[▼11月] 2003年12月 [▲1月]
12/29
[月]
本日よりお休みです!!
しかし、例年ならすること無くてヒマヒマなのに、今年はなぜか予定がたっぷり入ってます。
とりあえず今日は髪切って、スタッドレスに履き替えて、新しいスノボのウェア買って、プリンタが壊れたので思い切って新しいのを買って、昨シーズン一度も滑らなかったので酷い状態になってるスノボ板のお手入れして…。
ってな感じで…休みの日に忙しかったのは久しぶりだったのでした。。
12/25
[金]
届きました「エヴァンゲリオンDVD全巻セット」
でわ、さっそく見たいと思います。それでわ〜(笑)
……
とりあえず1話目だけ見るつもりだったのに、1巻全部(4話)見ちゃいました。
噂には聞いてたけどホントに謎だらけですな。。
続きが楽しみ。
12/23
[火]
本日は休み〜。久しぶりにゲーセンに行ってみた。
そこで最近発売された「ギルティギア・イスカ」をやった。
対戦格闘ゲームとしては異例の4人対戦というスタイル。乱戦もチームバトルも可能。
ただ、この敵が複数というスタイルは、従来の「自キャラは常に敵の方向を向いている」という概念を崩すことになっているため、非常に操作しにくい。
で…高校生くらいの人たちにボッコボコにされました…
操作が難しいと感じるのは…年のせい…?(^^;)
12/19
[金]
ネットで衝動買い…「エヴァンゲリオンDVD全巻セット」
…見たことなくって…前から見たかったんだけど…ついに買っちまいました(^^;)
12/16
[火]
11月前半のめっちゃ忙しい時のことなのでここに書いてはいなかったが、実はMOVEくんのフロントガラスが割れてしまった。小石か何かが当たったらしいんだけど・・・。当初10cm程度のヒビが日を追うこごとに伸びて今や40cmほどに…(T_T)
そんなわけで昨日修理に出しておいたのが、今日もどってきた。
それはそうと、前のレビンの時から数えると通算4回目ですよ。フロントガラス割れたの…。
なんで??(笑)
12/11
[木]
PS2「バイオハザード アウトブレイク」買った。今回はネットワーク対応なワケだが…(てゆーかそっちがメインやね)とりあえず年内いっぱいくらいはローカルで楽しむことにする。。お金かかるしね。
そんなわけでちょっとやってみたワケだが…なんか少し難しめだ。謎もアクションも。シナリオ3なんかかなり極悪な部類に入ると思う。(そこで詰まってます^^;)
アクション苦手な人にはちょっとツライかも。。
12/09
[火]
会社帰りにDVD「CUBE2」他CD2枚を買った。
更に先日引っ張り出してきた石油ファンヒーターが壊れてつかなくなっていたので、新しいのを買った。やっぱ新しいのはいいよ。。古いのは点火まで時間がかかっていかんね。ってゆーかアレってなんで時間かかるんだろね?

[▼10月] 2003年11月 [▲12月]
11/27
[木]
そんなわけでPS2「R:Racing Evolution」を買った。
これってリッジレーサー系のゲームかと思ってたら…違うのね。。
限りなくドライビングシュミレータに近いレースゲームって感じ。だからリッジシリーズみたいに気軽にドリフトできません。やろうとすると簡単にスピンしてくれます(;;)
詳しくは語らないけど、「R」はドリフトで気持ちよくカーブを走り抜けるゲームではなく。レースにおけるライバルカーとの駆け引きを楽しむゲームですな。そこがまたリッジシリーズとは違うおもしろさでありますです。ハイ。
11/26
[水]
明日発売のPS2「R:Racing Evolution」。日にちを勘違いして今日買いに行ってしまいました(笑) 当然出てなかったんだけど…買う気マンマンで行ったのに手ぶらで帰るのもどうかと思い…PS2「モジブリボン」を買ってしまいました(笑)
雑誌かWebかで記事を読んで興味があったので。。
パラッパ系の音ゲーが好きで通信環境がある人には超オススメな一品です(笑)
11/18
[火]
仕事・・・忙しすぎ・・・。
本日はひさーしぶりの休み。どのくらい久しぶりかってゆーと・・・前に休んだのは10月28日・・・。実に20日ぶり・・・。
そんな久しぶりの休みなのに、昨夜自分のPCがウィルス感染してしまったため駆除作業に一日を費やすハメに・・・(;;
ちなみになんとか駆除できた模様。

[▼9月] 2003年10月 [▲11月]
10/24
[金]
いつやるのかわからないけどPS2の「マクロス」と「GTA3」を買った。
・・・ホントいつやるんだろ・・・(^_^;)
10/03
[金]
酢豚にパイナップルをいれるのは勘弁してください・・・。
10/01
[水]
え〜、そこでbeatmaniaIIDXやってるガキに告ぐ。
後ろで待ってる人がいるのに連コインしてんじゃねぇっ!
