[▼5月] 2004年6月 [▲7月]
06/30
[水]
本日、静岡は記録的な大雨に見舞われました。
静岡市内のある地域ではかなり酷かったようで、床上浸水した家もあった模様。
で、ウチの会社も被害にあいました。事務所の流しの排水管から水が逆流してきた(-_-;)
雑巾やタオルで吸ってバケツに絞り、皆で必死で排水作業(^^;
でも、流れ出てくる水の方が早いようで、戦線は徐々に後退(笑)
「パソコン関連ケーブルぐちゃぐちゃ地帯」まであとわずかピーンチ!!
って、ところで勢いが弱まってくれて…なんとか事なきを得ました。。
危ない危ない・・・。
06/27
[日]
仕事中、ちょっと外に出たときに噂の(?)青いコーラ「ペプシブルー」を買ってみた。
味は普通にコーラだったけど、あの色はキレイだねぇ。
会社の方々には「不気味な色の飲み物飲んでるね」と言われましたが…(-_-:)
更に舌が青くなったのを見て「体に悪そうだね」と追い討ちをかけられました…orz
06/25
[金]
休み…ホントは昨日が休みの予定だったんだけどねぇ。
仕事が忙しくて休みが変わったり無くなったり激しいです(T_T)
そんで、雨だし。。最近休みの度に雨のような気がする…(-_-;)
まぁ雨とは言っても21日みたいに台風ってワケじゃないので、午後から出かけてみました。
当てもなくフラフラさまよっただけだけど、なんか久しぶりに休みらしい休みだなぁと思ったりしていた矢先…。
携帯が鳴り出した…。恐る恐るディスプレイを確認すると…会社から…。
orz
06/21
[月]
休み〜♪でも台風…orz
PS2「サイレントヒル4 ザ・ルーム」ずっとやってました。んで、クリアしました。バッドエンドだったけどな〜(-_-;) 17日に新シリーズになるから云々ってのを書いたんだけどサ…
ウソだよアレ…確かにサイレントヒルには行かないんだけど、「2」から思いっきり繋がってるよ…。サイレントヒル無しには語れないよ…。
…だってプロデューサーのAKIRA YAMAOKA氏がどこかでコメントしてたんだもん…(;_;)
でもまぁ、その話はどーでもいいや(笑)
そんなことより、休みだってゆーのに会社から5回も6回も電話がかかってきたことのほうが問題だ! 確かに家で一日ゲームやってましたよ。くつろいでましたよ。でも、その電話のおかげでゼンゼン休んだ気がしねぇ…。
夕方近くには電話に怯えてたしな…orz
06/19
[土]
素敵なメキシコ土産(笑) がんばって仕事早く終わらせてFCNCのオフ会に行ってきた。
…がんばって終わらせたというより、運良く早く終わることが出来たというべきかもしれないが…(-_-;)
ともかく参加したのだ。こーゆーオフ会に参加したの何年ぶりだろうか。何年振りかの人とお初の人と半々くらいでした。
FCNC管理人のたむ3がメキシコ出張から無事帰還したことを祝うオフでした。んで、図々しくお土産を頂いてきました。とっても素敵なメキシコ土産(写真)を…(笑)
メキシコ最高!(笑)
06/17
[木]
本日発売、PS2「サイレントヒル4 ザ・ルーム」を買ってきた。
まだ、冒頭部分をちょっとやっただけなんだけど…早くも怖い…(笑)
今回から「サイレントヒル」という土地から離れてストーリー展開する、新シリーズになるんだけど…。主人公の部屋に「サイレントヒル」の風景写真が飾られたりしてて、関連性をプンプン匂わせてます(笑) てゆーかタイトルに「サイレントヒル」ってついちゃってるからねぇ。「イース」みたいに無理矢理繋がりを持たせたりするのかな?(笑)
続編を作るときに困ることがあるようなので、ゲームタイトルに地名は使わないように心がけましょう(笑)
ホントは今日は休みで一日中やってようかと思ってたんだけど(笑)…昨日夕方…突然出勤せざるを得ない状況になってしまいました(T_T)
済んだ事だけど、休む予定で何しようか考えてるところへ休みの取り消しが決まると、もの凄くブルーになりますなorz
代わりに明日休みだからいいけどサ。
06/14
[月]
ハードディスクを買った。250Gという大容量のヤツを。
過去、PCを組みなおす度に古いデータを整理せず残し続けたせいで、いろんなデータが4台のHDDに飛び散ってしまった。
