[▼10月] 2004年11月 [▲12月]
11/20
[土]
昨日のこと。。帰りに本屋に寄って本買った。
ほとんどマンガなんだけど一冊だけ…「電車男」を購入。
前から欲しかったんだけど、試験終わってからって思ってたので。。まぁ、どうせ勉強に差し支えるとかいうことはあり得ないのだが(勉強しないから…)何となく気分的に。。
あとWebでも読めるの知ってたんだけど、何となく紙媒体で読みたかったので。長いしね。
で、帰ってきてビーマニやって(笑)…寝る前に頭のところだけちょっと読むか〜って思って読み始めました。2時頃だったかな。
…………
…………
ハマった…。
読み終わっちゃったヨ…。本日早朝5時のことでございました…orz
まぁ、今日休みだったからいいんだけどさ。。おかげで昼間は爆睡でした(-_-;)
11/18
[木]
PS2「beatmaniaIIDX 8th Style」到着!!
そしてとりあえずデフォルトで出てる曲は全曲プレイした。(全曲クリアでわない。)
前作は全曲プレイで隠し曲が出てたんだけど…今回は出ませんですたorz
まさか今回は全曲クリアとか?でもそれだと一部の人しか出せなくなるから無いよな〜…。とするとプレイ時間かな?
まぁ、ともかくやりまくるしかない!明日もがんがるぞー!
(試験勉強はちっともやらなかったのに、ゲームは必死こいてやるオレって…)
11/16
[火]
そんなわけで〜。某資格試験行ってきましたよ。
筆記試験前の講義で出る範囲を教えてくれたんだけど…覚えきれんorz
ちなみに事前勉強はほとんどやってないので(笑)
で、まぁ終わったわけだが。みんなで問題を検討すると…オレ引っ掛け問題に引っ掛かりまくってるっぽい…。1人だけ落ちたりしてな…。
まぁ個人的にはどうでもいいけどね。…会社での立場的にはヤヴァイが…orz
11/13
[土]
今度の火曜日にとある資格試験のために(会社の指示で仕方なくイヤイヤ)東京まで行くのだが。。
当日の指示が昨日になってやっと来やがった…。遅いよ…。いや時間とか交通手段とかはいいんだけどさ。「全員スーツ着用」ってトコロが問題…。普段着ないのに〜4日前になって突然言うことは無いだろう。
で、昨夜数年ぶりに引っ張り出したスーツ…。…ムシ食ってた…。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
なので今日は帰りにスーツ買って来ました。はぁ…どうせ1回しか着ないんだから5000円くらいで無いかなぁと思っていたが…あるハズもなく…。
(チラシ漁ったら「3900円5着限り」ってのがあったが…仕事帰りじゃ間に合わん。)
手痛い出費となりますた。これから年末に向けてゲームラッシュだってのに…(笑)
11/06
[土]
数日前に注文したP900i用の透明なカスタムジャケットが届いた。
本体とジャケットの間に紙を挟んで使えるので、自分の好きなデザインを印刷したりして挟めるというものだ。
試しにアップルシードの絵を使って作ってみた。
デザインシートの余白は思ったより狭くて、レイアウトに苦労させられた。この時ばかりは「サブディスプレイ邪魔〜!」と禿しく思いました。。無いと不便なんだけどさ〜。
で、なんとか出来たので挟んでみたところ……。
…………
…………
いや、よく出来てるんだ。自分だけのオリジナルってところがスゴクいいんだが…。
この携帯を持ち歩くのはものすごく恥ずかしいぞ。(もっと早く気づけよ)
とりあえずデフォルトで入ってた迷彩柄に変えた。。
そんなわけで次回デザインするときにはキャラものはやめようと固く心に誓ったのでした。。
( ̄ー ̄)フッ

[▼09月] 2004年10月 [▲11月]
10/27
[水]
タブレット買った〜。…のはいいんだけど〜…使うのか?(´ヘ`;)
スキャナも欲しかったけど高いからやめた(笑)
…なんか最近無駄な衝動買いが多い…。
あとー、話題の低反発ウレタン枕を買った。…衝動買い…。
さて、これでホントに快眠出来るんでしょーか?(笑)
10/21
[木]
PS2「エースコンバット5」が届きました〜。
当分は快適な(?)空の旅を楽しみたいと思います。。。
10/19
[火]
休み〜。当ても無くフラフラとしていたら、某ショッピングセンターで専門学校時代の友達にバッタリ会った。
もうスゴイ偶然。6年ぶりくらいかなぁ。子供つれてすっかりお母さんになっちゃって。見た目は変わってなかったけど。
久しぶりに会っていろいろお話しまして…旦那さんほったらかしで…すいませんでした(笑)
10/13
[水]
中古ショップでPS2「サイヴァリア」、PS2「エヴァンゲリオン2」を買った。衝動買い(笑)
まぁそれはそれでいいんだけど…先日ヤフオクにて16000円で落札したサターンの「レイディアントシルバーガン」が…14000円で置いてあったのがちょっとムカついた(笑)
10/04
[月]
4連休初日。
…ぐーたら過ごしました(笑)
で、MOVEくんを車検に出したので連休中は足がありません。。
てなわけで、残り3日もぐーたら決定ってことで(笑)
10/02
[土]
Win同人ソフト「ひぐらしのなく頃に」が届きました。。
丁度明後日から4連休になるので…眠れぬ夜が続きそうです…
まぁ、眠れぬ夜とゆーか、自分の意思で寝ないのだが(^^;)
てゆーか、トイレに行けなくなりそうだよな(笑)
連休中に全シナリオプレイするつもりだけど、全部やったら謎が解けるのかな?…かな?