心でそう思ってても、口に出すと大人気ないような気がして言えないのでした(;;

[▼8月] 2003年9月 [▲10月]
09/30
[火]
「イースVI」クリア。でも、先を急いでやってないイベントや取ってないアイテムが・・・。
気が向いたら2週目をやろう。そうしよう。
09/27
[土]
先日…と言っても1ヶ月程前…にネットで注文しといたPC「イースVI -ナピシュテムの匣-」が届いてた。そういえば今日発売日だ…忘れてた。
さっそくプレイ。で、今最初のボス倒して小休止中。
ここまでの感想…「おもしろい!」(笑)
なんつーかイースって、シリーズ通して独特の雰囲気があるんだよね。その雰囲気が3Dになっても失われていませんな。プレイしててこのゲームは間違いなくイースだ…と感じました。
と、ここまで書いて…「ドラクエVIII」をプレイした時に、「ああドラクエだなぁ」と感じることが出来るかどうか不安になった。その辺りどうなのよ?■eLV5
09/26
[金]
サーバー…出社したら治ってた。早い時間に治しにきたそうで。
そんなワケで溜まった仕事を片付けた。…1/4くらい…(--;)
09/25
[木]
サーバー今日治るんじゃなかったのぉ〜?
なんで来ないんだ〜!マトモに仕事出来ないー(T_T)
09/24
[水]
昼前から渋々出社。程無く販売店のサポートの人が来た。
電源かマザーボードが逝ってるそうです。まぁそんな感じだと思ってましたが。。
明日部品が入るそうです。早急に解決できてよかったヨ。
09/23
[火]
ぼくくま宅でオフ会〜。といってもお好み焼き食ってゲームやってまったりしただけ。
そんなオフでも楽しいものです。またやりたいが、次はいつになることやら…
平日休みの難点。。
09/22
[月]
オレの目の前で突然サーバーの電源が落ちました。
電源入らないどころか、STANBYランプも灯かない…。
で、サポートに電話。明日は休日で来れないとのこと。来なくていいよ。オレ休みだし。。
そんな感じで、休みのハズの明後日の午後から出勤決定(T_T)
09/20
[土]
たかしーと渚園にB'zのライブ観に行ってきた〜!!
行く直前までいろいろバタバタした。たかしー(横浜在住)なんかは本日早朝に辛うじて仕事が終わり、そのまま静岡まで駆けつけるというハードスケジュール(^^;)
朝から曇っててヤな感じだったんだけど昼前から降り出した。。野外コンサートなのにっ。。
そんな感じで雨は止まず。雨のコンサートとなりました。(当然カッパ買ってきました)
初の生B'z。スゴクヨカッタ(^。^)
よかったんだけど…ライブが終わってふと我に帰ると…足元はびしょ濡れドロだらけだし、寒いし、たかしーは今にも寝そうだし…(笑)
そんな感じで大変だったんだけど、楽しかったのでめでたしめでたしなのでした。。
09/18
[木]
で、、外してもらってきた〜。
…イイネ!焦らされた分ハッピー度倍増(笑)
09/17
[水]
会社帰りにCDを買った。B'zの「BIG MACHINE」、「bm2DX 9thStyle」のサントラ、それと最近ハマり気味のハッピーハードコア系「BEST OF HARDCORE」の3枚。
とりあえずB'zを聞きながら帰宅。2DXのサントラは明日の出勤・退勤時にでも聞こうと車内に置き去り。。んでもって、家でハピコア聞こうとしたら…
えっと、なんて言ったらいいのか…店頭でCDケース開けられないようにロックしてあるプラスチックの妙なヤツ(わかる?)…アレがついたままだった〜!!