それでも、その後少しづつ整理はしていたんだけど、捨てるべきか残すべきか悩むようなデータが出てきたりしたので、いっそのこと退避用に大容量のヤツを買ってしまえ〜。
ってことで、買いました。。安かったしね。…14,900円也。
でも…ホントに整理するかどうかは微妙(笑)
06/09
[水]
5月25日より…実に15日ぶりのお休みです(-_-;) 何故にこんなに忙しいのか…。
オレって小銭を持ち歩くのがキライで、サイフに小銭は絶対に入れない。お釣りなどでもらう小銭はポケットの中に入れて、家に帰ったら全て貯金箱という名のペットボトルに入れてしまうのです。
で、それが貯まりに貯まって500mlのペットボトル5本分…。本日両替してまいりました。銀行の受付で平静を装って受け取ったけど、内心ドキドキしてました。だって…17万円もあったんだもの( ̄□ ̄;) 過去何度かやってますがこれはぶっちぎりの最高額。。
もっとも5本も貯めこんだこと自体、初めてなんだから当たり前と言えば当たり前。裏を返せば両替しに行くのをサボってたことになるな(笑)
その後医者へ。いまだに治ってません(T_T)
前回薬を減らされたんだけど…変化がないようだったので…以前と同じ薬に戻された。飲む回数は減ったけどね。でも…またコーヒー、紅茶、緑茶、コーラと好きな飲み物が飲めなくなる…orz
早いとこ治ってほしいよ(;_;)
06/02
[水]
仕事がめっさ忙しくて休むヒマがない…(T_T)
が、強引に半休を取って医者に行ってきた。新展開があることを期待して(笑)
そしたらホントに新展開が…(笑)
なんかノドにカメラ入れられて、リアルタイムで見せられながら説明された。
「最初よりだいぶ良くなったけど、まだちょっと充血してるね〜。」とか説明されたが…当初の状態も、通常の状態も見たことが無いオレにはピンと来ないゾ(-_-;)
お土産に「ちょっと充血したオレのノドの中の写真」を貰った…。グロい…orz
「見てみたい」というモノ好きな人がいたらアップします(笑)
で、「かなりよくなったから薬を減らして、また様子をみましょう。」この一言。神の一言に聞こえたよ。 というのも、今まで飲んでた薬で「カフェインを摂取しないでください。」ってのがあって…コーヒー、紅茶、緑茶、コーラと好きな飲み物の大半を飲めない状態でいたのだ。
…久しぶりに飲んだ缶コーヒー…ウマかった〜〜(^o^)

[▼4月] 2004年5月 [▲6月]
05/31
[月]
かな〜りイイ感じになってきてはいるけど、やはりまだ完治してません(笑)
今日は2年前の5月7日を思い出すイヤ〜な事件があった。
また…やられたよ…自販機…。今回はジュースの方。(たぶん)ドリルで鍵穴破壊されてました。。しかも荒らした後、律儀に(?)鍵が壊れた扉を(おそらく)無理に閉めやがったせいで開けられなくなってるし。。ってゆーかサ、それ以前になんでオレが自販機担当なんだろうかね。いつの間にかやらされてたんだよなぁ…。
まぁともかく、出頭して被害届け出してきました。前回はどうしたらいいかよくわからずオタオタしてましたが、今回は落ち着いて行動できました(笑)
あまり慣れたくは無いな(-_-;)
05/24
[月]
え〜・・・いまだに治りません(TT)
まぁ、それでも以前よりは症状は軽くなってはいるんだけど。
早いとこ治ってくれ〜。。

[▼2月] 2004年4月 [▲5月]
04/30
[金]
それにしてもよくサボったもんだ(笑)
まぁ、3月の終わり頃からちと忙しくなりまして…
4月の10日に地元のお祭りがあって、それに参加することになってしまったので、打ち合わせやら練習やら…。
で、同時に4月の17日に妹の結婚式で、座席表やプロフィールとかの紙を自分で作るって言うので、パソコン操作などの指導をしてたり…。
かと思えば4月の7日にオレのじーちゃんがポックリ逝っちゃって、8日通夜、9日葬式、10日祭りと超ハードスケジュールになったり。。
で、疲れ果てつつも翌週に妹の結婚式が無事終わったかと思えば、安心感からか体調を崩してしまうし…。
そんな感じで未だに体調崩しっぱなしです(;;)
今日も医者に行ってきたんだけど、鼻の奥の方から喉にかけて炎症。気管支炎も少々。更に咳のしすぎで逆流性食道炎も併発してるそうで。。
ついでに副作用として咳のせいで胸、腹、背中が筋肉痛(笑)