[▼08月] 2004年9月 [▲10月]
09/29
[水]
PS2「真・三国無双」(中古)を買った。
今更〜って感じなんだけど、なんとなくアクションやりたくなって…この無双シリーズやってみたかったけど、手を出してなかったので。まずは1から。。
いや〜、爽快ですな。。しばらくハマりそう(^^)
09/27
[月]
中古ショップでサターン本体買って来ました。
パーツバラ売りだったんだけど、内訳が…
サターン本体…480円、コントローラ…100円、電源ケーブル…280円、AVケーブル………1280円!?AVケーブルってサターン本体より貴重だったのかっΣ(゚Д゚;
まぁ、そんなこんなでさっそく「レイディアントシルバーガン」をプレイしてみた。
いや〜やっぱおもしろいよ。ゲーセンでやったのを思い出すねぇ。
しかし、しばらくプレイしてたらハングアップ…。
…中古サターン熱暴走って感じで。。本体すごい熱出してるし…orz
まぁ480円だし、動かないわけじゃないし…プレイは1日1時間まで(てゆーか暴走して止まるまで)ってことで我慢しよう…(笑)
それよりもバックアップ電池が切れてるらしく、セーブ出来ないことの方が問題だ(笑)
明日電池買ってこよ。
09/26
[日]
「レイディアントシルバーガン」届きました〜ヽ(´ー`)ノ
さて…明日サターン本体買ってくるか…。
09/22
[水]
先日つ・い・に、中古ショップでサターン版「レイディアントシルバーガン」をハケーンしました!!
「うおぉぉ!!やっと出会えたよ〜!!」と感涙にむせびながらお値段を確認したところ…(一部オーバーな表現が使われております。)
42,000円也!! もう目ん玉飛び出そうになりましたよ。いくらなんでも高すぎではないかい?○○鑑定団さん・・・。
…まぁ、そんなわけで、ヤフオクに手をだすことになりました。
会費かかるから敬遠してたんだけど、42,000円よりは遥かに安いハズなので。。。
で、本日落札いたしました。。16,000円也。まぁこのくらいならまだ納得できますな。
とりあえず近日中に到着予定なので楽しみ楽しみ。。
ただ、サターン本体は持っていないのだが…(-_-;)
09/16
[木]
会社から帰ってきたら届いてました「プロマシアの呪縛」。
さっそくPS2版、Win版同時にインストール(笑)
インストールは苦も無く終わった…。追加コンテンツの登録も終わった。
で、さぁ始めようと思ったら…バージョンアップDL開始…。
チェックファイル数10,000個…数十分かけてチェック終わったと思ったら、DL終了予想時間…4時間後…orz
…何のための追加ディスクなんだか…。。
…放置して寝よ…(--;)
09/15
[水]
休み。朝…ほんのり目が覚めたが、疲れがたまってたらしくやたら眠かったので夕方まで爆睡を決め込む(笑)
と、思ってたら昼前に会社から電話…勘弁してください…マジで。
30分ほど電話で指示とかしてなんとか解決。
目が覚めてしまったので仕方なく起きた。
でも、ぼーっとしてるだけだったりした。
んで、夕方くらいに髪を切りに行って、さっぱりして帰ってきてメシを食ってたら宅急便到着。
「グラディウス外伝」が来ました。なんでも昼間来たけど不在だったとか…。
…オレいたんですけど(^^;)
ボーっとしてて気づかなかったのか?…それとも起きてるつもりで実は寝てた?(謎)
「グラディウス外伝」ですが…「グラディウスV」やった後だと…ものすごく見劣りしますな(笑)
なんかMSX版のような雰囲気が漂ってて懐かしい感じがしたね。
…もう少しやりこんでみます…。
ただ…明日が「FFXI プロマシアの呪縛」の発売日なので…あまりやらないかも(^^;
09/14
[火]
例の中古ソフト…あまりにも発見できないので「グラディウス外伝」はもう新品で買うことにした。
朝、会社からPlayStation.comでさっそく注文。
…そしたら夕方には発想完了のメールが…。
やけに早いな…ヒマなのか?(笑)
09/12