店員が取り忘れたらしい…。楽しみにしてたのにー、聞けないなんて悲しすぎる〜(T_T)
なんとか外れないものかとガンバってみましたが、無理に外そうとするとCDケースまで逝ってしまいそうでどうにもなりませんでした〜(-_-;)
…このコレ(なんて言うんだろ?)考えたヤツはスゲーな。と、ちょっと関心した(笑)
明日もう一度CD屋行って外してもらお。。
09/15
[月]
本日午後、海に行った。今年初かな。
と、言っても泳ぎに行ったワケではない。
文字通り「行った」だけ、海を眺めながら「ボー」っとしに(笑)もちろん深い意味など無い(^^;)
焼津の浜当目という小さい海岸。一応海水浴場なのかな、その辺のことはよく知らない。。
人がほとんどいないだろうと思って行ったのだが…やたらと人がいた…。そこでやっと気づいた。…今日…祝日だよ…。。。
クリックで拡大 普段から平日休みなので、曜日感覚は狂ってるし祝日と休みの関連性は無いので覚えてないのだ(^^;
まぁ、それでも午後3時過ぎだったので、皆次々と帰り始めてた。
オレは一人ベンチに座って「ボーー」っとしてました。波の音が心地いいし、海風は涼しいし、時間経つの忘れちゃいそうでした。。
…忘れちゃいそうでしたが5時半頃になると、涼しい海風が寒く感じはじめたので、風邪ひかないうちに帰りました(^^;
09/05
[金]
会社帰りにゲーセンに寄ったー。
そこで発見しちゃったんです。UFOキャッチャーの中から「取ってください」と言わんばかりの表情でオレ見つめるスライム達を…。
クリックで拡大 文字通り山積みになってたので、上のほうを崩すだけで面白いようにとれました。
昔話にあったよね。おむすびがコロコロ転がって穴に落ちちゃうヤツ。そんなイメージで(笑)
まぁ、そんなわけで本日の釣果。。
…しかし、取ったのはいいのだが…こんなにたくさんどうしましょ(^^;

[▼7月] 2003年8月 [▲9月]
08/26
[月]
休み〜。午前中はいつもどおりゴロゴロ。
夕方近くにオイル交換のためオートバックスに行った。
もう76000kmも走ってるヨ。。どこまで持つかな(^^;
クリックで拡大 帰りに本屋に寄って何冊か本を買う(マンガばっか(笑))
本屋から出たところで喉が渇いたので、自販機でジュースを買った。…で、これって生ぬるいのかな?(笑)
怖いのでコレは買いませんでしたが(^^;
08/22
[金]
DVD観たり、ゲームやったりしてるだけの連休。
その辺は最終日も変わらず(^^;
ただ、友達とデニーズに晩飯を食べに行ったことだけがいつもと違った。
連休最終日にして初外食。。キーマカレーオムライスが妙においしく感じた(^^;
08/19
[火]
遅いお盆休み二日目。。
14日の誓いを実行すべくバッティングセンターに行ってみた。。
…ただそれだけ(笑)
08/15
[金]
本日もたかしーとどっかに遊びに行こうってことで…。
とりあえずバッティングセンターへ(笑)
ちなみに昨日とは違うところ。。昨日より多少は当たるようになってる。…様な気がする。
たかしーは絶不調の様だったが…(--;)
その後、行く当てもなくフラフラしていたのだが、出発前にチラホラ話が出ていた「夜の井川湖探検ツアー」に行くことになった(笑)
ちなみにその時、焼津で23時。。
いやー…痛感したよ。井川ってホントに遠いんだね。
途中で「路肩決壊のため通行止」となっていたため、仕方なく引き返してきたのだが…その通行止めについたのが1時半でした(´д`)
そして帰宅したのが3時…もし井川まで行ってたら寝ないで仕事だったかも…(-_-;)
08/14
[木]
世間はお盆休みです。(オレは一週間遅れだけどな〜(;_;))