完全復帰まではもう少しかかりそう(^^;)

[▼1月] 2004年2月 [▲4月]
02/27
[金]
待ってたんですよ。FOMAのP900iが出るのを。
昨日ついに2月29日発売が決定した〜(^^)
てなわけで本日予約してまいりました。
29日が楽しみですな〜(^^)
02/26
[木]
PS2「鬼武者3」発売日でっす。もちろん買ってきました。予約してあったしね(笑)
同時にFF11の大規模アップデートの日だったりする。。
とりあえず只今FFのバージョンアップ中。終わったら鬼武者やりまっす(笑)
ちなみに本日の「鬼武者3」を皮切りに、来週3月4日(木)がPS2「攻殻機動隊」、再来週11日(木)がNGC「メタルギアソリッド」、再々来週18日(木)がPS2「塊魂」を購入予定としています。。
ゲームラッシュです。サイフがピンチです(^^;)
02/18
[水]
「beatmaniaIIDX 10thStyle」がついに稼動。
さっそくやってみたものの…ハリキリすぎて腕をつってしまい、1プレイで帰るハメになりました。
みなさんも急な運動をする前には、必ず準備運動をするようにしましょう(^^;)
02/05
[木]
PS2「ドラゴンボールZ2」を買った。
はっきり言ってオモシロそうだから買ったわけではない(^^;)
やはりトゥーンシェーダーで表現された映像をじっくり見たかったのだ。
ま、詳細は雑談のほうで・・・。
で、ふと気づいてしまったことがある。
この4月前の時期は各会社とも決算前に業績を伸ばそうとして、大作ソフトを発売してくるのだが…発売スケジュールをざっとみると、やりたいソフトが集中しすぎているのだ。
…そんなにお金ないし、やる時間もないぞ…どうしよう…(笑)
02/03
[火]
FCNCのオフ会でスノボ行ってきましたー!
と言っても二人だけだったんだけど(笑)
一緒に行ったあおさんとは初対面。掲示板の書き込みしか見たことが無かったりする。。
ま、楽しく滑ってきましたよ。あおさん最後に激しく転倒したりしてましたが(笑)
できればもう少し人数増やしてまた行きたいですな(^^)

[▼12月] 2004年1月 [▲2月]
01/27
[火]
昨日今日の2連休のうちに、ひとりでもいいから滑りにいって(スノボね)レベルアップを図ろうかと目論んでいたのだが…。
いろいろあって意気消沈して…結局いかなかった(^_^;)
次回は行ってやる!(次回っていつだ?(^^;))
01/20
[火]
休みなんだけど出社。
なんでも会社の近くで電柱を移動するらしく一時的に停電するとのこと。
その間、会社のWebサーバーを止めとかなきゃならないので、そのためだけに出社。
休みの日にひとりで出社するのは面倒なので、停電は会社やってる時にしてほしいと思ったりもしたけど会社やってるときだけどその他の業務にいろいろと影響が出たりして仕事にならなかったりするのでまぁ仕方が無いんだろうなぁそれにしたってなんでオレだけ休みの日に出社しなきゃならないんだまったくせめて停電を午後からにしてくれればゆっくり寝ていられたのになんで9時からなんだよいつもと同じ時間に出社しなきゃならないじゃないかこんなんじゃゼンゼン休みって気がしないよもっとも出社してる時点で休みじゃあなくなってるんだけどそれにしたって・・・ブツブツブツ
01/12
[月]
新コンテンツを追加してみた。
今後ゲームのレビューの様なものも、そっちでやることになる予定。
しかし、それ以前に日記の更新もままならないのに、ちゃんと更新していけるかどうかが不安(^_^;)
01/11
[日]
しゃっくり止まった模様です。
一安心(^^;)
01/10
[土]
しゃっくりが止まらない・・・。
てゆーか・・・止まるんだけど・・・数時間後に再発。
昨日の朝から繰り返してます(--;
なんかの病気かもしれないなぁ。この状態が続くようなら医者に行かないと・・・。
・・・えっと・・・何科にいけばいいんだ?(笑)
01/02
[金]
昨日朝よりたかしーと男二人でスノボ合宿(?)に行ってきた。
昨シーズンは一度も滑りに行かなかったので非常に退化しておりました(^^;
ま、二日間たっぷり滑ってカンは取り戻しました。・・・ちょっと上達したかな。
しかし、体の老朽化が進んでいると感じたのはナイショにしときます(笑)