[日]
あいかわらず中古屋を巡ってますが、お目当てのソフトは発見できず。。
とりあえずGCの「斑鳩」を買っておきました。。
で…ワイドテレビで縦画面シューティングをやると、両サイドの黒い部分が大きくて非常に寂しいことが判明した…。
てゆーか小さすぎて見にくい…。縦置きできる21インチくらいのモニタが欲しいのぉ。
09/10
[金]
いまだに燃えているグラディウスVの影響か、やり損ねたり、ゲーセンでちょっと触っただけのシューティングがやりたくなってきた今日この頃。。
そんなわけで、最近中古ソフト屋をめぐったりしてるのだがPSの「グラデイウス外伝」「ザナック×ザナック」が見つからない!発売から何年も経っているので新品で買う気はしないし…っていうか新品でそんなに何本も買えない。
あと「レイディアントシルバーガン」もやりたいのだがサターンにしか移植されていないらしい。こちらも今のところ発見できないのだが、発見できたとしてもサターン本体を持っていないオレ…。エミュレータで動かないかなぁ?(情報求む(笑))
で、中古があまりにも発見できないので新品ならあるかなぁ〜と思って、今日は某大手メディアショップに行ってみた。
そしたらPSソフトはもうほとんど置いてなかった。残念。
ついでに店内をフラフラと見て回っていたら「ゴシカ」というDVDのプロモーションをやっていた。
「なんだそりゃ。聞いたことねぇよ。もうすぐ発売のイノセンスのプロモでもやったほうがいいんじゃねぇの?」などと思いつつも映像をみていると、テロップで「戦慄のサイコホラー」という文字が…。
次の瞬間その聞いた事の無いタイトルのDVDを手にとってレジに並んでました(笑)
サイコホラーとかサイコスリラーとかサイコサスペンスとか…サイコ系映画大好きです。
09/05
[日]
本日残業中PM7時過ぎ頃。なんか揺れた(笑)
周りの人に「今揺れたよね!?地震?地震?」と、聞いたら、だーれも気づいていないご様子。インターネットでチェックしたらやっぱり地震〜。みんな鈍いぞ…そんなんで災害時に生き残れるのか〜!?
地震がきたらみんな気づいてなくても、ひとりで逃げてy

…などと書いてたらまた地震だ〜!(゜ロ゜;)
日付が6日に変わったくらい…。
うー、こう続くと東海大地震とかマジで怖くなってくるな…。
誰だよ大地震が起こるなんて予測したヤツは…。
知らないほうが幸せってコトもあるんだぞ!(笑)
09/04
[土]
お休みぃ〜。んでもって昨日から両親が遠くの親戚に旅立ってしまったので一人ぼっち。
普段やらないことをいろいろやらなきゃならないので忙しかった(^^;)
まぁ午後にはまったりゲームやってたりしたわけですが(笑)
ともかくゲームする時間が削られるので一人暮らしとか絶対したくないなぁ…などと思ったりした。
今更だがかなり中毒的だな(笑)

[▼07月] 2004年8月 [▲9月]
08/28
[土]
Winの「DOOM3」を買った。初代「DOOM」はFPSゲームの火付け役となったと言われるほど有名なゲームだ。
インストールが終わり起動しようとしたら…なんかエラーが出て動かない…。
「CD/ DVD emulation software has been detected. Please disable all CD/DVD emulation software and re-start the game.」
「CD/DVDドライブのエミュレーションソフトが動いてるよー。無効にしてから再起動してね〜。」
って書いてあるのはわかるのだが…はて?そーゆー系統のソフト入ってないんですが??

いろいろと調べたところ「Clone CD」が原因の様で、アンインストールしたら動きました(^-^)
しかし「Clone CD」ってドライブエミュレーションするソフトじゃないと思うんですが…。
とりあえず今日は無事起動して触りだけプレイして終わり。。
明日からがんばります(笑)
08/21
[土]
休み明けの仕事はひじょーーーーにダルイ!