そんなわけで友人のたかしーが帰郷。
とりあえずどっかに遊びにいこーってことで、ファミレスで軽く飯を食って、なんとなくバッティングセンターへ。。
久しぶりに行ったら球が異常に早く感じる(^^;) 振ってもゼンゼン当たらんし…体重いし。。いかん…運動不足にも程がある…。
こんなもので運動不足解消になるのか疑問だが、時々バッティングセンターに来るようにしようと密かに誓う(笑)
その後、ビリヤードへ。
初めて行ったトコロだったんだけど、妙にフレンドリーな店員さんがいろいろ教えてくれて勉強になった。また来よう。端のほうに置いてあったダーツもやってみたいし(笑)
08/04
[月]
PS2「R-TYPE FINAL」を買った。
知る人ぞ知る名作シューティングゲームの続編だ。
残念ながらこのシリーズも名前の通り今作が最後となるらしい。
好きなシリーズなだけに残念だ。
しっかし今回ヤバイくらいにオモシオイ。
機体が99種もあるらしくプレイ進行とともにその数が増えていくらしい。
さらには戦うことで敵のデータ図鑑も少しづつ出来上がっていく。
ステージ構成は多彩だし、難易度設定も5段階と幅広い。
いろんな楽しみがあって長く遊べそうなゲームだ。
(既にどっぷりハマってます^^;)

[▼6月] 2003年7月 [▲8月]
07/24
[木]
PanasonicのHP見てたら…何と新しいDVDドライブが8月23日に発売なんて情報が!!
買ったばかりなのに、これはショッキング…
…だから安くなってたのかなぁ〜(^^;
07/23
[水]
数週間前にその存在を確認していたものの手は出していなかった…。
しかし、ついに手を出しました「ボンバーマンオンライン」
いやー、思わずハマっちゃいました。
懐かしオモシロいです(笑)
昔PCエンジン版で皆で遊んだのを思い出します。
今は友達集まらなくても出来るようになったんだねぇ(笑)
07/22
[火]
先日会社のY君に売りつけたLF-D321を取り付けてやった。
ついでにOSの入れ替え。不満が募るWinMEからWin2000へ(笑)
これで快適になることでしょう。
つーかWinME不安定すぎ!キライです(笑)
07/20
[日]
昨日買ったDVDドライブを取り付けた〜
…まぁ、だからといって何か新たなことが出来るようになったわけでもなく…
ちょっと虚しさを感じた(^^;
07/19
[土]
新しいDVDドライブ買った〜!PanasonicのLF-D521!
今まで使ってたLF-D321は会社のY君に売りつけた(笑)
これでRWが使えるヨー(^^
でもRW高いよ〜(;;
まぁ、そんなに利用頻度は高くないんだろうケド、とりあえず買い物欲は満たされました(笑)
07/13
[日]
予告どおりチマチマやってたのだが、意外と早めにクリア。(サイレントヒルね。)
今回はPS2でよくここまでのグラフィック表現ができたな〜って感心でした。
見逃しがちだけど、影の表現とかスゴイヨ。
自分の手足等の影が自分自身に投影されてたりするのだ。
PS2でここまでやってるゲームは他にないんじゃないのかな?
この細かいリアルな表現がよりいっそう恐怖感を引き立たせるわけですな。。
作り手のこだわりを感じました(笑)
で、早速2週目突入〜(^^;)
07/03
[木]
待望の(?)PS2「サイレントヒル3」を買った。
このシリーズの独特の世界観が大好きなのだ(^^)
もともとサイコ系映画とか好きだし、そっち方面に通じるものがあるんだよね。
FF11と両立しつつがんばってチマチマ進めてくぞ(笑)
そんなわけで今日は最初のセーブポイントまででした。
そこまででも結構怖かったりする(^^;