…メール件数0って寂しい…(TT
02/25
[火]
昨日今日と休み。でも、ずっと寝てた。
予想通り日曜の夜から風邪、発熱(-_-;
02/23
[日]
朝っぱらから携帯メール。会社のYくん頭痛、発熱でダウンとのこと。
オレも熱は無いが、頭痛が…。休みたかった(^^;
んで、がんばって仕事して帰ってきたら38.3度。
あまりにも見事に、予想していたとおりの展開。
んで、きっとこの月火の休みは寝たまま終わってしまうのだな。
…風邪じゃなくても寝たまま終わるかもしれないが…(^^;
02/22
[土]
なんか…風邪っぽい…。
オレが仕事してる後ろでゴホゴホ咳してたからな…Sさん…。
たぶん…うつされた(-_-;
02/21
[金]
なんか評判よくて、売上げも好調らしいので…PS2「ドラゴンボールZ」を買ってみた(笑)
で、結果からいうと騙された…(泣)
こんなにつまらんゲームを買ってしまったのはPS2「バウンサー」以来だ(笑)
でも、確かにゲーム部分はつまらないのだが、ポリゴンで再現された名場面のデモは非常に見応えがある。
なんかデモを見るために仕方なくゲームをやる…って感じだ(^^;
とは言っても…明日からはもうプレイすることは無いだろうな(爆)
02/19
[水]
先月に引き続きキャストパズルを買った。ウルトラジャンプと共に…(笑)
今度は難度6の「エルク」。いや〜、さすが難度6…全然わからん(^^;
と、思ったらオレが風呂に入ってる間に親父が外してた…(・_ ;)
先を越されて悔しい…(笑)
02/15
[金]
PS2「ANUBIS Z.O.E」をクリアした。
なんか最初難しかったんだけど、プレイを進めるうちに徐々に味わいが出てくるようなゲームだった。
そんな感じで、2週目は1週目以上に楽しめた。
さて明日から「FFXI」に復帰しよっと。
02/13
[木]
PS2「ANUBIS Z.O.E」を買った。
前作「Z.O.E」がなかなかおもしろかったので…(ストーリーの中途半端さとプレイ時間の短さに不満はあったが…)前から期待していたのだ。
(同時に前作の失敗は乗り越えていてくれているだろうという期待も…(^^;))
今ちょっとプレイしてみた感じ…
・なんだか前作より操作が忙しくなった…。
・多数の敵が同時に容赦なく襲ってくるのでちと難しいめ。
・同時に出現する敵が多すぎてワケがわからなくことがある。
・激しいカメラワークで弱い人は酔うかも…。
なんか前作とはちょっと方向性が変わってきてるような気がする。
なんというか…初心者お断り感が強い。EASYでやったらどうかわかんないけど。
…なんか日記というよりゲームのレビューみたいになってきたな…(^^;)
02/10
[月]
昨日「KH FM」を無事クリアしたので…(略しすぎて何のことやらわからんな(^^;))
今日から「FF XI」に復帰だ〜!…と久しぶりに起動。
2月分のバージョンアップ処理をして、プレイ開始3分後にブラックアウト…。操作不能。
ネットを調べたところ、どうやら今回のバージョンアップで新たに発生したバグらしい。
バージョンアップと共に次々とバグを発生させとるな…スクエア…。
まぁ、バグが出るのは仕方ないし、対応もそこそこに早いのでいいのだが…。
こうゆうバグはちゃんと公式に発表しろよなぁ〜。どこにも書いてないぞ。
むかついたので「FF X」をやりはじめてみた(笑)
02/09
[日]
PS2「KINGDOM HEARTS FM」クリアした〜。
7日に一度クリアしたんだけど、隠しボスとか倒してなくて続行してた。
今度はちゃ〜んと全部倒して、シークレットムービーも見てクリアしました(^o^)
それにしてもセフィロス様は強すぎ…ってか一撃でHP1MP0にされる「心無き天使」ってワザ…反則…。
フィールド上のどこにいても必中だし…ほんとに慈悲のカケラもねぇ〜な(-_-;)

[▼12月] 2003年1月 [▲2月]
01/28
[火]
携帯換えた〜。P504iSにした。
値段が高いので悩んでたんだけど、換えてよかった。
今までP503iSだったんだけど、辞書が良くなったからかな…誤変換が少なくなった。
ていうかP503iSは辞書が頭悪すぎ。とにかく入力がラクになった。
あとiアプリも含めて、全体の動作速度がすごく快適。
カメラは…まだあまり使ってないのでなんとも…。
しかし、あの説明書の厚さはなんとかならんかね?
説明書とか読むの結構好きなんだけど、あの厚さだとさすがに読む気が失せる…(-_-;
01/27
[月]
休み〜…だったんだけど雨がすごくて家から出ませんでしたとさ。
01/23
[木]
DVD「バイオハザード」を買った。
映画館で見たんだけど、面白かったんで特典映像とか見たくって…。
結構オススメ。ゲームの方が好きなら尚更です。
01/19
[日]
本屋に行った。…ジャンプの発売日と勘違いして…(^^;
まぁ、ウルトラジャンプとか単行本とか買ったからいいけど。
あと、ついでにレジのところに並んでいたキャストパズルをなんとなく買った。
雑貨屋とかでよく見かけて、気になってはいたんだけど…ついに手を出した(笑)
選んだのは難易度5の「アムール」。
家に帰って早速やってみる…外れそうで外れない…。
悩みながら1時間ほどガチャガチャやってたら…外れた!!
「おおっ!オレってすげ〜!」などと思いつつ、元に戻してみる。
戻すほうはあっさりと元に戻せた。
しかし、もう一度はずそうと思ったら…。は…外れない〜〜!!?
オレは一体どうやって外したんだ????
しばらく悩む日が続きそうな予感…。
01/14
[火]
PS2「KINGDOM HEARTS -FINAL MIX-」を買った。
最近FFXIがマンネリ化してきたので、息抜きに他のRPGを…。
早めにクリアして「FF XI」に戻りたいところだが…最近のRPGはプレイ時間が長いからな…。
なんとか1月中に…。3月には「FF X-2」も待ってることだし…(^^;
01/08
[水]
仕事が終わって掛川に行った。
んで、待ち合わせをしてたsamaにあってブツを受け取った。
いや別に怪しいものじゃなくてPCのパーツなんだけどね。
いやぁ、助かったよ。無駄な出費せずに済んだし。(会社が…だけど)
ありがとぉ〜(^o^)丿
01/07
[火]
土日と仕事で昨日今日とまた休み。
そんなワケで年末からウザいと思ってた髪を切った。
思い切ってバッサリと…頭寒くて風邪ひきそう…(-_-;)
01/04
[土]
休み終わり〜。今日から仕事でした。
31日から4日間…短かった…(T_T)
といってもな〜んにもしないでダラダラしてただけだけど(^^;
それにしても休み明けの仕事はダルイ…。