完全に昼夜逆転してたので眠い眠い…(-_-;)
08/17
[火]
レンタル屋で半額セールやってたのでCD2枚とDVD3枚借りてきた。
これで…ダラダラします(笑)
…DVD借りてきたのはいいんだけど…2月か3月頃に買った未だ未開封の「トゥームレイダー2」は見なくていいのか、オレ?(-_-;)
08/16
[月]
本日から連休に入りました!!夢の5連休…うれしぃっす(^o^)
連休自体たぶん2ヶ月ぶりだったりするのでおもいっきりダラダラして過ごそうと考えてます(ダメじゃん…orz)
とりあえず本日はダラダラと無駄に1日を過ごしました(^^;)
08/12
[木]
グラディウスVに夢中で更新さぼりまくりでした(^^;)
さて、お盆休みでたかしーが帰郷したので遊んだ。(もっとも世間がお休みでもオレは仕事なワケだが(TT))
しかし、ウチみたいな田舎じゃ行くとこもないしー。ダラダラゲームやって、ちょっと遠目の散歩に行っただけ〜。
夜中の人気ない神社とか(何してるんだろね^^;)…想像では怖そうなんだけど実際に行ってみるとちっとも怖くなかった。
まぁ、一人でいったら話は違ってくるのかもしれないけど。
それなりに楽しかったです。。

[▼06月] 2004年7月 [▲8月]
07/27
[火]
携帯、P900iのカスタムジャケットを変えた。
早くも4代目。こういう風に見た目が変わるのって楽しい(^^)
カスタムジャケット
07/25
[日]
PS2周辺機器の「AVアダプター」を購入した。
どーゆーものかというと…言葉では説明しづらいのだが…。AVマルチ端子からの出力信号を分岐させて、AVマルチ信号+S端子出力+RCAビデオ出力とに同時出力できるモノだ。(Sとビデオは同時にいけないかもしれないが…)
で、そんなもの買って何やるかというと。片方は今までどおり普通にTVに接続。で、S端子出力をPCのビデオキャプチャに接続。
これでゲーム画面をキャプチャできるというわけだ。。
まぁ、深い意味は無いワケだが…。
07/23
[金]
「グラディウスV」やったんだけど…。
IIIから極端なまでに上昇傾向にある難易度ですが…。。今回もバッチリです(笑)
こんな極悪難易度なのに既にノーコンティニューで2周目に突入してる人いるし…(インターネットランキングで確認)
オレはいつになったら1周クリア出来るのやら…(--;)
07/22
[木]
PS2「グラディウスV」発売日!
konamistyle.comで予約済みだったので家帰ったら届いてました。。
今まで基本的にずっとアーケードからの移植だったけど(外伝とか例外もあるが)、今回アーケード無しでいきなりPS2から発売。
前回のIVが不評だったからかな?(オレは知らなかったんだけど、バグが大量にあったり、動作が不安定だったりしたらしい。)
とりあえず…FF11やってたのでまだやってなかったりする(笑)
まぁ、明日休みなのでゆっくりと。。。
07/15
[木]
MIDI Controller 入力用のキーボードを買ってみた。
以前から欲しいとは思っていたんだけど、買っても利用頻度低いんだろうなぁ…と思って手を出せずにいました。
しかし買ってしまったからには物凄い勢いで作曲活動を…することは多分無いだろな(笑)
弾いて遊ぶ程度で終わってしまいそうな予感(-_-;)
ちなみに本日の休みはバッチリきました。会社から電話…orz
07/12
[月]
休み。
会社から電話がかかって来ない休日は久しぶりでした。
でも、じつはちょっと物足りなさを感じてたり…(笑)
07/06
[火]
休み・・・辛うじて休み。
ホントは出勤予定だったのだが……Tさん休み変えてくれてありがとぉ〜(ToT)
そんなわけで6月25日以来12日ぶりの休みを堪能させていただきました。。
まぁ…ほとんど家でゴロゴロしてただけだけど…(-_-;)
暑くてなんにもする気しないんだもの。
とりあえず、夕方に髪切りに行って暑さ軽減(?)
07/01
[木]
本日よりコルムオンラインがサービス開始であります!
でもさ、仕事忙しくって帰りが遅くなって…。それでもなんとかプレイしたにはしたんだけど…。
キャラメイクで、付ける名前が片っ端から「既に使用されています。」となり、1時間以上悩む…(^^;)
なんとかキャラができたものの、町を少しさまよったら2時になってたので今日は終了…まともにプレイできませんでした…orz